※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お仕事

ママと子供向けのシッターマッチングアプリを開発中です。助成金や待機児童対策、保育士の収入向上を目指しています。ママのサポートや保育士の負担軽減も考慮しています。ご要望やご意見をお聞かせください。

アメリカと日本で保育の仕事をしてました♪

実はママと子供と保育士さんのためのシッターのマッチングアプリを開発しようと思ってます😊 

シッターを使うのも助成金が下りるようになったり、待機児童改善の為だったり、保育士さんの月収を上げる為だったりでアプリ開発を考えてました!

ママが風邪をひいた時、お出かけしたいときあづけられたらいいなと思ったりもしました!
また保育園だと先生も激務すぎて子供のこと相談したくてもできない方など向けに作りたいです♡

こんな機能があったら使いたいと言う機能があったら教えてください🤭

またシッターマッチングアプリ是非作って欲しいと言う方がどのくらいいるかも知りたいです♪

コメント

うちゃ

キッズラインみたいな感じですかね?

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😊
    既定のもので言うとしたらキッズラインみたいだと思います😊
    それに加えて相談できる機能や電話サービス機能もつけたいと思ってます💕

• 2月5日
chiaki(*^^*)

助かります‼️笑笑
今の現状。保育園の一時預かりはどこも一時預かれない状態。

実際、保育士です。
保育士のためとはどんなものでしょうか?
月収をあげるとはどう言うような感じなのでしょう。

嬉しい反面、不安も多いかと思います。
なので、情報が分かり易い、
顔が見える、などあるといいですよね♡
どこ地区ではこの人が来てくれるとか^ - ^

• ゆうか

ゆうか

ほんとにそうですよね💦
    待機児童数や国の問題を内閣の方と対談したことかがあるのですがかなり厳しい状況でした。
    現状保育園のお金関連で経営は難しくいまは宗教団体などが保育園を経営することが多くなってきてます💦💦

マッチング形式なので出来高性になると思ってます!

その面では気軽にでき、子供がいても仕事が自由にできるといった形にしたいと思います!
    保育士さん自身がお値段絶対可能にするので定期案件いくらなどで決めてもいいと思っております。

そこの安全面確保は怠らずしっかりやれるシステム作り頑張りますね❤️
    個人情報を安易に晒すことができないのでマッチングした保育士さん、保護者の情報が細かくいくようにと考えてます!

もちろん最初に身分確認できるようなシステムを作る予定です♪

• 2月5日
  • chiaki(*^^*)

すごくいいと思います‼️

内閣の方との対談。
    すばらしいです。
    基本的に、私たち保育士の下っ端の話って上には一切いかないんです。
    宗教団体が大きく関わるのも増えてますが、やはり偏りがあるため入園を躊躇う人も職場的に選ばない人も多いです。

保護者にとっては嬉しい無償化。職員からしたら迷惑。

難しいです。
    私自身、このまま保育士を続けていいものか…
    金銭的に迷います。
    時間を取るかお金を取るか…
    昔は独り身だったのでお金を取ってました。
    今は時間を優先させてます。
    結果、10年目にして、5年目の年収を約200万も下回っています。
    それが現実です。

• 2月5日
  • ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    元々保育士でしたり、教育関係の親戚が多いので話を聞いてくれない現状は知っていました。

アメリカの大学で出会う機会があったので話したのですがやはり保育よりも高齢の方にお金が回ってるのが現状でした💦
    国が動けないなら民間がやるしかないと思ったのがきっかけですね!

職員の方の声痛いほどお聞きしいろんな策を練りましたがどうしてもこうしても職位の方にお金がなかなか回らないのが現状でした💦😢

そんなことだったらもっと一人一人が稼ぐことができて頑張り次第で!というほうがいいのではと思い保育園ではなくアプリにしようと思いました。
    子供を見たくても、オーバーワークすぎてしっかり見れないという声も聞いております💦💦
    そんな現状をなくすように努力したいと思ってますのでどしどしご意見くださればと思います😊😊

貴重な意見ありがとうございます!
    一つ一つ制度をしっかりし、保育士の方が納得できるように努力しますね😊

また試作できましたらご意見お聞かせください🤲🤲

• 2月5日
  • chiaki(*^^*)

試作出来たらぜひ教えてください‼️
    楽しみです♡♡

今現在私が勤めている場所はパートの先生たちに恵まれ子供に没頭できる環境ですが、そうでないところがたくさんですもんね。
    私自身、来年度から復帰ですが、週4勤務になり、正社員ではなくなりました。
    もっと気軽に社員になりたいなーと思った今日この頃です^ - ^

• 2月16日
ママリ

幼稚園教諭していました!!
そういうのいいですね🥺
例えば、子どもが熱出して休みたいというとき、休みやすいと助かります🥺

あとは、産休育休があるとか……

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😊
    どうしてもママが熱を出してしまった時や有給をお母さんが取れない時に病児保育もできる方があればと思ってます😊

産休育児大切ですよね💕
    そちらも参考にさせてください☺️

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

保育士でも休みやすい環境であるとありがたいのと、お母さんの息抜きで一時預かりで、料金も安めだと助かります!!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

シッターの顔が見えたり、安心度、資格などの情報が分かる表記があると嬉しいです。

知らない人に家に上がって欲しくないし、資格がないのにやってたら嫌なので😅
昔シッターがらみの事件もありましたよね?そういうのあったら怖いと思ってる人沢山いると思うので。

• ゆうか

ゆうか

もちろんです!
    資格がある方もない方、それに保育系の学校に通ってる生徒さんで3つのラインに分けようと思ってます😊
    安全確認のため身分証明なども会社側で把握できるようにしたいと思ってます😊✨

安全面に関しては今試行錯誤中ですがそういったことがないように研修制度を設けられたらと思ってます♪

またイベント保育等などで土日に複数人で集まって一つの場所でということも考えてました🙆‍♀️

ご意見ありがとうございます♪

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、家に上がる時用の靴下を変えて欲しいです。どこ歩いたかわからない靴下であがられるのはイヤなので😥
    猫や犬を飼ってての家訪問の後に来られてそのままだとアレルギーもありますし。
    そこも徹底してるところだと、やってみようかなと思いますね

• 2月5日
ちん

LINEの公式アカウントにトーク送って予約や相談できるのが良いです。

• ゆうか

ゆうか

そういった昨日あると嬉しいですよね😃
    コメントありがとうございます😊

• 2月16日