※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
ココロ・悩み

旦那が暴力を振るい、息子にも影響が出ています。離婚はしないと言われ、母親失格感や息子の心配があります。息子の笑顔が見られず、保育園では笑顔になることも。

今年に入ってから急に旦那の暴力が始まり息子にも強く叩いたりするようになりました。そのため私がひたすら守ってはいますが言い合いになり喧嘩を聞いて息子は泣いていました。
息子や私への愛情が全くないと言われ、でも世間体のために離婚はしないと言われました。
今までは家事も育児もよく手伝ってくれて本当にいい旦那でした。我慢してたのかもしれません。
毎日殴られて蹴られて疲れてしまいましたが運良く旦那が出張で4日間いないので平和に過ごしています。
毎日喧嘩を聞かせてしまったし息子に怖い思いをさせてしまったと思います。母親失格です。
ショックで声も出なくなってしまい息子と満足にコミュニケーションも取れません。病院に通っていますが治る気配もありません。
ここ最近息子の笑顔を一回も見ていません。以前は歌を歌ったり名前を呼んだりすると笑顔になっていましたが今はどちらもできませんし私が笑顔で抱っこしても笑ってくれません。
息子は大丈夫でしょうか。ショックを受けてしまったんでしょうか。
保育園に行くと笑顔になるのですが…私が嫌なんですかね…本当に母親失格で自分なんかが息子を育てていってもいいのだろうかと毎日考えています。幸せにしてあげたいです。

コメント

世間体のために離婚しない?馬鹿かよって思います。
息子さんにも叩いたりするんですか?
逃げてくださいありえないですよ。

どうにかして逃げられないですか。
1歳前の子に手をあげるなんて考えられません。もっとエスカレートしたらと思うと怖いです🤯
息子さん、今は大丈夫でも今後は大丈夫じゃなくなりますよ。

Ss

とりあえず離婚を考えるべきだと思います。

m

こどもに暴力振るう男と離婚しないのが意味わかりません
守れるのはあなたしか居ないと思いますが。
世間体がなんですか
子どもが苦しんでますよ😭
殺されてもいいんですか?いますぐ実家に帰ってください。

レモン

それってDV、虐待ですよ。
母親失格と思う前にお子さん連れて逃げるべきだと思いますよ。

🐼さんがではなく、ご主人が、男として、夫として、父として失格かと。
早く離れた方がいいです。
正直世間体?は?って感じです。
母親として守りたいなら1番の方法はご主人と別れ、離れることだと思います。

退会ユーザー

実家以外にも頼れるところはたくさんありますよ!とりあえず相談窓口で相談してください。場合によっては保護もしてくれますし、その後の支援もしてくれるはずです!
    ネットで調べても出てくるので見てみてください。
    逃げるなら今の内かと。

• 2月6日
りんママ

かわいい息子さんとクソ旦那、どちらが大事ですか?
息子さんを笑顔に出来るのは、あなたの早めの行動です。
逃げてください。

ぷーちゃん

正直に言いますね。最低な旦那、最低な父親ですよ。
今すぐに離れた方がいいです!
息子さんとご自身を守る行動をとってください!!!!

とりあえず実家に帰りましょう。

退会ユーザー

保健師さんに相談して
    警察にも暴力されたこと言いましょう

• 2月6日

離れないともっとお子さんひどい精神状態になりますよ😭
今はまだ小さいけどそれでもそんな風になってるなら、これからどんどん分かるようになってくると恐ろしいです😭
本当に家庭環境で子供の性格など影響ありますよ😰

子供を守れるのはあなただけです!
あなたが逃げないと誰も助けてくれません!
本当に危険なことになりますよ😭!!

🎀

まとめての返信になってしまいすみません。
旦那には頼れる実家もないのに二人で生活できるのか?実家への説明もできないと言われ離婚は拒否されました。
実家は私の父が子供嫌いで私が小さい頃からDVを受けていて母親は他界しており頼れません。
旦那とは離れた方が良いですよね…

ゆう

DVの証拠を残して市役所相談しに行ってください!
文章に数枚まとめて提出するのも相談したという証拠が残るので是非してください!!
市役所意外の相談窓口でもいいです!
このままではお母さんまで潰れてしまいますよ!
お子さん、お母さん2人を守るために離婚を考えてください😭
市役所や窓口は、文章などで相談したという証拠があると、何かあった時に言い逃れできないので、親身にそうだんしてくれると思いますよ!!!

みい

主さんも子どもさんも怪我はないですか?

