※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

キング

息子が コンコン咳しちゃってる😰
風邪かな? 大丈夫かな??心配😰

  • ちゅん

    ちゅん

    心配ですね😭💦
    ひどくならなきゃいいですけど😣

    • 2月8日
  • キング

    キング

    すごく心配ですが😰
    これ以上 ひどかくなって 熱が出るようだったら病院に行こうか考えます😰

    • 2月8日
  • ay

    ay

    心配になりますよね😭
    ひどくなりませんように🙏🏻

    • 2月8日
  • キング

    キング

    心配になります😰

    ありがとうございます😊

    • 2月8日
ぽんママ

ママリにくれば、勝手に沢山見方がいる!!と思って憩いの場となってしまう…。
今日もみなさんお疲れさまでした!!

  • はるいろ

    はるいろ


    私もです‼️
    大変だった日なんかは特に、ママリ見てまたがんばろうって思います😂

    お互いがんばりましょうね✨

    • 2月8日
  • ちちゃん

    ちちゃん

    わたしもですー!!ひとりじゃないんだ頑張れるぞわたし!!って思えます😭😭ぽんままさんもお疲れ様です。お互いに頑張りましょう!!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🥰お疲れ様です💕

    • 2月8日
ちゅん

今日も一日家事に育児に頑張った自分を労ってあげたい〜!
自分お疲れ様でした!👌✨

deleted user

皆さん今日もお疲れ様でした✨
娘の寝顔が天使!!😍
イヤイヤはつらいけど、寝顔と笑顔見てると何かが抜けてく気がする。

はじめてのママリ🔰

ストロー初日で吸えた!すごい😭💖
吸いすぎてほとんど口から出るけど(笑)

  • mummy

    mummy


    わかります!うちもそうでした🤣

    • 2月8日
ママリ

ここ数日特に胸の湿疹がひどく昨夜は、痒くてでも眠れなくて…でずっと泣いてて可哀想だった。でも保湿剤た〜〜っぷり塗ってあげたら今日はすんなり寝てくれた。あ〜良かった。乾燥してたのかな、気付いてあげられなくてごめんね。
寝顔がとても可愛い。普段は旦那似だけど寝顔のおブスさは私にそっくり♡笑

み

旦那に義両親に対するモヤモヤしてることやっと言えた!
よく頑張った私!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じでびっくりです!全部言い切ったけど泣いてしまいました。ほんと頑張ったと思います。お互いおつかれさまでした!

    • 2月8日
  • み

    お疲れ様でした✨
    お互いよく頑張りましたね😊✨

    • 2月8日
  • ちひろ

    ちひろ

    すごいです!
    私は言えずにもやもやしてます😥

    • 2月8日
  • み

    ありがとうございます✨
    思いきって言っちゃいました😁
    遠回しにでも伝えたら意外と聞いてくれるかもしれないですよ💡

    • 2月8日
ちえご()

今日も0時丁度に泣き出す娘、夜中起きてらっしゃる皆様今日も頑張りましょう👊🏿👊🏿👊🏿

さぁやん

産後ダイエットヨガに行ってみた!
ただ娘の場所見知りと人見知りがひどくほぼ抱っこだったけど😭😭
でも成長してるってことだよね!
成長見せてくれてありがとう🥰

さママ

今日も来ましたー!
今日は旦那と喧嘩、そしてたまらず泣いてしまった💦
産後、生理の時の情緒不安定がすごい💧

娘の寝顔だけが癒し❤️

はじめてのママリ

今日もいっぱい笑ってくれたね👶💓ありがとう。
まだまだなママだけど、これからも一緒に成長していこうね😌
パパは飲み会でもうすぐ帰ってくるかな?お仕事頑張ってくれてありがとう😊

ay

旦那が出張からやっと帰ってきた😭
腹立つこともあるけどやっぱりずっと1人は辛くなるときがある。今日は少し安心して寝れるかな。

まーやー

昨日の最低気温マイナス6度は参った
関東は普段そこまで下がらないから、水道管の凍結対策うっかりしてたよ〜
壊れなくてよかったけど、水が出て来なくてびびった

はじめてのママリ🔰

初めてカモミールティー飲んだ!
母乳から届いたかな〜

ひろみ

さっき母乳飲んだのに
💩で全部出したみたいで
1時間しかたってないのに
欲しい欲しいって泣いてる。
また飲むのー😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中の授乳、お疲れさまです🙆
    お乳飲みながらブリブリしてること
    ありました(笑)
    よく飲むんですね👶
    大変だけど… 頑張ってください😊
    身体に気をつけて

    • 2月8日
  • ひろみ

    ひろみ

    そうなんです!
    同時進行なことも多くて💦

    ありがとうございます。
    頑張ります(*´ω`*)

    • 2月8日
  • いくみ

    いくみ

    うちの1人目も飲む前にうんちで交換、さらに飲みながらふんばって2発目!ってことが多かったです(笑)よく飲んでよく出るのは良いことなんですが、参っちゃうときもありますよね。お疲れさまです☺

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ1か月男のこですね!がんばりましょ〜

    • 2月8日
  • プルート

    プルート

    飲みながら💩出しますよね😂
    オムツ替えておっぱいあげてるのに、またすぐオムツ替えるっていう…😩💨
    お疲れさまです🍀

    • 2月8日
律

大分重くなって、起き上がるのが億劫になってきました😅
時々ぽーんと横に置きたい気分になります😂
だけど、あと約2ヶ月頑張るぞ~‼

ユユリ

最近授乳してると
甘いもの食べすぎておえーってなった時みたいな気分になる、、

ママリ

旦那にイライラして寝れない!隣でイビキかいて寝てやがってムカつく!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イビキうるさいなーて思ってたら
    だんだんイビキの音が大きくなってきます(笑)

    • 2月8日
  • mummy

    mummy


    今、まさにうちもそれでずっと寝れないです😭

    • 2月8日
カオリ

昨日保育園受かったのに、何もしなかった飲み帰りの旦那に終わる時間見てから申し込めばよかったじゃん18:15なんて帰ってこれるわけねぇよと文句を言われました。愚痴らないとムカムカして眠れそうにない。

deleted user

「ママだっこ!」「ママ行こ?」ととにかくママ、ママで大変なのもあるけど…
最近は私のお腹をなでて「いーこ」「だいじだいじ」と言ってくれるので本当愛おしくて仕方ない😢💓
悪阻しんどくて横になってばっかりなママだけど
明日も楽しいこと見つけようね(^^)

  • らいあん

    らいあん

    悪阻大変ですよね😭私は今回初めての妊娠、悪阻でした。本当に2人目の妊娠をしてる方を尊敬してます!
    頑張ってください😊

    • 2月8日
  • mummy

    mummy


    かかかかか可愛いすぎるぅう🥺🥺🥺💕

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭✨
    変なウイルスも沢山なのでお身体大事にしてくださいね🥺

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🥰
    癒されますよね🥺💓

    • 2月8日
あお

今日は夫が久しぶりに早く帰ってきてくれて、これまた久しぶりに外食へ!!
美味しい焼肉食べられたー!
幸せ〜\(^o^)/

Chim

産後の里帰り中だけど、やっぱり実母との相性悪くて無理笑笑
これなら家事やってでも自宅のほうがいいや。
明日帰ろ。

  • しのまま。

    しのまま。

    私もすぐに里帰りやめました😂
    旦那が協力的だった事と新生児から完ミだったことが救いで割と楽しく出来ました!
    ストレスなく自分がやりやすいやり方で無理する事なくやればいいなって思いました😏💕

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も長く一緒に過ごすとお互いイライラするので、里帰りしませんでした😇

    • 2月8日
  • あつこ

    あつこ

    kzM_aMaさん

    • 2月8日
  • Chim

    Chim

    ストレスなく出来るのが一番いいですよね😊
    ママのイライラは赤ちゃんに伝わるらしいですし💦
    私もそうします😊👍

    • 2月8日
  • Chim

    Chim

    少し会う分には問題ないんですけどね🤔
    うちも長く一緒に過ごすとしんどいです💦

    • 2月8日
ぶーちゃん

今日はいつもよりグズグズ🥺
夜ゆっくり寝れる日はまだまだ先😂
今日はいつ寝てくれるかなあ😟
皆さん頑張りましょう😫

hana ♪

毎日お疲れ様です!

今日は、生理前というのもあり…
いつもよりイライラしてしまいました。
毎日寝るときに"おやすみロジャー"のお話をしていましたが、話をする気にもならないくらいイライラしてしまい、黙って寝かしつけました。。
それでも、息子は泣かず怒ったりもせず1人で眠りました。
今、冷静になって酷いことをしたと反省して涙が出ます。
ごめんね。
明日起きたら、ぎゅーってしてたくさん遊ぼう!

