※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまま
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりで体重減少。体重管理が心配。貧血に良い食べ物やお昼ご飯のアイデアが欲しいです。

妊娠4ヶ月に入りました。

つわりで体重が減ってしまっていますが、
いよいよ体重管理が始まります!

1週間で500gまで。

立ちくらみもすごいし、みなさん妊娠中に意識して食べているものやハマって食べているもの
特に貧血に良い食べ物等ありましたらなんでもいいので教えて下さい^^

お昼ご飯もつわりで料理がなかなかできず…
同じような方は何を食べているのでしょうか?
参考にさせてください♡

コメント

Bambi

妊娠おめでとうございます💓

私はつわりが酷かった時が夏頃だったのであまり参考にならないかもですが、ちらし寿司、冷やし中華、そうめん、フルーツ、ゼリーばかり食べてました。
あと絶対無理だと思っていたノンアルコールの米麹の甘酒が何故か飲めたのでこれで栄養補給&体重維持をしてました。

産院には栄養面も気になるだろうけど今はとにかく食べれるもの食べたらいいからね☺️と言われていたのでとにかく食べれるものを食べてました。

• mまま

mまま

ありがとうございます♡
    どれもさっぱりしていて美味しそうなものばかりですね!甘酒は全然思いつきませんでした😳栄養たっぷりで良さそうですね✨
    参考にさせて頂きます♡

ななさんも残り少ないマタニティ生活を満喫して元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 2月6日
  • Bambi

Bambi

悪阻辛いと思いますが、mままさん頑張ってください🥺💓

甘酒は自分でも意外でした😅
    イメージだと無理そうなのに…。
    友人はポテトチップスばかり食べてたと言ってました(笑)

• 2月6日
  • mまま

mまま

ありがとうございます🥺💕

色々と試してみる価値ありですね✨お忙しい中、お返事ありがとうございました🍀

• 2月7日
あーこ

悪阻真っ只中です😫
吐かないのでまだみなさんよりはマシかなぁって感じですが。

とりあえずゼリーやフルーツ、食べれそうなときはインスタントうどんとか食べてます。
昼は割となんでも食べれたりするのですが、夜が無理で何も食べずに寝ることもあります💦

• mまま

mまま

悪阻キツいですよね😫😫
    同じような方がいて励まされます!

私は日中の方がダメなので人それぞれですよね。悪阻で辛い中お答えいただきありがとうございます🙏💕
    早く悪阻から解放されて美味しくご飯が食べたいですね🍴✨

• 2月6日