実家などは頼れますか?
世間体のためとかこっちはしったこっちゃないですよね😅

旦那さんが出張中の今!!荷物まとめて逃げましょう‼️

私も暴力で離婚しました!
幸い子どもには手を上げる前でしたがあのままいたらきっと子どもも、私と同じ目に合ってたと思います😰

私の親も離婚してます✋
親の所は、お母さんには手をあげませんでしたが私たち兄弟に手を上げるようになったためです😣
兄が1番酷くやられ4階のベランダから落とされそうになったりしました、、、
兄は小学3年生だったのですが離婚し、引っ越してからもいきなり暴れだしたり、泣き出したり、脱走したりと情緒不安定でお母さんがすごく大変な思いしてました😔

11ヶ月のお子さん、守れるのはママだけです!
お子さんの笑顔取り戻し、ママと平穏に暮らせるように勇気いりますがそこから逃げてほしいです‼️

• みい

みい

みなさんへの返信読みました!

旦那のいう実家への説明って、自分が暴力振るいましたって言えないからですよね?
    そんなの主さんや子どもさんには関係ないので無視ですね!
    それでも離婚しないと言うのであれば離婚調停起こしましょう‼️

実家には頼れなさそうですね😣
    市役所や警察いきましょう✋
    実家のことも話したら母子寮やDVシェルターにはいれるかもしれません‼️

私がやっていたのは病院いって診断書とり、アザなどあれば写真で証拠残し、日記をつけます‼️

• 2月6日
りんママ

そんなことどうにでもなります。
保健師さんや市役所で相談してください。
旦那の意見は聞かないで。母親をなめるな。子どものためならなんだって出来るはずです。

メメ

とにかくDVは悪だと思います。
お子さんに良い影響があるはずがないです。
可能なら怪我などは診断書を取るとかですがお子さんにも手を出すとのことなので、シェルターなどに避難されてはどうですか?
自治体にもDV相談の窓口とかあると思いますよ。
児相にも相談して良い話だと思います。

ポテト

出張の間に荷物まとめて実家に避難することをオススメします。
実家がないなら警察に行って母子シェルター?に入るべきです。
息子さんを守れるのはあなたしかいませんよ!
すぐに準備して逃げてください!

🎀

沢山のコメントありがとうございます。
こんなにコメントを頂けるとは思っていませんでした。
まず市役所と警察に行って相談してきます。出来れば出張中に家を出ようと思います。
息子を守るために頑張ります。
皆さま、本当にありがとうございました!

杏子

お子さんを守れるのは🐼さんだけですよ。
離婚拒否されたからどうにもできないじゃ状況は酷くなる一方です。
🐼さんご自身も心が壊れてしまいます。
逃げてください。
しかるべきところに相談をして、逃げてください。
お子さんと2人で幸せになってください。

三日月

早く逃げて幸せになってください。

♡

絶対離婚
そんな男といるより二人の方が100倍マシ
なんとかなります
子供を守ってください!

わか🔰

子どもに激しい喧嘩をみせてしまうのは、じつはこれも虐待に含まれてしまうんです…
子どもにとっては強い心的なストレスになります。
子どもはお母さんのためならなんだって我慢してしまいます。けっしてお母さんが嫌になることはありません。辛そうなお母さんをみて寂しくなっているのかもしれないですね。

旦那さんから愛情がないとはっきり言われるのは、とっても苦しいですね。離婚を考えていないのならわざわざそんな言葉を言う必要がないので、もしかすると旦那さんは生活がガラリと変わってしまったことで気が動転している可能性があるのかも?
お母さんの方は、妊娠前と比べて心も体も生活環境もすべてがガラリと変わってしまったというのに、日本の男性はそのことを理解しようとする人は少なく、自分はこんなに大変なのにを主張する人が多いですよね…(T_T)

どちらにせよ、早めに専門家に頼ったほうがいいと思います。すぐにどうこうではなくても、まずは役場に置いてあるDV相談に電話するか、保健師さんなどに相談に載ってもらって気持ちを落ち着かせてはいかがでしょうか。

暴力がエスカレートするようなら、母子生活支援施設に保護してもらえます。行政はけっして無理矢理家族を引き離そうとはしませんので怖がらなくて大丈夫です。身の危険があると判断された場合には一時保護してくれるはずです。

私も最初の夫はDVでした。
ひとりで背負い込んだら危険です。恐怖から正しい判断ができなくなり泥沼から抜け出せなくなる前に、専門家に助けを求めましょう。私の経験上、いざという時に選択肢があればあるほど冷静に判断できます!