はじめてのママリ🔰

新型肺炎とインフルエンザが怖すぎて、楽しく穏やかに育児をする気持ちが低迷中。行くはずだった旅行もやめたし、不特定多数が集まる場所も行けなくなって、気が滅入ってます。何も気にせず楽しく娘と外出したい。

  • ®️

    ®️

    同じくです。明後日から息子の誕生日かねての旅行だったのにこの騒ぎでキャンセルして楽しみなくなって沈んでます😭。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いに旅行、残念としか言いようがないですよね😞💦今さら文句言ってももう被害は広がりつつあるし、ひたすら終息するのを待つしかないとわかっていますが、どうしても政府の対応にもっとやれることあったんじゃないかと不満を持ってしまっています。

    • 2月8日
その

35週…体が痛く動けない…背中も腰、恥骨、尾てい骨すべて痛くて寝れる体制なかなく…ツラい

risari

トイレに行きたい…
でも置いたら絶対起きるし😭
いつまで我慢できるかな😂

  • ひろみ

    ひろみ

    わかります😭
    寝ててほしいですよね💦

    • 2月8日
ママリ

子育て自信ない。
子供の顔見てたらこの子を守っていけるかなってプレッシャーで胸が痛くなるときがある。

  • deleted user

    退会ユーザー

    おんなじ気持ちです。
    なので、励ますことはできないのですが、今2ヶ月になった我が子は元気に育っています。
    ときには夜泣きで既に心が折れそうになりました。
    こんな私でも2ヶ月まで育てられました。
    1人じゃないです。少なくともここ、ママリには味方しかいません!
    あと、産後すぐは自信がよりなくなる時期です。
    ホルモンバランスの崩れのせいで、余計なことを考えたりしちゃいます。
    わたしは、難しいな、つらいな、自分ってだめだなって、思うことがたっくさんあるんですが、こんな自分だけどいっかって、自分を認めながらやっていくと、気持ちが楽になりました。

    きっと、すごくがんばりやさんなんだと思うので、どうか頑張りすぎないでくださいね。
    今しかない瞬間を、お互い、大事にゆっくり過ごしましょう😊

    • 2月8日
  • ベル*

    ベル*


    大丈夫。そう思えるあなたなら、きっと守っていけます!

    うまくいかないことが続いて気が参るときもあるかもしれませんが、ママリや友達に愚痴ったり、弱音吐いてみたり、相談したり、都度吐き出して、1日1日を乗り越えて積み重ねていけばいいと思います☺️

    思うように睡眠もとれなくて、精神的にも疲れてしまう時期ですが、我が子のためにお互いまた今日も1日がんばりましょう😊💗

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😢もともと考え込んでしまう性格なのですがホルモンバランスのせいでもあるんですね(><)今しかない時間、大切に過ごさないといけないですね😊

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭励まされました😢✨我が子のために無理のない範囲で頑張ります😊✨

    • 2月9日
チータ

2時間くらい前、旦那と大喧嘩して頭から湯気が出そうだったけど、今となるとなぜ喧嘩したのか理由忘れてしまった🤣
それくらい些細な事だったんだな。夫婦喧嘩は犬も食わない🐶まさにその通りだわ🤣

ゆー

デートって言葉が嫌いな旦那さんいますか?
明後日久しぶりにデートだねって言ったらデートって言葉嫌い、遊びに行くだけって言われちゃいました

  • 璃王🔰

    璃王🔰

    なんか女として見てないって遠回しに言われたみたいで私なら泣いてしまうかも😂👏👏

    • 2月8日
  • やた

    やた

    キライってひどいなぁ😥
    とはいうわたしも、気恥ずかしくてデートって言えないタイプですが、、

    • 2月8日
deleted user

妊活中の方も妊娠中の方も出産後の方も、子供ってゆう命に向き合ってる時点で皆ママなんだよね。
辛いこともあると思うけどそれ以上に皆さんにとってしあわせな日々が送れますように…🍀
世の中のママさん、お疲れ様です☺️
おやすみなさい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく素敵な考え方ですね😊
    お互い、ママ、頑張りましょう✨

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなふうに優しい人がいっぱいの世の中になりますように。

    • 2月8日
ゆーママ

今日は1回目起きるのが早い💦
と言うことは、夜中の起きて授乳め増えるか。

パルム

朝7時に起きてミルクを飲んだらお昼まで朝寝する息子たち。
私も一緒に二度寝することが多い毎日で贅沢だなあ…と思いつつ、夜ご飯食べ終わった旦那がテレビ見ながらくつろいでいると
あーーー私も後片付けしないでお腹いっぱいになったらテレビ見たいなあ!と思ってしまう😅
旦那よごめん🙇

まいみ

みなさま今日も家事育児おつかれさまでしたーーーーー😆😆😆

ゆかりんご

モヤモヤして独り言…
最近娘はなかなか寝てくれず
いつも遅い💦
今日なんて特にイタズラも凄く
言うことも聞かず暴れまくったりで
日々のストレスと寝不足と
生理がきたのもあっていつも
以上にイライラMAXでかなり
汚い言葉も使って怒鳴ってしまった😵💧
いつも怒ったあとは後悔する。
今日は特に😢
さっきやっと寝てくれたけど
寝る前の様子がいつもと違って
なんかおかしかったから
もしかしたらこの子にストレス
与えてしまったかもと思うと
本当悲しくなって涙が止まりません。
もっとうまく感情をコントロール
しなくちゃ。
とっても愛しい我が子なのに…

  • deleted user

    退会ユーザー

    先輩ママさんに言えたことではありませんが、、
    感情コントロールしたいって思いますよね。
    私もです。
    でもいいんです。
    そのまんまで大丈夫です。
    十分がんばってらっしゃいます。
    女性ってほんと、ホルモンに左右されて辛いですよね。
    お母さんってすごいなって本当思います。
    ゆかりんごさんも、世の中のお母さんのその一人です。
    尊敬します。
    どうかゆっくり休めますように。
    甘いものでも食べて幸せな気持ちになりましょう💗

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一緒です。上の子がいたずらしたりなかなか寝なかったりするとイライラしちゃって怒鳴ってしまう事あります(T . T)
    感情のコントロールって難しい(T . T)
    この前娘が寝言泣きしてたの見て、あーストレス感じてるんだなあって悲しくなりました。

    • 2月8日
  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    ありがとうございます😌

    • 2月9日
  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    本当感情コントロールは難しいですよね💦
    最近娘は親指の爪を噛むように
    なったのでもしかしたら
    ストレスあるのかと心配です😞
    やっぱり一人でも大変なのに二人お子さんいると更に
    本当大変だと思います😣
    お互いお疲れさまですね😅

    • 2月9日
deleted user

静かな暗い部屋で、急に泣き出す息子ちゃん。
隣でいびきかいて寝る旦那。
しんどい、寝たい色々思うけど、
ここに来るといつも励まされます☺️
1人じゃないなーって、、!!
ありがとうみなさん🥰
よしがんばるぞーーーー!!!

  • やた

    やた

    ううぅ、夜泣きの時期、思い出しただけで辛い、、
    旦那のあまりの気づかなさに蹴りいれた時あったなぁ、、

    何にもできないけど、応援してるね、頑張ってね!!

    • 2月8日
みーみ

授乳中あくびが止まらない🥱
何回あくびしたかな〜ねむたい💭

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    授乳中眠くなりますよね!授乳って軽いランニングしてくらいのカロリー消費してるらしいてす!そりゃ1日に何回もランニングしたら疲れて眠いですよね笑

    • 2月8日
  • みーみ

    みーみ

    ママリでこの前書いてた気がします!🏃‍♀️
    何回もなうえに夜中にもランニング、、お疲れわたし!笑
    めちゃくちゃ連続であくびでるのでこんなに?!って思いました😂

    • 2月8日
rmm

頭痛いし、微熱っぽい、、、
でも旦那が仕事疲れた眠いっていうからミルクあげてた。
横になってるから寝るのかと思ったらスマホでゲーム。
マジで腹立つ。だったらミルクあげてよ。わたしだって疲れてるよ。

こうたんママ

水曜日の夜から下痢してる息子。木曜日は休診日。金曜日朝一で受診。ミルク飲んでる時から下痢。病院から帰ってきてから、下痢の回数と量が増えた…朝から、塩素漬けして洗濯。ノロスプレーを噴射しまくり。乾けば着せて、次から次へと洗濯。引っ越したばかりで手袋なんてないから素手でやったらアカギレで痛いよ〜。21時過ぎに抱っこしてたら大量に嘔吐され…首から下に掛けられ…2人でミルクだらけに😢
さっきも、オムツ替えて着替えさせて自分の手を洗いに行って戻ってきたら、また下痢しててオムツ替えand着替え…これを30分の間に4回繰り返してた😩😩😩
3着あるパジャマは洗濯中。
仕方ないから普段着を着せたけど…普段タンスに入らないくらい服があるのに、もう着る服が無いよ〜😢😢😢
マンションだから近所の事を考えたら洗濯出来ない…
2週間前に旦那が胃腸炎
そのあと私が移され…
移してしまったのかな…
ごめんね😢

  • やた

    やた

    た、た、たいへんだぁ、、
    ご自身も病み上がりのなか、子供の不調って体力的にも精神的にもこたえますよね。

    尊敬します!!

