※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
妊娠・出産

促進剤を使った出産経験者に質問です。入院し促進剤を使うことになり、不安になっています。体の負担や感じ方が気になります。体験談を聞かせてください。

促進剤を使っての出産した方・これからの方
よければお話聞かせてください💭👶🏻💓

現在40w4dで、今週までに産まれなかったら
日曜から入院で促進剤使うことになりました💉
周りからとか使った人とかから
「促進剤使うん体きついけんね~」
「体がしんどいもんな~」など聞いて
ちょっと怖くなってしまってます😅💧
どんな感じだったのか、人それぞれ違うと
思いますがよければ聞きたいです⭐️

コメント

マミー

40w6dで微弱陣痛で促進剤使いました。それでも私には弱かったのか、なかなか出てきてくれなくてそれが辛かったです😓
頑張ってください‼️

• ua

ua

コメントありがとうございます♡♡
    なかなか出てきてくれないのは辛いですよね。。
    頑張ります😭ありがとうございます💓

• 2月5日
はじめてのママリ🔰 

1人目も2人目も同じ点滴の促進剤を使い出産しました!
1人目は陣痛が微弱陣痛に代わり促進剤を使いすぐ痛くなり出産になりました。
2人目は計画的に促進剤を使い本陣痛がこなくて先生が破水させた瞬間本陣痛になり20分くらいで出産しました😅

• ua

ua

コメントありがとうございます💛
    促進剤使う時って体がだるくなったりとかの症状はあるんですか💭??

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

自分は促進剤を使っても体がだるくなったりとかの症状はなかったです!

• 2月5日
  • ua

ua

そうなんですね!!
    聞けてよかったです💜
    ありがとうございます💓

• 2月5日
はしこ

5分間隔の微弱陣痛で時間がかかってたので、使いました!
あと1、2cmで全開とういところで、最後の方でしたが...
効いたは効いたのですが、結局間隔は縮まらずでした(^^;
あんまりきつくはなかったです。
効き方はそれぞれなので、過度に怯えなくても大丈夫です!
頑張ってください!

• ua

ua

コメントありがとうございます⭐️
    やっぱり効き方それぞれですよね💭考えすぎてなかなか不安で・・( 笑 )
    ありがとうございます♡

• 2月5日
まめ子

4人子どもいて、1人目と4人目が促進剤使いました(破水したものの陣痛こずで💦)
すみません、正直なところ普通に陣痛くるより、何倍もきつかった😂
ぐわーーっと気が狂いそうな痛みが一気にくる感じ‥

陣痛スタートのときは、いたいー休みーいたいーの繰り返しが段々間隔短くなっていくのですが、促進剤入れたらもう、間隔なんてなくて、休みなく痛いのみなので‥意識とびそうになりました‥
と脅かしてすみません😣💦⤵️

• ua

ua

コメントありがとうございます💛💓

やっぱりそう聞くのでそう言ってくれた方が覚悟できます!( 笑 )
    点滴しだしたすぐは体だるくなったりとかはなかったですか?💭

最初から最後まで間隔ないのが怖くて不安で、、笑

• 2月5日
マリン(24)

40w5dで生まれる感じが全くなく促進剤を使って2/4に出産しました!

9:00から促進剤の点滴が始まって10:30から3分間隔の弱い痛みが始まり、その後一気にお産が進み15:53に出産しました!陣痛開始から5時間半のスピード出産でした!

• ua

ua

コメントありがとうございます🌈

凄いです!早いですね😭💓
    私もそのぐらいスピードで出産できれば・・と思うけどなんか謎になかなか出てこなさそうな予感します( 笑 )
    陣痛が始まった10:30までは特に何もなく体のだるさとかもなかったですか???

• 2月5日
  • マリン(24)

マリン(24)

少しお腹張ったりするなって感じくらいしかなかったです!痛みもほとんどなくです!

