※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

石川県で子どものアレルギー治療を受ける場所について教えてください。総合病院が良いでしょうか?

石川県にお住まいの方、子どものアレルギーの治療はどこでされていますか?
総合病院のほうが、良いのでしょうか?
教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

金沢医科大へ行ってましたがそこの先生が町病院での診察がメインになり、医科大には週1の診察しかないとのことだったので、町病院へ変わりました。
総合病院は待ち時間はすごく長くて全て終わるのに最長で4時間かかったりですが、アレルギー検査の結果はその日のうちに出るので、後日また病院へ結果だけ聞きに行く必要はないです。
町病院はネットで順番が取れるのでその時間に行けばだいたいスムーズに診察してもらえて待ち時間が少ないです。
ただアレルギー検査の結果は1週間後にまた聞きに行かないと行けないので、遠いと大変です。

tmhnm✨

うちは初めての検査は個人病院で蕁麻疹が出て受診したときにしましたが、今は金沢医療センターのアレルギー専門外来にいっています。

アレルギーに関しては病院の大きさというより、先生の方針によってやり方がだいぶ変わります。
個人病院のときは血液検査して値が出たら「あげないで」で終わりでしたが、医療センターの専門の先生は「血液検査の数値が高くても出ない子もいれば、数値が低くても出る子があるから、いろいろ食べさせて様子みましょう」みたいな感じです。

上の方が言うように、アレルギーに限らず総合病院はとにかく待ち時間はとても長いです。
でも医療センターの場合、どの先生もとても丁寧で話をよく聞いてくれるので、一緒に進め方を考えていくって感じです⭐️