    • 2月8日
  • 下僕

    下僕

    大変ですよね💦💦うちも先々週家族全員やりました💦💦
    お疲れ様です。。
    息子の下痢でピークは1日20回はオムツ替えてました😃(笑)
    手袋は旦那さんに買ってきて貰ってください!😃

    • 2月8日
  • こうたんママ

    こうたんママ

    子どもの体調不良…
    つらいです😢
    結局、1日で20回くらい下痢されました。
    土曜日かかりつけを受診したら胃腸炎。夕方から熱も出て😩
    早く治って😢😢😢

    • 2月9日
  • こうたんママ

    こうたんママ

    風邪の中で、今1番胃腸炎が流行ってるらしいです😓
    家族全員でって辛いですね😢
    土曜日かかりつけに行った帰りに手袋買ってきました😁

    • 2月9日
ママリ

乳首ヒリヒリするから搾乳してミルクと混ぜたら残した上にめっちゃ吐かれたー💦2時間しか空いてないのにミルク飲ませたらだめかあ😓母乳あまり出ないからもったいなく感じる、、、。ミルクに混ぜずに先に搾乳飲ませたら良かった💔

  • ママリ

    ママリ

    搾乳吐かれたときの、あぁもったいない感すごく分かります!
    搾乳って地味にめんどくさいけど、娘のためにと頑張ったのに…と辛くなりますよね💦
    吐いちゃって娘もかわいそうだし…虚しくなる。。

    • 2月8日
  • 璃王🔰

    璃王🔰

    吐いてしまったなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

    • 2月8日
痩せるぞ

やっと寝てくれた~🙌
おんぶひも、買って本当に良かった!
めちゃくちゃ役に立ってる!
着地成功したのきの嬉しさやばい💓

ママリ

仕事で疲れてるのはわかるし日頃から感謝しまくってるけど唯一妊活中排卵期に寝られる事だけは許せないんだよね😇😇😇

すず

咳が出ているから背中と頭高くしてあげたらギャン泣きで起きてしまった😂頭動かしにくくなるのか、高くされるの嫌みたい‥😭

ゆぴまま

今日は旦那の帰りが遅かったから初めて一人でお風呂入れた!
そしたらいつもより機嫌よくてニコニコ笑ってくれた🥰
あれ?お母さんだけのほうがいいのかな?(笑)
添い寝も旦那やったら寝ないで泣き出すけど、わたしやったら5分で寝てくれる😂

旦那には悪いけど…
やっぱりお母さんが一番やんなー❤️(笑)

ママリ

1日育児お疲れさまでした😊

ちゃんちぃ

電気代と灯油代もったいないから早く寝て欲しくて、それとなく話しかけるのに、全く寝ようとしない旦那。
帰ってきてご飯食べ始めると、YouTubeターイムとか言いながらもう3時間も見てる💦
自分の家ならまだしも、私の実家でそういうことするの、ほんとやめてほしい。

  • ちゃんちぃ

    ちゃんちぃ

    携帯で寝室で音抑えて見るなら百歩譲って良しとするけど、リビングのでっかいテレビでゲーム実況3時間はマジは?って感じ。
    その3時間で2回もミルクあげておむつ替えてますけどこっちはヾ(๑`Д´๑)ノ
    手伝う気ないなら、毎週こなくていいんですけど。

    • 2月8日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    えっ…酷いですね💦
    うちの旦那も来て昼寝してたりしたことありましたよ。。
    私起きて授乳してたり、抱っこしてるのに、携帯ゲームしてたり🎮
    ホント、手伝ってくれないなら来なくていいよーって感じですよね💦

    • 2月8日
  • ちゃんちぃ

    ちゃんちぃ

    ほんとですよね(>_<)
    ゆーママさんも、同じような経験があったんですね😭
    育児してる横で、そういうことされると、ホントイラってします(つA`)
    その交通費、生活費に回す方が、いいのにって思いますw

    • 2月8日
deleted user

旦那と大ケンカして昨日1日口聞きませんでした‼️笑 正直許したくない🙄明日もケンカ続行かな?笑

はじめてのママリ🔰

今日はだめだったなー。ホントにやられまくった…笑

気がついたら旦那さんに寝かしつけ変わってもらって、自分はリビングで放心状態🤤

勝手に涙がボロボロ。

訳もなく泣きじゃくったたらスッキリ。

見えてないだけで、何軒か隣の家で同じく育児に頑張ってる人がいるかもしれない。

同じマンションの中で、育児に疲れて泣いてる人がいるかもしれない。

半径3キロ圏内にそんな人夜を過ごしてる人がいるかもしれない。


そんな事考えたら、みんな頑張ってるんだーとなんか安心して明日も頑張ろと思えてきた!!

みんな今日もお疲れ様!!

  • ママリ

    ママリ

    昨日は上手くいったと思ったら、今日はだめだった…の繰り返しですよね😂
    私も久々に昨日は泣いてしまいました!

    本当、みんなお疲れ様です。

    • 2月8日
ママリ

やっと週末ーー!!
先週末は風邪でダウンした旦那の世話と娘の世話で大変やった😭
今週末は旦那に頑張ってもらうよ😆

やちゃん

9ヶ月の息子。
すぐ保育園で風邪だのノロだのもらってきて

ぜーんぜん離乳食進まない!
予防接種も進まない!

わたしが仕事してなくてもっと毎日向き合ってられたら
病気も貰ってこないし、離乳食も進むだろうし、予防接種も順調だったんだろうな…

離乳食は、いつかは普通のご飯が食べれるようになりますよって
市の栄養士さんも保育園の先生も行ってくれるから
気長に進めてるけど

予防接種の遅れが気になりすぎて…
12月から、まともに元気に過ごしたの連続で1週間しかなくて
よーし、予防接種だ!と思ったら前の日には発熱…
1歳まで終わればいいと思ってるけど
春生まれだから、冬のうちは風邪を覚悟してたけど辛い😢

スヤスヤ眠る息子。保育園にお迎えに行くとわたしの声だけで大興奮してニッコニコで出迎えてくれる息子。成長著しくいろんな表情を見せてくれる息子。辛くても生き甲斐です。
元気に育ってね。

bibi

日曜日と月曜日とタイミングとりたいけど
日曜日、旦那は仕事っていうね、、、

協力的だったり、普段からしてる人だったりならそんな悩むことでもないだろうけど。
レス気味だといちいち伝えるのも伝えづらいんだよな〜。
まだ始めたばかりだけど早く妊娠したいわぁ。

毎月、伝えるのもつらい。(笑)

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃわかります!
    毎月陽性出たよて伝えてますが協力的でも仕事の日は疲れて寝たりされるのでタイミングがうまく取れなかった時に伝えたじゃん!てイライラが凄いです😩
    お互い妊娠できたらいいですね!

    • 2月8日
  • bibi

    bibi


    うまく取れなかった時のイライラむちゃくちゃわかります😩😩

    次回のタイミングまでの日々が無駄に感じる時があります、、、(笑)

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    妊活してると1ヶ月がとても長く感じますよね😵
    そしてタイミング上手くいかなかった月のはいはいどうせ生理来るんでしょ?てなるあの感じが1ヶ月無駄にした自分に辛くなりますよね😫

    • 2月8日
もも

本来なら今日から帰省する予定でしたがコロナウイルス流行のためキャンセルしました!😥
みなさんも気をつけてください!😥

  • ママリ

    ママリ

    私も帰省したいですが、遠方なのでコロナもあるし子供も小さいのでいつ帰るかわからないです。
    こわいですよね😣

    • 2月8日
  • もも

    もも

    うちはどうしても羽田空港を利用しないといけないのでなくなくキャンセルしました😣

    • 2月8日
BossBaby@💗☃️💛

息子が今日

○○ちゃん(祖母) ここ おっちん しよ

って言った(´・ω・`)
そういや最近普通に息子と会話してるな😓
もっと沢山の言葉教えてあげないとな(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

2人目育児をしながら、ふとした時に上の子の成長に感動✨ただ泣くだけだった赤ちゃんがよくここまで無事大きくなってくれて…子供は元気でいることが親孝行だな〜とつくづく思う☺️

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ホントホントそうですよね〜!
    車で下の子が泣いてるとき、泣かないで〜って手を握っててあげたり、くしゃみをしたら旦那より早く反応してティッシュ取ってきて鼻水拭いてくれたり(出てないんですけどね…笑)。成長したなーと感じます✨

    • 2月8日
ママリ

妊活中の排卵期は夫にカリカリして
生理中はリセットした辛さでカリカリして
妊婦さん見ると羨ましくてカリカリして
こんなのばっかで疲れた😩

  • ベニー

    ベニー

    分かります😭💦

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    負のスパイラルとはこのことかと思うくらい苦行ですよね😂
    ベニーさんもお2人目妊活中でしょうか?
    お互いせめて年内には授かりたいですね🥺

    • 2月8日
ちゃんちゃん

RSになったー
絶対あのときうつされたー😭
こんなに症状ひとまくなるとは

しおり

俺は仕事
お前は育児と家事
お互いやることやろ だって
子供寝てる時間休めるんだから楽でしょって
毎日8時間定時上がりの旦那に言われた
誰も育児しろとか家事しろとか言ってないのに、、、
協力してほしいだけなのに。

  • deleted user

    退会ユーザー


    2人もお子さんがいるのにそれはひどいですね!

