※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみだ
妊娠・出産

名前「真央」と「あおい」が似ているか相談中。自分は紛らわしくないと感じている。周囲から「あおちゃん」と呼ばれたことはない。

女の子の名付けです。
身内からでない客観的な意見がほしいです。

今いいな、付けたいなと思っている名前が
「真央(まお)」なのですが、
私の名前は「あおい」(ひらがな)です。


親子で名前が似すぎていますか?
紛らわしいと思いますか?


・私は夫、家族、友人から「あおちゃん」等と
呼ばれることはありません。

・私自身は、名前が似ているとは思うけれど
紛らわしくはないかなと感じています。

コメント

deleted user

似てるとは思いませんでしたよ

ゆめ

全然紛らわしくないと思います❗️
素敵な名前です✨

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

いいと思いますよ〜💕

coco

正直な意見ですが、
イントネーションが同じなので似てると思います、が、紛らわしくは感じません!

ゆさん

いいと思います😊!!

deleted user

全然似てないと思います🙆🏻‍♀️

めけちゃま

全然似てると思いませんでした😳
いいと思います!

ぽにょmama*不育症疑惑

全然思わないです( ˶˙ᵕ˙˶ )

はじめてのママリ🔰

敬称呼びの響きは似ているとおもいます。まおちゃんとあおちゃん紛らわしいとまでは思いません。

mizu

少し似ているかもしれませんが、紛らわしいとまでは思わなかったです😊

はじめてのママリ🔰

文字にすると全然似てないですが、たしかに発音すると母音が一緒なので似てますね!
姉妹ならまだしも親子ならいい間違うことも少ないと思うので私なら気にならないです!

deleted user

「まお」と「あおい」のどこが似てるんですか?😂

響き二文字と、響き三文字だし
漢字と、平仮名だし
「お」しか合ってないしwww

考え過ぎだと思いますが(^_^;)笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    「似てる」っていうのは
    「まお」と「りお」「なお」
    とか
    「まお」と「まい」「まゆ」
    とかだと思いますが?

    考え過ぎだと思います

    • 2月8日