※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活に対する旦那との温度差で拗ねてしまい、喧嘩になった女性の悩み。要望や理解が不足していることに対する不満や疑問があり、対応に悩んでいる。

拗ねて大泣きしてしまいました...

今結婚1年過ぎたくらいです。
基礎体温もつけて排卵日など把握して頑張っていますがなかなか授からず...
30歳なので年齢的にも若くないので、早く子供がほしいのですが
旦那が私ほど妊活に対して温度差があります。

長い付き合いの結婚なので元々行為も少なく、月2程度
昨日ちょうど排卵日期間なので早めに伝えていました。
残業の多い職場なので、残業の時は私も誘いにくいなと気を使っていましたが、昨日は旦那が定時だというので私もフルタイムの仕事が終わり、すぐにご飯の用意などして待っていました
ご飯を食べて終わってから、どうする?っと聞くと寝る前でいいと言われたので先にお風呂に入ってくると言いました。
旦那に「お風呂が長いから、Hする時間がなくなる」と言われたので、私も早めに上がりました。
お風呂から上がると旦那は爆睡
布団の周りにパンの空き袋 この時点で20時30分です
起こしても起きない...

なんだか腹も立つし悲しくなりました。
そして今日、ずっと腹が立って拗ねてしまいました。
そして定時で帰って来た旦那と喧嘩になりました。

「そんなにしたかったのか」「疲れてるから仕方ない」「お前のタイミングの時間が遅い」と言われまさした。
したいのではなく子供がほしい、それは旦那も望んでる
疲れてるのは分かる、だから残業の時は諦めてるし私もフルタイムで働いて疲れてる
ご飯食べたあとにお菓子やパンを食べるもお腹いっぱいになって眠たくなるの分かってるくせに
定時で帰ってきてすぐにご飯食べれる準備もしていたし、待ってたのに
お風呂の時間も早く上がった
私のタイミングの時間が遅いって、旦那はお腹がすぐに空くからご飯食べないと我慢できないくせにと
色々な思いが混じって悲しくて泣いてしまいました。

医療関係のなので高齢出産とかリスクとか分かってるはずなのに、妊活のタイミングを全て私が悪いから出来なかったというように思えてしまいます。

旦那は謝ってくれましたが、もうこのやりとりは何度なのだろう...
Hしたくなかったら言ってよ
疲れてるせいにしたいなら言ってよ
それを私のタイミングが、とか時間が...とか
まだ21時なのに?
女としや、嫁としてや色々な思いに対して自信がなくなりました

愚痴みたいになってすみません

コメント

麻由です

夫婦の温度差難しいですよね。私もなかなか子供が出来ません。
夫はタイミングのときにたくさんお酒飲んでしまいます。
私はリセットのときめちゃくちゃ落ち込みます。それで旦那が私のことを可哀想に思って少し協力的になりました。
男性って子作りに対してなんでそんな余裕というか、なんとかなる。みたいな考えが多いのか本当に謎です。

てんてん

いや、それすっごい分かります。男の人って女の人が望むような行動をなかなかしてくれないですよね💦
プレッシャーになっちゃうのか何なのかわかんないけど理由を教えてくれ!そしてエッチしなくていから精子だけでもくれ!って言いたくなりますね😅
前もって色々頑張るのは女だけで、その苦労を分かってもらえない。
男の仕事って子孫残すことじゃないんかな。
浮気するヤツは沢山いるのに。。
要らんことして、要ることしない😑

るん

わかります。
うちも、今夜タイミング!って言ってるのに、夜は眠いって言われて寝られてました😢

そのうち、本当に夜が苦手とわかりました😖
そして、夜はもう諦めて、基本タイミング取るのは朝か昼かって感じでした😅

さき

私も付き合いが長く30代で出産したのでお気持ち分かります。
全て主さんのせいにされるのは理不尽ですね…。
Hをしたいのではなく子供が欲しい、排卵日は〇日だから絶対したい、と言うのが男性的には萎えてしまうと聞きましたが、どうでしょうか?私の親友夫婦がそうでした。
女からしてみれば、そんなん知るか💢って感じですが、セックスが義務になってしまっては、この先気持ちが離れて行ってしまう気がします。
旦那さんの事が好きでもっと構って欲しいというのをアピールするのはどうでしょうか?
長い付き合いで恥ずかしいかも知れませんが…長い付き合いだからこそ、そういうのって大事だと思います。もちろんお互いに。