    しおりさんは夜勤(寝かしつけ、授乳、おむつ交換)もあるのに!

    • 2月8日
  • しおり

    しおり

    1人目は夜泣き酷くて割と協力的だったんですが
    2人目夜泣きまったくなくて、授乳したらそのまま寝てしまうので楽だと思われてます、、、
    たしかに辛くはないけど夜中何度も起きるのだって眠いですよね😭

    • 2月8日
ゆうこ

うそでしょ。おっぱいあげて寝てくれるかと思ったら、目がギンギンなんですけどーーーー!

  • deleted user

    退会ユーザー


    その絶望感わかりますーー!!

    • 2月8日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    ありがとうございます😭結局2時間近くあやしたら寝てくれました…!寝てくれてよかった…

    • 2月8日
みー

朝ごはんやお昼ごはんはいつも適当。
食パンだけとか納豆ご飯だけとかザラにある。

それを知った旦那が「ちゃんとご飯食べなきゃだめだよ!栄養取れてない」って言ってくるのが鬱陶しい。

自分のご飯に時間をかけれるほど私には余裕ありません!
むしろ何か食べてるだけでも褒めて欲しいぐらいです。

  • しおり

    しおり

    自分のことって後回しになりますよね〜
    作るほど体力も気力も余ってない!
    朝ごはんくらい手抜きであるものでってなりますよね🤷‍♀️

    • 2月8日
ベニー

二人目妊活中、生理きた、、、次も頑張ろう!!皆様お疲れ様です💃

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です!
    次回は妊娠できます様に💓

    • 2月8日
  • ベニー

    ベニー

    ありがとうございます😊
    ゼリーさんも妊娠できますように゚.+(*¨*)+.゚🧡

    • 2月8日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

朝までゆっくり寝たい!!!頻繁に起きるのやめてほしい😭

ママリ

寝たいのに…逆流性食道炎がっ!😭

miii

月齢のわりにBIGな息子。
抱きあげようとしたら初めてのぎっくり腰になりました(>_<)

いつもみたいにたくさん抱っこしてあげられなくてごめんね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

  • ムーミン

    ムーミン

    ぎっくり腰つらいですよね~私も年末なりました(T_T)💦💦早く良くなりますように(>_<)

    • 2月8日
ゆの

旦那はリビングで爆睡してるなか、洗い物残ってて娘のミルク、寝かし付けに極めつけはうんちの背中漏れした服を洗わなきゃ……何時に寝れるんだか😫

アン

今日は寒いはずなのに暖房も入れてない部屋で体が熱くて寝れない。

まめ

めっちゃ変態なのですが笑、
寝返りしてうつ伏せの娘のお尻がかわいくて
すんすん👃はむはむ💋して至福😂(あ服の上からです笑)

こんなこと出来るの今だけなんだろうなぁ

大人になってから、お尻赤ちゃんの頃にはむはむしたなぁもう出来ないなぁって思うんだろうなぁ

と思いながら
今しか出来ない事を堪能しているそんな毎日😂🍽

  • ママリ

    ママリ

    良いことを知ったので今から実行してきます😘

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    わぁー考えただけでかわいい♥
    私は、オムツ替えのたびにムチムチの太ももにメロメロです😊
    5ヶ月楽しみです✨

    • 2月8日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    同じことしてます!笑
    でも私は直にほっぺスリスリとかしちゃいます!🤣
    あと無意味に全裸にして抱きしめたり。。。(暖房効いてる部屋限定です!)

    • 2月8日
  • まめ

    まめ

    わかりますムチムチ太もも大好物です🤤笑
    すきあらば触りまくってます😂
    うつぶせになるとぷりぷりふりふり、またかわいいですよ😍お楽しみに☺️笑

    • 2月8日
  • まめ

    まめ

    お仲間ですね🤤笑
    落ちそうなぷっくりほっぺスリスリあむあむわかります☺️
    この前は小さな富士山も奪ってしまいました😂虫歯が〜といいますが、奪わずにはいられませんでした🙄笑
    全裸ハグやったことなかったので今日やります‼️😳

    • 2月8日
  • まめ

    まめ

    是非是非☺️笑

    • 2月8日
ママリ

何で排卵期だよって伝えたのに寝るんだろう?
どうして起きていられないんだろう?
どうして毎月排卵期に寝られるんじゃないかと不安にならなきゃならないんだろう?
どうして叩き起こさないといけないの?
勿論仕事で疲れてるのはわかるし労ってあげたいけど月に数日の事なんだからこの数日くらい頑張ってくれよと思う。
いくら日頃協力的でも大事なタイミングに寝ちゃったら意味ない😡

deleted user

泣く娘にうるさい!って何回も怒鳴ってしまった。
暴言を吐いてしまった。

今日は今朝からイライラしていて耐えられなかった。

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    ありました!
    し、今もあります!
    分かります😂

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかってくださってありがとうございます😂

    怒鳴らずにはいられないし、怒鳴ってもスッキリせずに自己嫌悪、、

    • 2月8日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    分かりますよ😢
    怒鳴ったところで泣き止まないことなんて自分が1番分かってるのに、イライラするのが抑えられなくなります😭

    • 2月8日
むに

薬局でもらったドロっとした砂糖液にまぜて下痢止め飲ませたら30分後に吐いちゃった😭ドロっとして気持ち悪かったんだよね。ごめんね。そして薬これ効かないよね😭

みみ

子どもがなかなか寝てくれない😭
旦那は飲み遊び。楽しんでと言ったらありがとー!って
ほんとムカつく‼️
4時までに帰ってこなかったら
明日は家事放棄してやる😩

deleted user

まさかの第一希望の保育園が内定したー!!!!
さっき帰宅した旦那に報告されて驚きで目が覚めた(笑)
完母だから混合に移行しないと…

ゆーママ

旦那が福岡出張。。
風邪ひきやすいのにコロナが流行ってる時期に飛行機乗るなんて…
しかも、沖縄から行くから寒いらしい😵
なにも持って帰ってきませんよに…

とかげママ

今日もイライラして娘にきつく当たってしまった。もうこんな自分やだ。
それでも泣きながらママ抱っこ~!と寄って来てくれる娘…可愛いくて可愛いくて…。なのに、こんな母親で本当に申し訳ない。
どうしたら自分を変えられるんだろう。変わりたいのに変われない…。

ママリ

眠たいけど夫への怒りがおさまらない。
明日起きたら爆発してまた色々暴言吐いてしまいそうな自分が嫌だけどとめられない😫
妊活の事で口煩く言いたくないし夫も望んでくれて協力してくれてるのに意識の違いにイライラして毎月爆発してしまう😩

桜

オムツ替え終わって寝かせた瞬間に、ブリブリって聞こえた時は聞こえなかったことにしてしまおうと思う😅
今ちゃんとまた替えました✨
おやすみなさい😪💤

こぶーママ

夜間断乳一日目。
とりあえず抱っこひもでかれこれ一時間くらい抱っこ。そこからおろせない。
やり方これでいいのかな??

ユウナ

先々週から花粉症始まってます
毎度風邪引くと子供たちもうつるのに私だけなので、花粉症です。
でもコロナのせいで
外でくしゃみしづらい。笑
花粉症でも咳は出るし、、咳もしづらい😂😂

たま

主人が帰ってきて、今ようやく家事が終了ぅー!
疲れた!眠い!
明日は~というかもう今日だけど、主人の歯医者に行って買い出しして義理両親のところに行って夕飯作る😇oh

SA0

皆さん今夜もお疲れ様です😊

最近できたママ友さんに
「これからもよろしくお願いします❤️」
程度のLINE送ったら
長文と絵文字たっぷり
しかも連投でお返事が来て、
ああ、こういうタイプの人か😅ってなった🙄

返事返すの大変だー💦
長文きたら長文で返さなきゃって気になりませんか❓

しかも打つの早い…
年齢聞いてないけど、私より若い気はしたけど ずっと若いんだろーな、、、

ふーくんまま

3回食になって離乳食のストックの減りがエグい💦
最近毎日何かしらストック作ってる😓
毎食作ったり、大人の取り分けで凌げる程器用じゃないし、、、
食べ過ぎなくらい毎食食べてくれるのはありがたい事なんやけど、疲れる😵

さおり

娘が3日前からごほごほ咳と鼻水ズルズル酷くて昨日はなかなか寝れずー(つд⊂)

今日は寝たの22時頃ですけど、昨日は夜中何度も目が覚めて私も眠気と戦ってましたーー👌💕

皆さんお疲れ様ですー🤤!
ではお休みなさいー笑

cn.

