※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

旦那と離婚しようか悩んでいます。離婚したい理由は浮気(今回で3回目)相…

旦那と離婚しようか悩んでいます。
離婚したい理由は浮気(今回で3回目)
相手に好き、結婚したい、近づきたいと
SNSで言っていました。
ゲームで知り合い会える距離ではないですが
みるからに本気って気がします。
関係なくしてほしいと伝えてもキレて
夜になると一緒にゲームしたり連絡
とってます。
その他にも喧嘩時に暴言、死ねを連呼されたり
目の前から消えろと言われます。
夜中かまわず物に当たったり怒鳴ったり
話し合って治ったと思ったら1ヶ月後には
元通りです。
アパートなので他の人に申し訳ないですし
下の階の方は事情知ってるのでものすごく
心配して助けてくれます。
機嫌が悪いと子供を無視したり突き飛ばしたり
精神年齢低すぎます。
それさえなければ私がいなくても子供の
面倒はすべて見られますし家にいる時は
やってくれます。家事もしてくれます。
ですが本人は今無職、義両親にお金を貰い
暮らしています。
仕事探しはしてますがほんのちょっとして
携帯でゲーム、iPadでゲーム、寝るの
繰り返しで今の生活が本人には楽だからなのか
働こうとする意思がみえません。
離婚を悩んでる理由は専業主婦で働き手もなく
貯金もないからです。
下の子もまだ小さく保育園いれられません。
田舎ですが待機児童もあるみたいです。
一緒にいれば子供達には悪影響だし危ないですし
私がしっかりしないと守らないとっていうのは
理解してます。
生活保護を受けて暮らしていこうか
でも車も必要だし手放せないなと
旦那も離婚したいように見えて私も
信頼なんてないし同じ事されるのももう嫌なので
再構築したいって気持ちはあまりありません。
以前、旦那が2週間家出した時に上の子が
情緒不安定になりご飯を食べなくなりました。
これが1番離婚決断できない理由です。
まだ子供が小さく3人もいると就職先も
見つかりにくいだろうし生活していけるか
不安もあり怖いです。
なんとか生活していけますか?

年齢はお互い22歳です。
義両親、私の母に相談しましたが
した自分が悪いですが
浮気はしょうがない直らない病気だと
いわれ離婚するという選択肢はなく
夫婦なら頑張りなさいと言っています。

コメント

ハル

お子さん3人は大変ですよね😭
夜のお仕事もするのであれば、やっていけない事もないのかなと思いますけどやはりご実家の協力は少なからず必要だと思います。
うちの職場にも子供3人のシングルマザーさんいますよー。
実家ではなく市営アパートで暮らしてて尊敬します!仕事もほぼ休みなく頑張ってます。

ママリ

私でしたら、子供もいるのに何度も浮気をする、暴言、そして突き飛ばされて手を出される...そのようでしたら私は思い切って離婚します😢
私も旦那と離婚するか迷ってましたが、旦那とこれから何十年も一緒にいられるのか...非常識な義両親と付き合えるか...そのことを考えて息子にも悪影響が出るし、私がまず耐えられないと思い、離婚を告げました。今は調停を申し立てて期日が決まるのを待ってます😵
私も仕事をしていないし、息子も4ヶ月なので働くにもなかなか働けません。
実家にいますが、場合によっては家を出て市営を借りで住もうかなと考えてます。(医療の関係で実家から出たら完全に私と息子の2人だけになるので私の医療が無料?になるので)
現実的に経済面がかなり心配ですが、手当養育費(旦那からきちんと算定表に基づいてやってもらいます。)をもらって、息子が1歳になれば保育園に入れられるのでそれまで細々と節約した生活しようかなと考えております。
私も田舎ですが託児所がなくなったようで、保育園で6ヶ月からしか預かりもなく、それも人数に限りがあるので申請して預かってもらえるのか分からないです😭なによりお金がかかるので、できるのなら1歳までは自分で見た方がいいのかなと思ったり💦
地方にもよるかもしれませんが、私の市では片親支援で資格を取る際に援助してくれる支援があり、その中の一つ、看護師の資格を取る際、にの生活費を補助してくれるので看護師の資格を取ろうかなと考えてます😢
3年間は勉強に育児とかなり地獄でしょうが、子供のためなら徹夜してでも頑張って資格を取ろうと思いました。
そういう支援がもしあるのなら、今の時代、手に職ということなので資格を取る支援があるのならやってみるのもいいかもですよ👍
実家が近くにいて頼れるのならしやすいかもですし👌
どちらにしても私でしたらそんな旦那様なら離婚します😢
私の友達も子供3人いますが離婚してパートで働いてる子もいますよ😊実家が頼れるのなら大丈夫だと思います👍