※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん服の洗濯について、水洗い不可のセーターはクリーニングに出すべきか迷っています。クリーニングも赤ちゃんの肌には心配です。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃん服の洗濯ってどうしてますか?

ホルムアルデヒドなどが気になるので、基本新しいものは必ず一度洗濯してから着せるのですが、先日セーターを購入しました。
洗濯表示は水洗い不可、ドライクリーニングなどになっているものはクリーニングに出しますか?

物的にはクリーニングに出すのが間違いないとは思うのですが、ドライクリーニングも赤ちゃんの肌にはいかがなものかと迷ってます💦

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

家で洗えないものは基本的に買わないですが、
ふくろに入って売っているもの以外は、
急ぎの時を除いて洗濯してから着せてます!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、、まず買うときに家で洗えるか確認してから買う事ですよね〜💡
    セーター微妙かなと思ったのですが、、、可愛くて買っちゃいました💦
    やはり洗濯してからが安心ですね!

• 2月5日
きなこもち

もう一歳も超えておられるので、そのセーターだけエマールなどのおしゃれ着用洗剤でドライコースで洗濯しちゃいます!
一応大人のものとは分けてますが、おしゃれ着洗剤を使っても肌荒れなどの問題はありません💡

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます😊
    おしゃれ着洗剤使われてますか❗️
    まだ赤ちゃん用の洗剤しか使った事なかったので、どーかなぁとおもってました❗️
    一度やってみようと思います〜😄

• 2月5日