日に日に「大好き」が止まらない...我が子ってこんなにも愛しいんだなぁ👶❤️

  • ママリ

    ママリ

    我が子って恐ろしいほど可愛すぎる生き物ですよね?!
    日々の成長が眩しくて愛おしくてたまりませんよね🥰

    • 2月8日
  • cn.

    cn.

    ほんっとに毎日毎日「なんでこんなに可愛いの?こんな気持ちがこの世に存在するなんて!」...と思ってしまいます😆❤️

    • 2月8日
deleted user

妊娠検査薬うっっすら陽性。
祈る毎日です。
できてますように!✨

ぼっち

明日から、おばあちゃん家に🚗
車で行くからしっかり寝るのと、ウイルス対策をしなきゃと色々考えたら寝れない😵

はじめてのママリ🔰

双子のお世話完了〜また3時間後…😭

ほわほわ

娘よ!離乳食、明日から野菜始めるよ😙
美味しく食べてくれるといいなぁ〜(⌒-⌒; )

さち

今日は1日中ずーっとギャン泣き。特に夜はひどくて、どこか悪いんじゃないかと真剣に思った😩
旦那が飲み会で終電だから実家に泊まりに来たけど、正解だった。これ、うち一人じゃ絶対ムリだった。。。じじばばの助けがあったけど久しぶりにメンタルやられた😞そして、ようやく寝てくれた。

あーちゃん

泣く、抱っこ、置く、泣く、抱っこ、置くのエンドレスで5時間経過~
もうやだ可愛いと思えない

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか?
    新生児大変ですよね💦
    私も可愛いと思う余裕ができたのは1ヶ月半過ぎてからでしたー
    急に笑うようになったり、泣くの待てるようになったりしてそっから母性出てきました(笑)
    エンドレスは本当辛いと思うので、可愛いと思えなくても自分を責めないで下さいね😊

    • 2月8日
  • ままり😃

    ままり😃

    わかりますー!新生児育児、毎日ヤダヤダの連続でした!とりあえず、死なせないようにするだけ!夜中とか、寝ろよ!って常に思ってました!でも今は目が合う、目で追ってくれる、笑う!毎日楽しい!!母性がやっとで出てきたっ!新生児の時に、可愛いと思えたのは出産入院中の1週間だけです笑

    • 2月8日
  • ままり😃

    ままり😃

    夜中とかもう開き直って、なんのテレビ見てやろうか!!😡って思ってました笑

    • 2月8日
  • リボーン

    リボーン

    お疲れ様です。
    あるある!そんな日もあります。
    私はそんな日はもう置くのを諦めて抱っこしたままソファーに座ってウトウトしてました。
    もちろん熟睡は出来ませんが、寄り掛かってるだけでも少し楽になりました( ´∀`)

    • 2月8日
  • みーみ

    みーみ

    わかります!
    もう!寝てよ!って赤ちゃんに言っちゃったこともあります😭
    日中少しでも休んでくださいね💦

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    周囲の人の方が可愛いがってくれてて、私は24時間つきっきりなのに可愛いがれなくて辛いです😭
    この1ヶ月、頑張りたいと思います!

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    仲間がいてくれると心強いです。。😭泣きじゃくられると一緒に大泣きしてます(笑)
    入院生活ほんとーーーに楽でした!!
    笑ってくれるようになるまで、頑張ります!!

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとですよね(笑)うちの子は歩かないと爆泣きなのでテレビもちゃんと見れません😭

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も座りからだんだん姿勢崩して抱き枕で仮眠しました。
    はやく夜通し寝てくれるようになるといいのですが😭

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    寝れる時に寝ますっ( ;o;)
    ありがとうございます♡

    • 2月8日
かぶ

週2のフットサル、週1のサッカー以外はスポーツジム。家ではプロテインとサプリ。どう?って上半身裸見せてくるけど…どうも思わない(笑)それより寝かしつけできるように頑張ってください。

リノ

悪露がなかなか終わらないなぁ🤔茶色ではあるけど😂
一人目もこんなんだったかな。

でも生理再開は遅めでいいぞ🤣

ママリ

育児してるとこんな人が人の親なのかって改めて思う場面増えちゃったな
承認欲求や自己顕示欲強い親の子供は可哀想だな

milky☆

明日は上の子の発表会。
可愛い姿を見られるのがとっても楽しみだけど、下の子は良い子にしていてくれるだろうか😓
その前に明日の朝、早起き出来るのか?!…心配💦

ママリ

哺乳瓶洗う気になれなーーーい!
でも明日の朝は早いから哺乳瓶洗い残しあるとテンション下がるから洗っておきたいー!
夫寝てるけど朝起きたらで良いから洗っておいてくれないかなー😩

deleted user

あまりの眠さに8時半から寝ちゃいました😂5時間近く寝れた!
下の子はいつも8時に寝ても、もう一回泣いて9時にようやく就寝なのに、泣かなかったのかな?私が気付かなかっただけ?

deleted user

風邪で鼻が詰まって縦抱きじゃないと眠れない娘😭😭😭
今日で5日目。
頑張れ娘😭😭😭
頑張れ私😭😭😭笑

ママリ

食い意地がすごい娘は食べむらなんてないし一人で大人分くらい食べるのにフォロミも大好きで飲みまくる

このままじゃデブまっしぐらだよー😩😩😩

ほしきのこ

寝ながら💩→オムツ交換中に起きる→お腹すいたことに気付いて舌だしキョロキョロ→授乳→お布団に寝かせて今です(笑)
このまま朝まで寝てくれ〜〜〜!!

はじめてのママリ🔰

贅沢な悩みだけど…保育園のこと考えたら眠れない
息子とべったりできるのもあと少しかぁ😭と思いながらやることを整理中
頭の中がグルグルしてる

あやちゃん

これから自分が子供を産んで、育てていく想像が全く出来ない🤣笑
胎動を感じる度未だに不思議な気持ちでいっぱい…💭✨
けど我が子と会えるのが楽しみで仕方ない⭐️🤱

すず

予防接種を昨日うって、今発熱で38.6とかあり、ミルクもおっぱいも飲みたがらず💦ミルクラストが22時半なんですが、様子見で大丈夫でしょうか?😭朝まで飲まなければ病院連絡でいいですかね?😭

あやか

完ミで前回からまだ1時間半、ギャン泣き。寝る気配なし😂また今日も朝までか😇😇😇😇😇ここ2日は寝てくれてたから期待したのに謎の夜泣き復活〜〜頑張る

なる

飲みに行った夫がこんな時間まで連絡もなしに帰ってこない…
浮気でもしてるのかしら🙄

  • あーちゃん

    あーちゃん

    鍵閉めちゃいましょ!(笑)

    • 2月8日
ちろ

どうしたんだろう。。

いつもの8時に寝てから10分置きとかに起きて抱っこじゃないと寝てくれない😭
お陰で一睡もできず。。

はじめてのママリ🔰

里帰り終えて3日目の夜、、、

授乳してるとき遠慮なく電気つける私。
旦那は明日休み。
起きておむつ替えしてくれるのはありがたいけど
おむつ替えたら担当終了、、
「電気消してくれない?」

はあ?お前中心じゃねえから
息子の顔見えなくなるから

寝てもいいけど黙って寝ろ
(って言ってやりました)
と思う

旦那が手伝ってくれるだけ
いいのかなとおもうけど
旦那の子供でもあるからそれは
当たり前であって😌💭

日中もあたしの為にゆってくれてるんだろうけど
「俺に任せて寝てくれればいいよ」ってゆうけど
お腹すいて泣いてるのか
眠たくて泣いてるのか
なんで泣いてるのかも
わからんくらいの段階で
任せられんわ

「そんな簡単じゃないよ?まだ任せられないよ」ってゆうと
「そんな言い方されるとやる気なくす」って。
はあ?やる気の問題じゃねえし
親として当然だろが
育児ってそんな簡単じゃねえから
イマイチ危機感ないんだよなあ
てか気にして欲しいとこ気に出来なくて
変なとこ気にするからそれも怖いし

