※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
ココロ・悩み

妊娠後期で情緒不安定でストレスが溜まり、イライラや泣きたい気持ちが増えています。赤ちゃんのためにも心穏やかに過ごしたいです。

ただ今妊娠8ヶ月です。
妊娠後期に入ってから情緒不安定というか、イライラしたり急に泣きたくなったりすることが増えました(;_;)普段ほとんど引きこもり状態なのでストレスも溜まり…些細なことですぐイライラしてしまいます。意味もなく泣きたくなります。こんな自分が嫌です(;_;)赤ちゃんの為にもストレスは良くないですよね。
みなさん心穏やかに過ごせてますか(;_;)

コメント

ぱるたん

毎日一回外に出てみるのもいいですよ‼︎

私も妊娠中 ちょっと動くのしんどいで
引きこもりでストレス凄かったですが
ちょっとでも外に出て外の空気を
吸うだけでも全然違いますよ‼︎

実家に帰ってみるのも誰かと会ってみるのも
いいとおもいますよ!

• ともち

ともち

近所のスーパーに行くために出てるのですが、それだけでは足りないみたいです(笑)
    でも産後はもっと外に出れなくなりますよね(>_<)自分なりのストレス解消法を見つけなければ…!

回答ありがとうございました♡

• 5月18日
のん

私も最近、無性に不安になったり寂しくなったりします。私も風疹の抗体がなかったのでほぼほぼひきこもり状態で、些細なことでイライラしてます!一緒ですね〜(´;ω;`)

• ともち

ともち

感情の起伏が激しいですよね(;_;)初期の頃もつわりで酷くて、安定期に入って落ち着いたと思ったら逆戻り。ホルモンバランスに左右されて、ほんと女って大変ですよね(;_;)

• 5月18日
まりゅまろ

ストレスは良くないと思うこともまた良くない気がするので、泣きたい時は泣けばいいしうまくストレス発散させられるといいと思います。
引きこもりがちだと気分が沈むから出かけようと思うけれど、何となく気が乗らなかったり体調が好調ではなかったり…ありますよね。でも本当生まれてからだと自由時間を作るのは大変なので、ご自分のために今のうちにやりたいことをやるのをオススメしますよ!

• ともち

ともち

泣きたいときは何も気にせず気がすむまで泣くことにします!
    そうなんです、家にいるのが嫌で外に出たら出たでだるくなったり…なかなか思うようにいかないですね。それでまたイライラするのかな(笑)
    残り少ないマタニティライフ、うまく過ごせていけたらいいなと思います。

• 5月18日
せいちゃん

私はもうすぐ9ヶ月になります。
mncさんの気持ちがとてもわかります( -̩̩̩_-̩̩̩ )私も結構引きこもっていて、ちょっとした事でイライラしたり泣けてきたり不安定になってます!昨日から暇つぶしに産まれてくる赤ちゃんの為に絵本を作ってあげようと思って自分なりにですが作っています(^ ^)!
今のうちにやりたい事をしてマタニティライフを、満喫しましょう♫

• ともち

ともち

絵本!それは素敵です〜(*^^*)赤ちゃんのために何か作るのもいいですね。残り少ないマタニティライフ、お互い楽しく過ごせたらいいですね!

• 5月18日
maroni

大丈夫ですか?
お気持ちわかります。
無性にイライラしたり、かと思えばテンション上がったり忙しいです(´∇`)

仕事を辞めて家にいますが、毎日毎日だとやはり気が滅入るので🙈💦天気のいい日はウォーキングしたり、少し離れた場所に買い物にいったり、なるべく外にでるようにしていますι(`・-・´)/
あとは近くにいる友人とたまにlunchしています♪
今日はなにたべようかな~✨と考えるだけでも気持ちは明るくなると思うので、小さな幸せ見つけていきましょう❤

• ともち

ともち

感情の起伏が激しいですよね〜(>_<)
    元々仕事もしてて結婚前は毎日のように遊んでたので、今の生活とのギャップが激しくて…人と会わない喋らないっていうのが本当苦痛で(笑)
    小さな幸せ、いい言葉ですね(;_;)わたしも見つけていきたいです!

• 5月18日
猫じゃらし

気持ちわかります!予定日も近いですねー!
わたしは自宅安静中なので家事も外出もほとんどできず引きこもってます。旦那の些細な言動にイライラして、でも言葉にすると空気悪くなると思い我慢してますがお腹は張るしスッキリしません(´;ω;`)
ホルモンバランスが乱れているからだと自分には言い聞かせていますが、つらいですねー!
このサイトの中だけでも不満書きまくったほうがいいと思います!(笑)

• ともち

ともち

予定日近いの嬉しいです〜♪
    自宅安静…それはつらいですね(;_;)赤ちゃんのためと思っても、やっぱりつらいですよね。
    ママリ見てると同じような気持ちの方がたくさんいて、本当ママリがあってよかったと思いました(笑)
    お互い残り少ないマタニティライフ、うまく過ごしていけたらいいですね。

• 5月18日