※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

引っ越してきたばかりで知り合いがいないので心細いです。近くに住んでいる方、遊びに行く場所があれば教えてください。仲良くしていただけると嬉しいです。

【引っ越してきました☺️知り合いが誰もおらず、少し心細いです。近くに住んでいらっしゃる方はいますか?】

大阪府三島郡島本町に引っ越してきました✨
土地勘もなく、知り合いもおらず、引っ越してきて間もないので公園の場所などもこれから知っていきます。皆様はどういう所に遊びに行かれますか?
もし良かったら仲良くしてください😊😊

コメント

ぽこ

同じ町に住んでます!
緑地公園は小さい子でも遊べる遊具とかがあって、休日は親子連れがたくさんいますよ(o^^o)

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    緑地公園、1回行ったことがあります!
    息子はおおはしゃぎでした(笑)
    自転車で行くには遠いのですが、たまには車で遊びに行ってみます✨

• 2月6日
  • ぽこ

ぽこ

春には桜がキレイなので、お花見もおすすめです✨

• 2月6日
  • 稲穂

稲穂

本当ですか🌸✨
    知り合いもいないし、土地勘も全くないので、教えていただけて嬉しいです😊
    先日、保健師さんが来てくださって、その時に
    「子供を連れて遊びに行きたく、ぱんだクラブをネットで見つけたのですが…」
    と話すと
    「あそこは小さい子向けかなぁ」
    と。
    やはり3歳の子供が行く所ではないみたいなので、そうなると公園…。
    でもどこにあるのかも分からなくて💦
    週末は公園散策をしようと思っています(笑)

• 2月7日
  • ぽこ

ぽこ

ぱんだのいえは私も行ったことないんですけど、小さい子向けなんですね💦
    土曜日にふれあいセンターの図書館で、絵本の読み聞かせもしてますよ😊今度行こうと思いつつ、行ったことはないのですが笑
    絵本も無料で貸し出ししてるので、絵本好きな子ならおすすめです!

• 2月7日
  • 稲穂

稲穂

部屋も小さいみたいです💦
    下の子中心で動けなくて困っています😅
    ふれあいセンターですね!
    予防接種のことで聞きに行きました!
    駐車場もちゃんとあるし行きやすいです✨
    息子は、私には絵本を読んでと言わないのに、プレに行っている幼稚園の先生にはせがむみたいなんです(笑)
    今度、行ってみます!

• 2月7日
  • ぽこ

ぽこ

下のお子さんがまだ小さいから大変ですよね💦

あとは高槻の安満遺跡公園内にあるボーネルンドは広くてめっちゃ遊べます!お金かかりますが🤣

• 2月7日
  • 稲穂

稲穂

ボーネルンド!!
    知ってます!
    伊丹空港のボーネルンドに行ったことがあって、息子は楽しんでいました😊
    確かにお金はかかりますが…
    でも楽しいですよね〜✨

• 2月7日