今日だってうんちくさいからって
部屋にお香焚き始めるし、、
お香が赤ちゃんに害ないか気にならないの?
結局ないみたいだけどそうゆうとこ調べなきゃいけないんじゃないの?
気にするとこなんじゃないの?
「大丈夫でしょ、お香くらい」
くらい、じゃねえよ
便利な時代なんだから携帯で調べろよ
お前の憶測で勝手に決めんな


吐き出すとこないのでここで失礼しました😂😂
旦那には仕事も育児もで感謝はしてるけど気になるところもあるし、それ伝えると毎回喧嘩っぽくなるし、
付き合い方がちょっと迷子😭😭
あたしもピリピリしてるから
伝え方が厳しくなっちゃうし、、
難しいなあ、、、

里帰り中は昼寝が出来たけど
ここ3日は出来てないから
眠たくはないけど疲れてるんだろうなあ、、、
はあ、がんばろ😂

aina

今週は下の息子が咳がひどく、母乳飲んでは大量に吐きら着替え…
毎日夜中永遠と続く…
今も飲んでは吐き着替えたと思ったらまたすぐ吐き…
もう毎日毎日バスタオルや着替えで洗濯が追いつかない!夜も寝れない!常に咳き込んでるから息子自身もぐっすり寝れない!!
ホントに治るの?他に病気があるんじゃないの?の思ってしまう。辛い(;_;)

ママリ

隣で寝てる娘。
寝ぼけてるのか手がよく動くので、顔叩かれまくる…愛しい(笑)

はじめてのママリ🔰

ゲップなかなかしなくて、ミルク欲しがってあげたら、少し吐いちゃった💦ゲップって大事ですね。日々、この子に親にさせてもらってます。
皆さん、お疲れ様です😊

たんまま

今日は週1のプレ。
あんなに行きたくなくて大泣きしてたのも、昔の記憶。

発達グレー。周りよりちょっぴり言葉が遅くて…
お友達にちゃんと伝えられなくて…
イライラしたり、怒ったり。
よく頑張ってるのお母さん知ってるよ。
でも、お友達や家族の言ってる事はちゃんと理解できてるもんね。

前日プレ仲間のお家で遊んだけど…息子はおもちゃを壊してしまった。その日お風呂で反省会…。泣いてちゃんと謝れなかった事、壊してしまった事ちゃんと覚えてたね。
今日泣かないで、もう一回。ちゃんと謝ろうね。お母さんとのお約束。

妹に背中押されながら
今日は初めて幼稚園に1番に到着。お友達来たら、
ちゃんと、おはよ!
ごめんね。

偉かった。よく言えた!
頑張ったね!!

1つずつ、誰かの手を借りてでも成長してる息子。
それを知って見守ってくれる大切なまま友。

息子が繋いでくれたお友達。
感謝。感謝。

いつかあなたのその手で
誰を助けてあげてほしい。
困ってる人に優しく出来る人になってほしい。

そんな想いを込めて付けた
あなたの名前。

頑張れ!息子!

名前に込めた想いが
目に見えた。そんな1日でした!

お疲れ様!お母さん!
お疲れ様!みなさん!

さゆり

旦那が飲みに行って帰ってきてはゲロゲロ💦しまいには吐血もあってぐったり。救急に連れて行ってそのまま入院…。22時に家出てやっと帰宅。これを機に懲りてくれ。
はー、疲れた。

☆なぁちゃん☆

今日は怒らないようにしたいと思ってても、毎日怒ってしまう自分に呆れる。
子供の悲しんでる顔を見るたび言い過ぎたなぁと反省する毎日だなぁ

おまめさん

コロナウイルス インフルエンザ 絶滅してくれ😭
そして、マスクをーーーーー🤦‍♀️

a

泣き止まない
辛い
こっちも泣きたい

とととん

「1時間で2、3回張ったら連絡してね」
と、今日の検診で言われて、多分この1時間で3回張ってる……。
痛みが酷い訳でもないけど、一応病院連絡するべき……?

でもなんか、胎動なのか、張ってるのか自信が無い💦

ものくろやぎ

お風呂後のミルク遊び飲み。
そして数十分後の寝かしつけの時にミルク欲しがる。
あのー…、飲むべき時に飲んでよ。頼むよ。

みか

産後一週間、退院してまだ3日。
母が来てくれてるけど不慣れなことばっかりで、2500g以下で産んだ事も申し訳なくてメンタル不安定すぎて泣けてきちゃう😭
切迫で入院してたから体力も全然ないし。。。
夜だと不安も倍増だけど、ここに来れば1人じゃないと思えるので見ながら頑張ります

初心者デス(´・∀・`)🔰

夜勤中です。

子どもたち、みんなちゃんと寝てるかな?

長女よ、妹・弟の事いろいろ頼んじゃってごめんね💧
明日はボード楽しんでね。

やっぱり夜離れてると寂しいな。

よし!
帰って「おかえり!」の声を楽しみに、お母さん頑張るぞー😆✨

もこもこ☁️

妊娠34w…
お腹の圧迫がすごい😭
トイレに行っても少ししか出なくて、でもすぐに限界までトイレ行きたくなる😢
夜寝れない💦腰痛い💦お腹苦しい💦
みなさんも同じような経験されたんですよね!
こんな経験できるのもあと数週間、頑張って耐えよう✊🌸

  • さおり

    さおり


    おはよーございますー👌💕
    私も妊婦だったときおトイレ何回も行ってましたよ!(つд⊂)

    おしっこの頻度が多くなったり、お腹が大きいと寝苦しくて寝たくても寝れなかったですねーー😅

    無理なさずにゆっくり体を休めてくださいねー✨

    • 2月8日
ママリ

息子の感染性胃腸炎がうつってしまったー……嘔吐止まらない。
うつるリスクあるけど、いざうつると辛いー。もう吐きませんように……

yuka

このまま朝まで寝てください🙏

みーママ

昼夜逆転してしまってる我が娘...これからだんだん夜寝るようになってくれるのかな??
不安だ...😞

g

ねむいよー😭😭😭😭😭

ママリ

旦那のイビキうるさい

yrrr.mama

朝から保育園送って家事して息子の育児、夕方保育園お迎え、ごはんにお風呂にバタバタな毎日。
おっぱい吸い付いてくれなくて夜中の2時に搾乳。
次女もぐずって起きる。
あーやっと寝た🥺💛

どれだけしんどくても子供たちの寝顔を見てると幸せな気持ちになれる。
今日もたくさんありがとう♡
みなさんもお疲れさまです🌼

つばぴよのママ🔰

23時に授乳からの2時24分授乳、、眠すぎ頭くらくらする!

ママリ

深夜に赤ちゃんが連続嘔吐💦
とりあえず電話相談したけど不安すぎる…
そんな私は乳腺炎💦
今夜は寝れそうにない😢
気合で乗り越えよう💦

h

入院生活2日目。
薬飲んでも寝れない。
タイマーセットしてでの6時間おきのリトドリン。疲れたなって思う反面病院で落ち着けてる。
だけど。あとから押し寄せるお金の不安。
あと少しなのにあと少しがしんどくなっちゃうな。、

ママリ

母乳やし大丈夫!!、、本当に大丈夫なのか、この食欲🍚今のところは体重増えてないけど、盛り盛り食べすぎか、、あーお腹空いたーーー笑笑

むーさん

おめめぱっちりでこちらを見つめていますが
お嬢さんねんねの時間ですよ😅

りー

なーんか寝てくれない今日は
なぜだーーー

もものま

子供ねかしつけ、風呂入って
深夜12時まわってテレビをみたら。
伝説のおかあさん!すごく、わかりやすく今の現実を発信してて
出産前に見たかったなー…❗️
なんて。。。
産む前の人にぜひ、みてもらいたい

こみか

月曜日に病院で妊娠してるか確認したら、職場に連絡しなきゃだ〜
育休中に妊娠するのって迷惑に思われそう😥
男の上司だし、、
人員不足だし、、
嬉しいけど仕事面で憂鬱だな〜

ママリ☺︎

旦那1回起きたし、
オムツ替えてもらったけど
毎回ボタンに手こずってる気が🤫
なぜ、毎回そんなに時間かかる笑

  • よっぴー

    よっぴー

    うちの旦那も毎回手こずってます笑 掛け違いなんて当たり前です😂手が大きいからボタンやりづらいって言ってました🤣

    • 2月8日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    やっと出来たー!って見てみたら掛け違いあります🤣

