※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(26)
ココロ・悩み

主人のいない妊娠中に、お義理姉さんからパワハラを受けた女性が、見下されているのか悩んでいます。お義理姉さんの発言や態度に不快感を覚え、自分の考え過ぎかと疑問を抱いています。

これは見下されているでしょうか?長いです。

主人、私、お義理姉さんは一応同業者。ですがお義理姉さんはその同業者を教える立場です。(例:私と主人は教師、お義理姉さんは教育学部の准教授)

主人がいない妊娠中の夜、お義理姉さんがこちらへ帰省したため、夜ご飯に呼ばれ行きました。(義両親とは関係良好)その際にパワハラを受けており悩んでいるとの会話から、私に「パワハラ受けたことある?」と義母さんから言われたので、「多少はありますね。」と濁して返答。すると、お義理姉さんは「そんなのと一緒にしないでよ!!!」と怒りながら言われて…。そんなのって言い方。。すいませんと謝りその場はなんとか過ごしたのですがなんだかなー😕

お義理姉さんの受け持つ学生の事も馬鹿ばっかりなどと毎回言っており、そういったことからあの発言は見下されていたのかなー。と。他にもイラッとする発言もいくつかありました。。

あまり考えないようにしていましたが、私の考えすぎなのでしょうか?

コメント

y.

自信もってください!
そうゆう事しかいえないら、
パワハラを受けるだ!くらい
思っていいと思います😂

はじめてのママリ🔰

パワハラ受けたことがあるかを聞かれて答えただけなのに、
別にそれがどんな程度とか知らないのに
何をカッとしてらっしゃるのか😅
その感じだとないと答えても
まぁあんたには分からないでしょうねぐらいに思ってそう.......🙄💦
まあ自分の悩みに対して
あんたに何が分かるんや、という方はいらっしゃいますね😂

教える立場なら相手のほうが自分より
知識ないことがほとんどでしょう、
だから教えているのではないのか.....
みんなお義姉さんより出来る人なら
その仕事必要ないですよね😂

見下しているというよりかは
よほど自分が偉いんだと思ってるのではないですか?
(結果見下しているのと変わりませんが.......
他人を主体にして下に見ているというより
自分主体で他人より上だと思っていて
それが結果的に見下してるようになってるかなと、)