※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

授乳ケープの購入を検討中です。タイプや紐の有無、購入タイミングやオススメ商品について教えてください。

授乳ケープの購入を、検討しています。
アダーカバーズやベベオレ、スイートマミーなど、気になるのはいくつかあるのですが、みなさんどんなものを使っていますか?
個人的には、ポンチョタイプよりも、赤ちゃんの顔が見えるワイヤー入りのエプロンタイプがいいかなぁと思っているのですが。。。

後ろで結ぶ紐や、ゴムがあったほうがいいですか?
それとも結ぶのって面倒ですか?笑

まだ出産前なので、母乳がちゃんと出てくれるかもわかりません。出産後に購入でも遅くないのかなとは思うのですが、みなさんの買ったタイミングと、買ったものを教えてください!
また、これは失敗だった、これは買って良かったとオススメできる、等聞かせて頂けたら幸いです!

コメント

授乳ケープとして購入すると勿体ないと思います!
最近はほとんどの授乳室が個室になっていますし、ケープはなくても不便はありません◡̈⃝︎⋆︎*
大判ストールがあれば充分ですよ♡

• mari

mari

そうなんですね!
    大判のストールかおくるみで対応してみます❤️ありがとうございます!

• 5月18日