    たしかに男の人の手だったやりにくいんですかね😭

    • 2月8日
  • よっぴー

    よっぴー

    あるあるですね笑 うちも昨日の夜中手こずってて、朝見たら肌着がなぜか上下逆さまのまま着てて、ボタン掛け違えてました😂もう笑いしか出てきません🤣

    • 2月8日
ゆこ

娘の発達の遅れが心配で寝れません…😭

  • やた

    やた

    そういう時ありますよね💦
    特に夜考えだすと止まらなくなって、、

    • 2月8日
  • ゆこ

    ゆこ

    そうなんです。不安がいつも頭の片隅にあって、きっかけがあると取り憑かれてしまいます😱

    • 2月8日
り

この時期に義母が韓国旅行をキャンセルしないで行くらしい
普通に考えておかしくないですか?😂

  • やた

    やた

    やめてほしいですね、、
    危機感ないのかな
    当分関わりたくない、、

    • 2月8日
  • り

    ですよね!
    旦那が行かない方がいいって言っても行くらしいです笑
    しかもお食い初めがその週の1週間後に予約してあったのにです😡
    でも会いたくないので延期しました😂

    • 2月8日
サリウ

横抱っこ大嫌いでおっぱいないと寝れない困った息子君よ。

そろそろ寝てくれ😭

そう何度も起きられるとママ倒れます。
今日は旦那が寝かし付け頑張ってくれてるけど、泣き声聞こえるからまだ寝てないのね。。。😥

横抱っこすると大泣き、縦抱っこだと落ち着く場合もあるけど、イナバウアーされたり、なかなかすんなり寝てくれなかったり。。
どうしてほしいのかなぁ。。。?😢

眠い。。。😪

  • こっちゃん

    こっちゃん

    こんばんわ!
    私も先程からそんな感じで寝てくれません
    足が冷たかったせいかのか足を手でなでて温めたら寝てくれました♥

    • 2月8日
  • サリウ

    サリウ

    こんばんは😃
    私も足を温めたりお尻や背中トントンするんですが、むしろ激しくイナバウアーされたりしちゃいます😭
    足が冷たいからとか、原因が分かれば対処しやすいですが、分からないとツラいですよね💦

    • 2月8日
  • やた

    やた

    ママ、泣き声聞こえるの気が気じゃないよね😥
    でも休めるうちに休んで!!

    • 2月8日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    そーですよねー
    ほんと、夜泣きはこっちまで泣きたくなる🤣

    • 2月8日
  • サリウ

    サリウ

    そうなんですよね💦
    旦那に預けてても心配で😥
    結局1時間経っても寝てくれなかったみたいなので交代しました😭

    • 2月8日
  • サリウ

    サリウ

    ほんと、何で泣くのー???って感じです😭
    早く寝てー😖

    • 2月8日
りも

旦那腹立つ😑
娘が産まれてから些細なことでイラつく(笑)
来週会社で焼肉(飲み会)があって、私にその日何か予定ある?
と聞いてきて、元々旦那本人は公休。
私は予定なんかないし、あっても娘のお世話せないかんし、あるわけないやん。
なんでわざわざ聞いてくるん?
自分は焼肉。
焼肉なんてここ最近全然食べてないわ😂
いいねぇ、自分だけ(笑)
旦那公休日以外ほぼワンオペ。
仕事柄仕方ないのかもしれないけど
定時に帰ってきた試しない😑

2、3時間残業当たり前( ゚д゚ )

さっきも娘いきなりギャン泣き。
手伝ってくれたけど、私があやしてる途中で自分は爆睡😠
しかもいびき😑
騒音レベルで寝れない…

deleted user

赤ちゃんがぐっすり寝てる時に限って私が眠れない

  • こっちゃん

    こっちゃん

    あるあるですね!
    私もさっきまでやたら眠かったのに要約二人泣きやんで寝たと思ったら寝付けない(泣)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんたくさんいらっしゃるんですねー!
    お疲れ様です✨
    よく眠れたでしょうか?
    お子さんたくさんいらっしゃるので、日中もあまり休めないかと思いますが、今日はお互い、眠れるといいですね☺️

    • 2月8日
まーまーりー*

体調悪く子どもと寝落ちするも
夜泣きで起き、ここ数年の3.4時間起き授乳と夜泣きの対応の癖で
一度の睡眠3、4時間寝て起きると寝付けなくなる症状😭😭😭😭

旦那氏は睡眠不足のせいで体調崩してて心身共にヤバめだから文句言ったら離婚なりそうだから今は我慢💧
前に私がそれでたくさん迷惑かけたから今度は自分が耐える番💪

明日は土曜日なのに
家のこと溜まりすぎてて片付けられないから保育園に預けます😢
少しでも早く迎えに行けるように
寝れない今、洗濯と畳んでない洋服を畳みます💡

夜中に家事やってるママさんお互い頑張りましょーね😂❤️

こっちゃん

二番目の子お熱40度
三番目の子夜から下痢

何度も何度も交互に起こされる…

隣の部屋で旦那はグースカ寝ている…
なんであたしだけこんな苦労をしなきゃいけないのー?😓

お前も起きろー!

もさ

娘よ。、
なぜ小刻み睡眠なの😢
1時間~2時間寝ちゃ起きてだよ。。
ママは眠い

コーヒーチョコ

あーテレビの音がうるさいなぁ💢
あんだけ言ってるのに❗
学習能力無さすぎで気が滅入る❗
私には娘だけだわ☺️💕

さと

めっちゃうなる息子くん。
小児科の先生からは、問題ないと言われてるけど、心配になるよー(;o;)

  • ぴの

    ぴの

    わかりますー!
    何度「赤ちゃん うなる」で検索したことか…
    でもそれが普通らしいです😅
    いつの間にか唸らない日がきてたので、心配しなくて大丈夫ですよ😊唸る時期、ものすごく成長してる時らしいです♪

    • 2月8日
  • さと

    さと

    そうなんですね?!いいことですね^_^
    私もめっちゃ検索しています笑

    • 2月8日
こっちゃん

はい、さっきまでお手上げ状態で三人で泣いてました🤣🤣🤣

deleted user

夜更かししてしまったけど、今日幼稚園の入園説明会なの忘れてた😨
やばい何も準備してない!
旦那も娘と買い物行こーとか言ってたから完全に忘れてるだろうな💦

ママリ☺︎

おっぱいでの寝落ち…🥴
娘の時もそうだけど
乳首離した後の口ポカーンて
なってるの可愛くてたまらん😭❤️

こつぶ

この時間のミルクタイム…ゲップが出なくて辛い…。出ないと絶対すぐに起きちゃうし💦でも本人は眠くて泣くし😭
とりあえず寝かせてみたけど、すぐに起きないかハラハラ💦朝まで寝てほしい‥

にしても、どぉやったら素直にゲップを出させてあげられるのか😭ずっと悩み中💦

  • みーみ

    みーみ

    ゲップ出ないと気になっちゃいますよね😭!
    なかなかゲップうまく出せなくてわたしも試行錯誤してたんですが、何かでみたやり方ですが、
    沐浴で背中を洗う体制のようにしてあげて背中さすさすしてあげると結構すぐにゲップ出せるようになりました!
    もうすでにやってたら申し訳ないですが…まだでしたらぜひ☺️

    • 2月8日
  • よっぴー

    よっぴー

    げっぷでないと、寝てくれても心配ですよね💦
    私は縦抱きして、背骨を二本の指で腰のあたりから首の後ろまで下から上にさすると良い確率ででます! 体からビクってなってげっぷが出るみたいです✨

    • 2月8日
  • こつぶ

    こつぶ

    ありがとうございます!結局眠気が勝ったのか…あのあとはぐっすり寝てくれました😌朝起きた時に抱き上げたらゲップ出ました😅
    教えていただきありがとうございます❗️早速やってみます🙌✨

    • 2月8日
  • こつぶ

    こつぶ

    ありがとうございます!そうなんです😓気になって私も眠れず…結局ぐっすり朝まで寝てましたが😅
    ゲップの出し方教えていただきありがとうございます❗️挑戦してみます🙌✨

    • 2月8日
ままり😃

授乳終わって、今日はスムーズに寝てくれたー!!!!!
そして、上の子、寝ぼけて手を握ってくる。下の子、スースー寝てくれた。
そうだ!私は天使を産んで育ててるんだった☺️笑

あけこ

6日に帝王切開で出産。相変わらず寝れないです。入院生活でこれじゃあ退院してから大変そう。同じような方いらっしゃいますか?

