※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maharu🔰
妊娠・出産

逆子体操は意味ない。35週までに治らない場合は帝王切開。赤ちゃんは元気だが不安。

31w3d 初産婦です🔰👶🏻

前回と今回の検診でどちらも逆子と言われました

先生には
『逆子体操とかあるけどやっても意味ないってことが最近分かったから赤ちゃんが自然に戻るのを待つしかないね』と

看護師さんには
『35週までにはだいたい治ってることが多いよ👍🏻声かけてあげてね』と言われました

本当に逆子体操は意味ないのでしょうか?
35週になっても逆子なら帝王切開と言われました
逆子だけど赤ちゃんは元気だよと言われましたが
気持ち的にとても不安です。

コメント

あ。

今回は逆子にはなってないので、何もゆわれてないですが、他3人は逆子になってたので体操してってゆわれてましたよー!🤓
3番目の産院はお灸もあったのでそれにも行ってました😊
お灸は結構効果あるみたいって聞きました!✨
帝王切開なる前にはみんなちゃんと治ってくれてましたよ♪

  • maharu🔰

    maharu🔰


    回答ありがとうございます😊
    お灸!やってみようと思います!

    • 2月5日
ひぃ

病院は違いますがうちも30wくらいの時に逆子でしたが 、
同じように『 逆子体操は意味ないって分かったから 、何もしなくていいよ 』と言われました 。

結果 、次の検診には戻ってたけど高血圧腎症で37wで帝王切開になりましたが( ˊᵕˋ ;)💦

もち

逆子体操は勧めるとことそうでないとことありますね🙌🏻

右か左どっちかを下にして寝てね〜という指示はありましたか?33週頃までに治る可能性は全然ありますよ!身体を冷やさないように赤ちゃんに頭は下だよ〜って声かけながら過ごしてみてください!

  • maharu🔰

    maharu🔰


    指示もありませんでした😅
    35週までにはだいたい治ってるから
    大丈夫だよ〜としか、、

    お腹を撫でながら声かけてます!
    暖かくして過ごしてみます!

    • 2月5日