※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

一歳のお子さんにスプーンフォークを持たせるためのお皿について相談です。写真の吸盤付きやシリコン製、リッチェルのお皿を検討中。スプーンフォークはエジソンの一歳からのものを購入予定です。

もうすぐ一歳になるので、そろそろスプーンフォークを持たせようかと思っています。おすすめのお皿を教えて欲しいです。
写真の吸盤付きのお皿を検討していますが、実際どうなんでしょう?他にもイージーピージーのようなシリコンのお皿か、リッチェルのお皿がくっつく吸盤も悩んでいます💦
スプーンフォークはエジソンの一歳からのものを購入するつもりです!
よろしくお願いします!

コメント

りんりん

私は普通に3coinsに売ってる吸盤付きのお皿使ってますが、簡単に外れることもないしシリコン製なので割れる心配もないです☺︎︎

• みぃこ

みぃこ

3coins可愛いの多いですしね😄
    いっかいみに行ってみますー!ありがとうございます✨

• 2月7日
K S

プレート型はうちはすくいにくいので、自分で食べるにはお茶碗とおかずのお皿分けてます。

2歳すぎたらお茶碗持って食べたりも出来るので、プレート方は私はあんまり進めないですかね。

今はセリアで買った滑り止め付きの食器使ってます。

• みぃこ

みぃこ

プレートはすくいにくいんですね💦
    自分で食べる練習なのに本末転倒ですよね💦
    ただ持ち上げてひっくり返しちゃうのでどうしようかなと思ってまして😰
    滑り止めだけで持ち上げることはできちゃうってことですよね?
    セリアも1度見に行ってみます✨

• 2月7日
  • K S

K S

確かにひっくり返しますね!
    今のお皿の前はそういえば、底吸盤ついたお皿使ってました😯

浅いとすくいにくいので、深いものの方がいいかもです。
    上の方が言ってる3コインのやつが安くていいかもですね✨

• 2月7日
  • みぃこ

みぃこ

やっぱりひっくり返しますよね😂
    3coins見に行ってみます✨ありがとうございます😊

• 2月8日