あんぽんたん

赤ちゃんの首って5ヶ月までに座りますか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちは4ヶ月にすわりました!
    5ヶ月までにはすわってる子多そうだと思います✨
    首すわりまでが待ち遠しかった😂

    • 2月8日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    コメント嬉しいです!
    5ヶ月までに座らないと大きな病院に行かないといけないと書いてあったので少し不安になりました

    • 2月8日
みー

首が座らない😢
あとちょっとなのに、そのちょっとが座りきらない😭

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    私の息子も座んないです(;・∀・)

    早く座って欲しいですよね🤗

    • 2月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちもあとちょっとまでが待ち遠しかったのを思い出しました!
    みーさんベビー頑張れ👊😆🎵

    • 2月8日
deleted user

なんだか眠れなくなった。
お腹すいた。
カレドショコラ食べようかな🤩

すこやか

世のお母さんがた、お疲れさまです🙇
ただの愚痴です😂

主人が数日前からやや体調悪そうな感じだったんですけど、昨日の夜仕事から帰るなり、鼻声で咳がひどく、すごく体調悪そうでした😷

お風呂、ご飯済ませて、栄養ドリンクと風邪薬飲んで寝るとのことだったので、マスクして寝てね!と伝えると、息苦しいからと拒否。←は?笑
2時前から頻繁に咳してたので、うがいするとか、(私たちに移らないように)マスクしてよ!と言ったら、自分だってなりたくて風邪ひいたわけじゃない!と、さっき家を出て行ってしまいました😅

私もうすぐ臨月だし、息子は先週から風邪ひいてるけど、別の風邪だったら移るかもなのに。
移ったら大変なので、私はマスクして寝てますが、息子はマスクできるような年齢でもないし。
確かに私の言い方も悪かったけど、もう少し家族のことを考えられないのかな。
散々菌撒き散らして、出て行く意味が全くもってわからんし。
何、体調悪いから心配してほしかった?
いや、マジなんなの?笑

はー、少しは鬱憤が晴らせて良かった❤
帰ってきたら、さっきはごめんね、体調はどう?とか心配しないといけないのかね。
あーめんどー😂笑

deleted user

寝てきなよ!って言うけど泣き出したらYouTubeに逃げて結局起こされるから寝ても意味ないんだよね

ぴの

授乳終わり!
今日で生後6ヶ月!
ハーフバースデーいい写真いっぱい撮れるかなー😊
あっという間の半年。時間は戻らないからこれからも一日一日を大切に、愛情たっぷりで過ごしていこう!
でもやっぱり時間も成長も早すぎて、ちょっと寂しいなぁ…

deleted user

リビングのソファで。久しぶりに抱っこしてねんねしました。
相変わらず甘えん坊さんです…

ママリ

断乳しようしようと思ってるのに、この子が最後と思うと決心が揺らぐ🌀でもそろそろ安眠したい!!!

ママリ🔰

完ミなのに何故起きる~😭
夜中ぶっ通しで寝てくれる日はくるのかな😂

ぽてとうまうま

初めての40℃発熱で辛そうだったけど良く寝てる…良かった😌でも抱っこでママは一睡もできなくてなかなか辛い😭
看病ってこんなに大変なんだなぁ…

  • すず

    すず

    同じく39度で抱っこで寝られません😂看病ってほんと大変ですね‥身に染みてかんじましたw

    • 2月8日
  • ぽてとうまうま

    ぽてとうまうま

    昨日からなんで寝なさ過ぎて変に元気です😂
    旦那のイビキが憎い…笑
    お互い頑張りましょう!

    • 2月8日
  • すず

    すず

    昨日から!!それは本当におつかれさまです😭はやくお互い熱がさがっておちつきますように!旦那も少しは気がついて気を利かせますように!😭

    • 2月8日
(・ω・)ノ

坐剤使っても子どもの熱が
上がる一方...
とりあえず泣いて起きる度に
おっぱい吸わせてるけど
処方してもらった薬
飲んでくれない😭💔

あんにんどうふ

妊娠した時以来ずっとしてなかった仲良し・・・
先月たまたまそういう雰囲気になり排卵日近くにしました。(アプリでは排卵予定日から3日後)
今日は生理予定日。
2日前から子宮がピリっとなったり、昨日から体がだるくて頭痛も出てきました。
まさか??
まさかの??
お互いあまり仲良しが得意ではないので、数年後かな〜なんて思ってたけど、ちょっと期待してしまう🙄💗

まよ

もうーー早く寝てーーー😭
とイライラしてはいけないと思いつつなかなか寝てくれない次男にイラついちゃう…😭
たまには朝までぐっすり寝たい😂
皆様毎日お疲れ様です🙇‍♂️🙏

ピヨ丸🐤

夜中の授乳タイム。浅飲みだから乳首痛い😭
咥えさせ直しても咥えさせ直しても上手に出来なくて痛くて悲しい😭

痛い思いして吸わせても母乳だけじゃ足りないからミルクも足してるけど、ミルクゴクゴク飲んでる娘を見て、頑張って吸わせてもやっぱり母乳足りないんだな…とまた悲しくなる😭

みーみ

息子、寝てるのか起きてるのかわからない🙄笑

お腹すいて起きて泣いてるからとりあえずおむつ替えると大暴れでわんわん泣くけど、おむつ替え終わりかけの時には寝てる😂
お腹すいてるんじゃないの?笑
空腹より睡眠?笑

LaLa

1日がいつ始まり、いつ終わるのか分からない😰
お疲れ様って寝て朝が来る前に何度も起きなきゃだけど、頑張ろう!

のん

グリグリ動いているのは、愛おしい反面、大変😭💕

ママリ

今日はきっちり3時間で
起きるねー😂
体内時計がすごい🤣

ぽんちゃん

明日というか今日は予定あるのに、そういう日に限って3時間おきに起きる😇
最近は寝てくれるようになってたのに🧐
眠いよ〜〜旦那はとても協力的でたくさん助けてくれるけど夜中だけは絶対起きない😇笑

こっちゃん

もーだめだ、どっちも交互に上手に泣いてくれるから寝れやしない…

よっぴー

旦那よ、夜中起きてくれてオムツ変えてくれてくれてありがたいけど、娘ちゃんの肌着をキチンと下げてくれないかな。。。 お腹のとこでモコモコしてるよ。。自分だったらモコモコしてたらイヤでしょ。。。もう少しなんだよ。。あとちょっとやったら完璧だったのに。。。明日ちゃんと言おうっと。。。

ママリ

トイレで起きてそのまま眠れない😥😥😥

deleted user

昨日は喧嘩せずにお仕事送り出せた🙃❤︎

午前中、急用で出かけても
夜勤終わりで眠たいのに
ぐずる娘を見てくれてありがとう!

いつもパパなりにしてくれているのに
求めすぎちゃって勝手にイライラして
当たったりしてごめんよ〜🙇‍♀️

りもこん

4月から目まぐるしく変わる環境のことを考えると眠れなくなってしまった。。なんとかなる!そう思うしかない!

はじめてのママリ🔰

今日もきました!
毎日の深夜の授乳のときにみなさんの見てがんばろうっておもえます!

ってとこまで打って寝落ちしていた😰

くろーばー

下の子ノロで入院→私もうつってグロッキー→回復しないままに産後初の生理…吐き気、腹痛…
呪われてるとしか思えない…

ウルトラマン

寝かしつけてやっと1人でホットミルクティーとスマホタイム📱
保育園までに生活リズム整えないとやばいなぁ。

あちゃん

なんかだるいな~って思ったらまた熱🤦‍♀️
産後これで2回目🤦‍♀️
今日は昼から母がきてくれるから
娘2人見てもらってゆっくり休も🤦‍♀️

deleted user

切迫早産で入院中…
1日中絶対安静だから寝たり起きたりで朝も昼も夜もない(^_^;)
お昼寝から覚めた気でいたけど今は夜中なんだなぁと実感(*_*)

ままり

臨床心理士の方と話をする機会があって、子育ての現状について色々きかれ 娘を少し離して遊ばせ話してた。
少し疲れてるみたいですね と。
急に涙が出てきて止まらなくなって 久しぶりに、しかも人前で泣いてしまった😣

ふたば

昨日までとまるで別人のようにグズグズ&ギャン泣きo:-)
ふとアプリを見るとメンタルリープ真っ只中!
大人しい子だから本当に来るのかな〜と余裕こいてたら来たよ。。
やっとぐっすり寝てくれた。全然眠れてないから心配だったけどホッとした。まだ暫く続くのかな。。

I&C MAMA

昨日退院してきたけど、やっぱり家は家で大変だ。吐き戻しなんてしてなかったのに噴水のように大量に吐き戻し。怖いからミルクの量減らしたけど、小さく生まれたから体重増やさないとならないのに、本当辛い。1週間後の体重測定で増えてなかったらどうしよう。ただでさえ、体重増加してなかったから、入院も1日延長したのに。涙でてくる。夫と2人で遊んでた頃に戻りたい。

deleted user

あー頭痛い。風邪か肩こりか。両方か、、、
今日は寝かしてもらおうかなぁ

ママリ

ギリギリ、ママリ間に合った!
今日は絹ごし豆腐が、1日賞味期限切れてたから、絹ごし豆腐入りレアチーズ作った☆
旦那も美味しいって言ってくれて作ったかいがありました☺️

rmm

旦那のイビキがうるせぇー!!子供が起きたらどうすんだっ!!

あちゃん

この時間から機嫌が良くなるべびーちゃんw
足ジタバタしてにこにこでおしゃべり🤣
もー少し寝させてー🤣🤣🤣

はち

煩いって雰囲気出しながら
グーグー寝てる