※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

慣らし保育中に子どもの体調が悪くなり、吐いてしまう状況が続いています。来月に出産予定で、2人育児を考えていますが、保育園通いは無理か悩んでいます。

慣らし保育中、子どもさんの体調が悪くなる事はありましたか?体調を崩した後、どうされましたか?
月曜から慣らし保育が始まりました。
保育園と言っても、旦那の職場にある託児所です。同い年の男の子が3人、1つ年上の女の子がいるそうです。全員で10名ほど。
初日は泣いてすがってきました。今日は泣きはしないものの、手は伸ばしてきました。

先生の話では部屋に入るとおもちゃで遊んだり、走り回ってるとのこと。
迎えに行くと、無表情でうーって手を伸ばしてきます。車に乗ると疲れているのか寝ます。
機嫌は悪くなく、ご飯もいつもより食べるようになりました。
しかし、ここ2日夕飯後は吐いてしまいます。今日は酷くて食べた物、飲んだ物全て出ました💦
嫌がる歯磨きを無理にしたのも関係あるかもですが…
やはり、慣れない環境下でのストレスでしょうか?

来月の2日に帝王切開で出産です。
入院中や、退院後の産褥期、保育園を利用しつつ2人育児しようと思っているのですが…
このまま無理して通わせるべきではないのでしょうか。
義母が休みを取り、息子を預かると張り切ってくれていたのをお断りしました。
理由は下が産まれても同じように息子とできるだけ一緒にいたい。義実家に預けた事がなく、義両親が苦手、義両親や義祖父に染められたくない。

ちなみに実母は昨年末に病気で他界してしまい、父1人ではみれないため、実家に帰る予定もありません。

コメント

マッ

慣らし保育から3ヶ月はほぼ3日に1回微熱で早退、半年は1ヶ月に一回発熱で一週間休み、

でも1年するとすっかり慣れます。

ストレスというより緊張してるんだと思います。

それでも預けて良かったと思うのは、今は保育園の先生がママ以外に甘えられる場所になっていてることです。

病気もしますが、本人的には3ヶ月位から楽しんでいっていました

• sora

sora

やはり、緊張しますよね💦訳もわからずいきなり入れられて(๑¯ㅁ¯๑)私でも環境の変化は苦手なのに。

やはり、ここは見守る事が大事ですね。
    病気は覚悟ですし、早めに移してもらっておいた方がいいのもありますよね💦
    同い年くらいの子には興味があって、ぐいぐいいってるみたいです。
    楽しいと感じてくれるまで頑張れ👍って陰ながら応援します。
    ありがとうございました😊

• 2月5日