※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

子育てで疲れてしまい、自分の時間がない状況です。夫が遅く帰るためワンオペで大変。どうしたらいいでしょうか?

何か疲れてしまって子どもの相手をする元気がありません😓

旦那が帰ってくるのは毎日22時半とかなのでずっとワンオペ、寝かしつけも私なので本当に自分の時間がなく、精神的に疲れてるんだと思います💦

どうしたらいいでしょう?

冷たいコメント、もっと頑張れなどはいりません。

コメント

もちもち

旦那さんが休みの日に子供を預けて、1人でリフレッシュはさせてもらえない感じですか?

• mayu

mayu

コメントありがとうございます😀

休みの日に2時間程連れ出してくれますが、そのあと帰ってきてから家では旦那は全く子どもの相手をしてくれません😓

結局休日も家では私が相手をしています💦

• 2月5日
  • もちもち

もちもち

2時間😣短すぎー!
    外に連れてってくれなくて良いから、家でせめて昼から夕方まで5時間ほど見てて欲しいですね…
    旦那さん休み週1ですか?
    週2あるなら、1日は自分の休日も欲しいの分かりますが、もう1日はこちらももう少し自由になれる時間もらって良いと思います!

• 2月5日
  • mayu

mayu

週2で休みですが、朝も10時頃まで寝てて、出かけて帰ってきたら子どもと一緒にお昼寝😓
    子どもより長く寝てて、起きてきて夕飯💦
    お風呂は入れてくれますがそれだけです😖

私は2人が出掛けてる間に掃除機かけたりしてるのであんまり休めません😓
    お昼寝の間は夕飯作ってるし💦

• 2月5日
ゆまま

毎日おつかれさまです♡

私の旦那も早くて21時帰宅です💦家事、育児は全部私です(;_;)大変ですよね…ほんっっとうに疲れますよね(;_;)
上の子がまだ幼稚園に行ってないので体力はあり余ってるし毎日何しようかと考えてます…通う幼稚園は年少からなんですが、こんなに家にいるだけでお互いストレスになるなら満3歳児保育に入れてあげればよかったのかもな〜と思い反省してます😢

• mayu

mayu

本当に子どもの体力ってすごいですよね😓💦
    おまけにイヤイヤ期なので何するのも子どもの機嫌次第って感じで余計疲れます💦💦

• 2月5日
ココアがすき

お疲れ様です。
自分のペースで動けない、イヤイヤのご機嫌取り、細々とした家事、、、ストレス溜まりまくりですね😭😭
ご主人2時間とのことですが5.6時間連れ出してくれるかママさんが出かけるかすると少しリフレッシュできるかもしれませんね。
2時間じゃあっという間ですもんね、、😩
うちも帰りは早くて22時
出張でまるまる居ない週も多々あり
どこにフラストレーションを向けようか悩む日々です😅

• mayu

mayu

そうなんです😓
    出かける元気もなくて家にいるんですが、しっかり休めないまま帰ってくるといった感じです💦💦

連れ出してくれるのは長くても4時間くらいなのでどんどん疲れがたまっていきます😓

• 2月5日

うちもです😭イヤイヤ期もあるし頼れる人、友達もいないから毎日2人っきりでおかしくなりそうです😭
もう旦那が数時間見てくれるごときで回復できそうにないです。。
丸一日とか1人になりたいと思ってしまってます。。。

• mayu

mayu

わかります!
    かなりの時間1人になりたいですよね😖😖😖

• 2月5日

退会ユーザー

もう数時間ぐらいじゃ足りないですよね。
    週1朝から晩まで必ず休めるならがんばります🤣
    それか保育園とか幼稚園とか通えば変わるのかなと思います😢

• 2月5日
  • mayu

mayu

そうですね💦
    幼稚園とか行けば午前中は毎日フリーになりますよね😄

来年4月からいれようと思ってますが😅

• 2月5日

退会ユーザー

うちも来年なのであと1年もあります😭😭

• 2月5日