※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐕
お金・保険

分かりませんが間違っていたらラクマでの取引についてなのですが……私が…

カテゴリーがここで合ってるか
分かりませんが間違っていたら
すみません😣💦

ラクマでの取引についてなのですが……

私が出品者で、購入された商品がありますが
レターパックプラスで商品を発送しましたが
購入者の方が、ご不在だったのか持ち戻りに
なっており、そこから購入者の方からも
お返事もないし、受け取りに行ってないよう
で…。色々調べると、追跡番号があって
購入者に確実に到着してる!という事が
判明すれば、ラクマのサポートが取引を
進めてくれるみたいなのですが、それが
発送通知翌日から7日経過したら対応する。と
記載されてました。ですが、郵便局の方も
確認してみると、配達から7日間が保管期間で
それを過ぎると発送元に返送されるようです。

このままの状態だと、こちらがラクマサポートに
受け取りの取引を依頼申請するタイミングと
商品が返送されるタイミングが合ってしまい
ます💦こちら側としては、今後その商品が
売れるかも分からないし、かなり大迷惑です💦
この場合、諦めるしかないのでしょうか?

コメント

ぽこ

こんばんは。
詳細が全部ではないかと思いますが、出品の立場からするとめっちゃ迷惑な購入者ですね、、、(°_°)
不在だと通知の用紙がポストインされるから気づかないわけもないかと思うんですが。
ちなみに、ラクマパックではなく通常のレターパックプラスですよね?

連絡がとれなくなってどのくらい空いてますか?
何か相手側に事情があるにしても、一度購入手続きしてるわけですし。。
事務局に詳しく相談して、事務局からも連絡とってもらうとか無理ですかね?

  • 🐕

    🐕

    そうなんです(゜ロ゜;!
    めちゃくちゃ迷惑な話です…。
    しかも購入後に相手が、早く届いて
    欲しい!って言うからこっちは
    負担でしたがレターパックプラスで
    発送したんです😒
    それなのに、受け取りせず……。

    事情があるならあるで、連絡の
    一本欲しいですよね…💦連絡があり
    事情が分かれば待ちますが、何も連絡
    もないし、こちらから連絡しても
    一切返事ありません……💦
    既に4日経過してます😣明日にでも
    ラクマに問い合わせしてみようと
    思います😣

    • 2月5日
みーたん

私は、ラクマもメルカリもそうゆうトラブルが起きるのが嫌なので、匿名発送一択です。

よほどの地方じゃない限り、3日位で届きますし。

私なら、即サポートセンターに問い合わせします。
また、随時サポートセンターにも催促します。

あと、取引画面のメッセージに、レターパックプラスでお届けしています。
不在通知があると思いますので、確認お願い致します。とか、催促メッセージは送っておきます。

また、レターパックプラスは、手渡しが原則です。

例えばですが、事件、事故とかに巻き込まれてしまったり、本当に受け取れない場合もあるので、何とも言えないですが、、、😭😭😭

戻ってきた場合、レターパックプラスのお金は、520円は泣き寝入りになりますが、、、😣😣😣

「お金・保険」に関する質問