※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
ココロ・悩み

子供達が具合悪くて自分も風邪で大変。他の子供や人のお世話ができず、イライラして情けない気持ち。

自分の子供達が具合悪くてぐずぐずなのに(ついでに自分も風邪ひいて辛い)、他の子供のお世話や人の面倒見れない…
投げ出しても仕方ないですよね…?
ちゃんとこなせない、子供も辛そう、でも手が空かない、そして自分も体調悪くてイライラ…
情けないの極みです。
ほんと、ただ情けない😞

コメント

はじめてのママリ🔰

それは仕方ないことですよ〜ちっとも情けなくない普通ですよ。なんならお子さんと一緒にゴロゴロしていていいくらい!情けなくないから堂々と休んで体調整えてください(^^)

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます✨
    姉が上の子2人と新生児と里帰り中なんですが、母は午後から夜まで仕事なので、昼の片付けから夕飯、上の子のお風呂は私ひとりで…
    昨日は母が休みだったので、私達親子は寝室にこもってました。

それが精神的にも疲れる姉で…
    風邪も、多分姪っ子達からもらったと思われます😢
    姉達が来た2日後くらいから、1年ぶりの風邪をひき…今3回目の病院です😭
    母が言って、今日午後旦那さんの実家に移動することにしてもらいました。
    そうなるとなんだか産後の人を追い出すようで情けなくて😞💦

優しいお言葉に救われます😢✨✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽてちさん優しいですね。
    もしもお姉さんの行くところがないのに追い出したらさすがにかわいそうですが笑、行けるところがあるからそんな追い出すなんて思わなくて大丈夫ですよ!!

表向きは、風邪のもらいあいみたいになっちゃったらお姉さんも新生児ちゃんも不安だろうし、安全なところにお姉さんに避難してもらうみたい形で、通院だけでも疲れるし大変だから、帰ったらぽてちさんは堂々と休みながらお子さんたちと一緒にお大事にしてください(^^)

• 2月6日
  • ぽてち

ぽてち

私優しくないんです😢
    姉も、うちの子達が急に体調崩しても、多分自分の子がうつしたとは思いたくないのか、心配する様子もなく…(姪っ子は、来た時からすごい鼻水、咳ですが)
    赤ちゃんにも「うつらないよー」と呑気で…
    なんなんだとイライラしてしまい、小さな人間です😞

一応避難してもらう形で説得してくれたようです。
    夕方にはいなくなるので、それまで辛抱してゆっくりします(*´-`)
    ありがとうございます😊

• 2月6日