急に始まったので5時間半のうち1分間隔の激痛が2時間もありかなりしんどかったですね^^;

私も次の日までかかるかもって言われるくらい赤ちゃん降りてきてなく子宮口も開いていなかったので大丈夫ですよ!
    無事に出産できるよう応援してます^ ^

• 2月5日
  • ua

ua

あ、そうなんですね!!
    なんか体のだるさとかの症状もでたりするのかな💧って
    不安だったので💭
    聞けてよかったです!!

それは辛いです😭😭
    生き地獄みたいなもんですよね、、笑

本当に最後まで何があるかも分からないしばっちこーい!って覚悟もって頑張ります💗笑

• 2月5日
  • マリン(24)

マリン(24)

生まれ瞬間の喜びは痛みを吹き飛ばすくらいの大きさですから頑張ってください😊

• 2月5日
  • ua

ua

楽しみです💓💓😭
    頑張ります!!!⭐️

• 2月5日
5児MAMA.

1人目の時破水からのお産ですぐ促進剤使いました!正直その時は痛くて痛くて辛かったです!そしてその時は陣痛の痛みを知らないので、その痛みが陣痛の痛みだと思っていたら…違ったみたいで💦笑
それから2人目以降は陣痛からの始まったのですが、陣痛の痛みも全然我慢できちゃって…むしろあまり気づかなくて、なんか痛いな〜!くらいで時間測ったら3分とかで…で病院行ったら子宮口全開!って言われたりしました😂😂
促進剤はもお使いたくないと思いました!

• ua

ua

コメントありがとうございます💜

やっぱしんどいんですね😭😭
    自然にきてほしいなあって思って願ってますが全くくる気配なしで、、笑
    このまま促進剤使うのかなと怯えてます😅笑

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

2人目は破水してたのに陣痛がなかなかこず、促進剤使いました。1人目と比べて体重小さかったのに痛かった印象です💦

• ua

ua

コメントありがとうございます😍
    促進剤使うと体もしんどいしとにかく痛みがずっとあるって聞いたので怖くて💧

• 2月5日

41w6dで出産しました。
バルーン→促進剤→帝王切開です。
私の時は、促進剤は半日ほどかけて量を増やしていきました。MAX入れたときがめっちゃ辛かったです…モニターを見ながらお腹の張りが来そうになったら気合い入れて、脱力して、の繰り返しでした。その間も内診したりご飯食べたりしてました。
でも経験できてよかったです!

• ua

ua

コメントありがとうございます🥰
    帝王切開まで経験したんですね凄いです😭💧
    怯えてばっかりなので気合い入れようとおもいます( 笑 )

• 2月5日
トンカチ

私は40w3dの時に誘発分娩でオキシトシンという促進剤使いました!

9:30 促進剤投与開始
10:30 ドクターが破膜させ破水(この内診が泣けるくらい痛かった)
13:18 本陣痛から約3時間で産まれました!

初産なのに速くお産が進みすぎたせいか、膣壁が裂けて出血が多かったです。

陣痛の痛みも、1人目の出産で比べられなかったですが、めちゃくちゃ痛くて結構しんどかったです😂ひたすら深呼吸でしのぐも、無意識にうなり声をあげていました。

あの痛みが自然の陣痛なら、世のお母さんは神様だ、と思いました😂

でも、人によって効き目が全く違うらしいので、相当痛いのを想像しておけば、心構えができるのかなと思います☺️

• ua

ua

コメントありがとうございます💚💛

やっぱり人それぞれ違うんですよね、、笑
    周りの人からも色々聞いて本っ当に怖くなってきちゃって怯えてました( 笑 )
    促進剤使うのと使わないのでは全然違うよ💧って聞いたので怖くて😭
    自然にきてくれるのが1番いいんですが😩

• 2月5日
はる

私は羊水が平均より少ないとのことで内服薬の促進剤から使いバルーンと点滴の促進剤、そのつぎは点滴だけの促進剤をつかいました。
そして本日も促進剤を使って陣痛待ちですがなかなか来ません。
正直、今4日目で辛い気持ちはあります
体は元気だけど気持ちは疲れてきています。
唯一看護師さんたちが優しいのが幸いです!

• ua

ua

絶対終わりは来るし会えると思って頑張ろうと思います💧
    お互い頑張りましょう💓

• 2月7日