※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mam♡
子育て・グッズ

母乳が出るか心配です。陥没乳頭の方、母乳が出るようになった経験ありますか?

はじめまして!
生後3日目の男の子のママです(✿´ ꒳ ` )♡

まだ母乳が出ないのですが、本当に母乳は出るようになるのでしょうか?!
私の場合、陥没乳頭なので、なかなかです💦
陥没乳頭からでるようになった方はいますか?!

宜しくお願いします( ・⊝・∞)

コメント

さーこ8

おめでとうございます♡
出ますよ〜!!陥没でも
頑張って吸わせてマッサージしてたら
出てくると思います😋💕
私も入院終わり頃に開通して
出るようになりました〜!

• ♡mam♡

♡mam♡

ありがとうございます!
    助産師さんにも、あなたは難しいかもね?!
    と、毎日言われてますが、開通すると信じて、とりあえず吸わせてみます♡
    子供に早く飲んで貰いたいので✨

• 5月18日
こはるママ211

私も陥没です!
出産前から直接は難しいかもねと言われてました。
案の定咥えれなくて保護器を使って吸わせてました。
3日目から出てきて4日目の夜急にハリました‼︎
なかなか直接は無理でずっと保護器かなと思ってたら2ヶ月の時に直接吸えました✨
量も夜間授乳を頑張って今はほぼ完母です^ ^
ツライ時もあると思いますが保護器で飲んでくれるなら乳首も切れにくいし歯が生えてくるくらいには助かるからずっと保護器でも良いか!ってくらいの気持ちでいるのが楽ですよ*\(^o^)/*
量も母乳にあまりこだわらず足りなければミルク足せば良いや!くらいで良いと思います^ ^
私は量が充分でない時もあって苦しい時期もありましたが上記の様に思うようにしたら楽になって出るようになりました‼︎
授乳が赤ちゃんとの楽しい時間になると良いですね💗

• ♡mam♡

♡mam♡

ありがとうございます!
    私も出産前より難しいと言われてました( ・⊝・∞)💦
    でも、皆さん出るようになると言われているので安心しました♡
    私も毎日保護器使っています!!
    今日はハリが出てきて、2、3口は吸ってくれるようになり、かなり進歩ですʕ•͡ω•ʔ
    焦らず少しずつ前に進んでいきたいと思います!!

• 5月18日
  • こはるママ211

こはるママ211

そのうち吸う力も強くなるので大丈夫ですよ*\(^o^)/*
    2ヶ月の時に出先で保護器を忘れちゃって試しに咥えれさせたら直接吸えました✨
    たまに直接吸わせてみると良いと思います^ ^
    長い目で頑張って下さい!

• 5月18日
  • ♡mam♡

♡mam♡

ありがとうございます♡
    希望がもてました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    退院したら、保護器メインで、自分なりに色々な方法で吸わせてみたいと思います!!ありがとうございました( *'3`)ノ

• 5月18日
  • こはるママ211

こはるママ211

グッドアンサーありがとうございます!
    mamさんと赤ちゃんのペースでやっていけると良いですね*\(^o^)/*

• 5月18日
いにみ

私は陥没はしてませんが1週間後にやっと片乳からにじみ出てきて感動で泣いてました!
お腹すいて泣いてるのに出ないお乳を吸わせ続けるのは本当に申し訳なくて辛かったです…
最初は出ても数滴だったので1ヶ月頑張ってダメだったら諦めようと思ってましたが、今では飲んでくれないと張るくらいよく出るようになりました!
どんな乳頭でも精神的なものが無い限り出ないお乳はないと思います!時間はかかるかもですが、まずは1ヶ月頑張ってください!

• ♡mam♡

♡mam♡

ありがとうございます!
    一週間後ですか♪
    今は母乳出ないので、息子の顔を見る度に申し訳ないなと思ってしまいます💦
    焦らず、とりあえずはスキンシップも兼ねて吸わせて続けてみます♡

• 5月18日
みみみ

出産おめでとうございます!
大丈夫ですよ(*^_^*)助産師さんも4日目くらいから徐々に張ってきて出始めて、退院くらいには出てくるぐらいになるよと言ってましたし、現に私も3日目まで全くだったのにいきなり4日目に張り始めて退院の頃には絞れるくらいになりました。
同じ時期に陥没の方いらっしゃいましたが、保護器使ってやって退院の時には直で咥えさせられるくらい上手くなってました。
練習ととにかく赤ちゃんに咥えさせて少しでも吸ってもらうこと!頑張ってください♪

• ♡mam♡

♡mam♡

ありがとうございます!
    私も退院する位には、数滴でもいいので出るようになったら嬉しいです♡
    助産師さんには、あなたは難しいかもね?!
    と言われ続けていますが、焦らずゆっくりと吸わせて続けてみます(๑´∀`๑)」

• 5月18日
えみまる

でますよ♥️
わたしも右側が陥没気味で中々吸わせるのが難しかったです
息子も小さくて吸うの苦手で大変でした!
入院中は保護器使ってやってたりしましたよー!
いまは直母です\(^o^)/

その出ない時はずっとこのままなのか?とか思ったりしますけどねそんなことはないので!
がんばってください!

• ♡mam♡

♡mam♡

ありがとうございます!
    やはり出るようになるのですね♡
    諦めずに、吸わせてみます(๑´∀`๑)」
    まだ開通したわけではないですが、今日は2、3口すってくれるようになり進歩です♪
    息子も努力してくれてるので、私も頑張らなきゃですね!!
    すごく嬉しいですʕ•͡ω•ʔ

• 5月18日