※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

ベビー布団について、西川や楽天、コンビミニなどの選択肢がありますが、どれを選ぶか迷っています。ベビーベッドは購入せず、寝相も考慮しています。お金をどれくらいかけるか、アドバイスをお願いします。

ベビー布団について

やはり寝具は西川などのいいものを買った方が良いでしょうか?
楽天では日本製でも一万円前後で売っているものもありますが、どうなのでしょうか?🤔
コンビミニでも迷ってますが日本製ではないのが気になります。もちろん安心の品質管理なのでしょうが…

1・西川 ローズラジカル 4万円前後
2・楽天 オリジナル?商品 1万円前後
3・コンビミニ 3万円前後

この辺りでどれにしようか迷っています。

みなさんベビー布団にはどのくらいお金をかけましたか?
ベビーベッドの購入予定はありません。
寝相もいい方ではないので、同じ布団に添い寝も考えていません。
こちら踏まえてアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

あいママ

西松屋の9000円くらいのセットのやつ買いました🙆‍♀️
素材で肌荒れなどもなかったです👌
今となっては娘の寝相がひどいので広いお布団でないと布団から落ちてしまうようになりベビー布団の下に転落防止に大人用敷いてますが朝になったら下の方で寝てます🙌

• たま

たま

ありがとうございます!
    敷布団も丸洗いできるものを重視しましたか?

• 2月5日
  • あいママ

あいママ

敷布団は洗えませんが、掛け布団は洗えます😌
    敷布団は毎日日に当てて干してます😌

• 2月5日
ぱんぱーちぇ

楽天スーパーセールの時にノーブランドですがオーガニックダブルガーゼのものを1万円くらいで買いました。高いものと何が違うのか分かりませんが問題なかったですよ。
うちの場合半年過ぎくらいから添い寝で一緒の布団で寝るようになったのでそれで十分でした。
長く使えるものじゃないので高すぎるものはもったいないかなぁと個人的に思いました🙃

• たま

たま

楽天たくさんありますね!
    安いし全部洗えるし試してみようかなと思いつつ、失敗したらもったいないな〜とためらってます。
    布団って長く使えないんですね。3歳くらいまで寝るかと思いました💦

• 2月5日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

うちも一年は使おうと思ってたのですが、結局添い寝になってしまいました😌
    同じような感じでベビーベッドいらなかったっていう話をよく聞くのであるあるかもしれません🙄

• 2月5日
まめ

西松屋で2万が割引で1万五千になっていたセットを買いました😄
実母が実物をみて買った方がいいというアドバイスから店頭購入にしました🙂

• たま

たま

ありがとうございます!
    日本製や、敷布団まで洗えるなどは重視しましたか?

• 2月5日
ねこ

うちは西川のローズラジカルを使っています!布団として何年か使えるし、長時間寝る赤ちゃんには寝具が大切だと思うので😀新生児から長時間寝てくれた為に付属の枕でうちの子は絶壁になってしまったので、ドーナツ枕は別で購入するのがオススメです!

• たま

たま

ローズラジカル良さそうですね✨西川は間違いなさそうです。
    ただ、全て安心の国内ブランドで揃えると費用もかさむので…
    妥協ポイントがわかりません💦
    よっぽど変なものを選ばない限りどれも変わらないか?と思いながらも、布団こそお金かけるべきか?と迷ってます。。

• 2月5日
  • ねこ

ねこ

大人も寝具に1番お金を掛けろというぐらいなので、睡眠時間が長い赤ちゃんは余計質の良い物がいいかなと思いました!代わりに肌着やロンパースは西松屋、ミルトンの浸け置きの道具は100均で揃えました😅

• 2月5日