※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18週で検診後、次回は3〜4週後に来院が指示されました。24週以降の血糖検査は受けられるが、21〜22週で検査ができず、自費でエコーを検討中です。

妊婦検診についてです。今妊娠18週で、昨日検診に行ってきました。診察終わりに先生から「次は3〜 4週間後に来てください。」と言われました。会計の時にも事務の方から「次は3〜4週間後ですね。次回は血糖の検査があるので、朝食を抜いてきてください。24週以降なら受けられます。」と言われました。その時はなんとも思わなかったのですが、3〜4週間後はまだ21〜22週です。24週になってから行くなら6週間も待たなくてはならないですよね…。でも24週になる前に行っても検査ができないってことは自費でエコーとか見ることになるのかな…。
みなさんならどうしますか?

コメント

アイナ

事務の方の手違いもあると思われます😢
電話で確認された方が良いと思います☺️

すー

同じ週数で一昨日の妊婦健診で「次は4週間後で糖の検査するので2時間前から水のみにしてください」と言われています。
なので22週で糖チャレを受ける流れです!
妊婦健診はこの時期は4週間に1回受けることが義務になっているので6週間空くことはないし、受診券もその流れで作られているので4週間後に自費になることはまずないのが普通だと思います。
なので必ず4週間後には受診はしますよ🏥
あとは産院によっては受診券の順番通りに健診を進めないです。
私が通っている産院は受診券とびとびです!
ただ、糖チャレだと朝ごはん抜いたりお腹空くのでその点が気になるなら連絡した方がいいと思います😊

• すー

すー

自費がないというのは補助ないで終わればなので、補助を超えた場合は支払いが発生するという意味です💦

• 2月6日