※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

玄関のインターホンを鳴らされると、隣の部屋で寝ていても起きてしまう悩みです。インターホンは鳴らしてもらっても良いが、玄関先で声を出さないでほしいとのこと。この問題には解決策があるでしょうか?

インターホンの音は消音にしてあります。玄関の真横の部屋で寝ていて、インターホン押して出てこないと玄関先でこんにちはー!!とかすみませぇーーん!とか叫ぶひとばかりで寝かしつけしたのに起きてしまいます😣😣
セールス勧誘お断りとか、インターホン鳴らさないでとかのステッカーは見たことありますが、インターホンは鳴らしてくれてもいいんです。玄関先で声出さないでほしくて😢解決策ありますか?

コメント

はじめてのママリ

小さい子供がいるのでお静かにお願いします
というのをテプラかなんかで作って貼るのはどうでしょうか😅

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます。テプラしてみます。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月5日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

とある保育園で午睡中だけインターホンに園児お昼寝中って貼ってる所見ました🙂

こういうの貼ってたら、考慮してくれるかな?って思いますが…
インターホンも押さなくなっちゃいますかね…

お昼寝中だけ、「昼寝中なので、声かけはお控えください」
とかどうでしょう?😅

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます。参考になります😢💓どうしたら丁寧な言葉になるか思いつかなくて。助かりました。

• 2月5日

インターホン押した時に、押した側はピンポーンって鳴りますか?🤔
鳴らないと壊れてるのかな?と思って叫んでるのかなー?と思いました💦
ステッカーとかがあればですが、赤ちゃんが寝ていますとか書いてあると流石に叫びはしないかなと思います😓

• しおこんぶ

しおこんぶ

わたしも同じことを思い、押してみましたが、しっかりピンポーンってなります。旦那が変則勤務でクルマが二台止まってることが多いので、居留守と思われてるのかもしれません…。ありがとうございます^_^

• 2月5日
みー

そんな人いるんですね💦💦
ご用の方はインターホンのみでお願いします。

子供がいるので声かけはご遠慮下さい。
などインターホンのところに注意書き貼っておくのは難しいですかね🥺❓

• しおこんぶ

しおこんぶ

1人だけだと思ってたら、配達の人とかも叫んできます😂💦💦クルマが止まってるから居留守と思われてるのかもしれませんが迷惑すぎます😣😣

• 2月5日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます。

• 2月5日
あくあ

インターホン押して出なかったらノックしてくださいと張り紙や上の方が仰るようにテプラなど貼ってみてはいかがですか?😊

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます!テプラ明日作ります🙏🙏

• 2月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

複数の方が仰るようにテプラなどでお願いを貼るといいと思います!

警告や決まりごとのようなものは手書きより印字の方が守らなければという気持ちが強まると聞いたことがあります😊

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます^_^早速今日作ってみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月6日