※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

18週2日で子宮周辺に違和感があります。健診では問題なし。違和感が気になります。同じような経験の方いますか?

現在18w2d、13w頃から子宮(かな?)あたりにたま〜に違和感を感じています。そわそわするような〜外れそうなような〜直で触られているような感じで、痛くはないのですが変な感じがするんです(^_^;)健診では毎回順調と言われて気にしないようにしました。看護師さんも聞いてみたのですが表現が分かりにくいのか、何でしょうね〜と言われるだけでした。何でもなければいいのですが、症状を言わないと見つけられない異常もあったりするなら心配で・・子宮になにか違和感を感じたことのある方はいらっしゃいますか?早いうちからなので胎動とは考えられないですよね(´・Д・)

コメント

achan♡✧

痛みとゆーか子宮が引っ張られるような
感じはありましたよ〜!
それかわたしの場合は妊娠してから
敏感なのかよく腸が動いてるのが
いつもならあまり感じないのに気に
なるようになりました( ¯∀¯ )

でも18wでしたらもうすぐ胎動も
感じることが出来ると思いますよ♪

yococ

こんにちは^^同じ週数の者です。
私は、15週のときにそわそわするような違和感ありました!なんか、もぞもぞしてるような、小魚が泳いでるような…今までにない違和感だったので、勝手に胎動かな?と思ってました^^;今ははっきりポコポコ当たってくる胎動に変わりましたよ。(まだ、寝てる時にしか感じませんが、、)胎動の始まりなのではないでしょうか?♪