※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

おしゃれな子ども服は可愛いけど、公園で遊ぶ娘には実用的な服が必要。髪もすぐ乱れる。

おしゃれなかわいいお洋服を着た子たちのインスタ見てて、思うこと。

おしゃれな子たちは公園とかで遊ぶのかな?
このかわいいお洋服で遊ぶのかな!?
長いスカートは階段のぼるとき踏みそうだし、
ふわふわスカートはどこかに引っ掛けそうだし、
膝でてると転んだとき痛そう!

かわいいお洋服たくさん着せたいけど、公園大好き!すべり台大好き!な娘には、トレーナーにレギンス、くつ下(室内で遊ぶときはくつ下履いてると滑り止めついてても滑るので脱がすため。タイツは脱ぐのがめんどう)って感じの服ばかり。
髪の毛も、かわいくしてあげてもすぐにほどいちゃったり、ピンをつけてても引っ張っちゃうし、帽子も、、🙈

コメント

deleted user

あー、、うち男の子ですけど、わかります(笑)そんな服着て外遊べんのかいって心の中で突っ込みまくってます😂😂
男の子のおしゃれインスタでさえ、抜襟させた着方のオーバーコート、伊達メガネまでさせてて...親のお飾りだなホント、、って思いますよ💦

公園行く時はもっぱら上下ユニクロです(﹡ˆᴗˆ﹡)ショッピングとか、義実家とか行った時は一張羅着せたりしますけど、いつでも着替えれるよう、どーでもいい服をストックで持っていきます⭐️

はじめてのママリ

前、すごく素敵なリネンのワンピース着た双子ちゃんを公園で見かけまして、お母様もめちゃくちゃおしゃれだったんですが公園の水場につくなり「ワンピース脱ぐのよ!」って言ってました😂
やっぱり脱ぐんだって思ってしまいました🤫

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

髪の毛に関してはボーボーだったのもあり、5ヶ月には2つ結びとかしてたので慣れているのか大人しく結ばせてくれるし触ったり無かったですが…

服装に関しては全く同じこと思ってます😂
おでかけ着もありますが、完全屋内で遊ぶ時だけです
それでも少しオシャレなだけで動きやすさ重視ですね⭐️

同じ理由でタイツなんか一切持ってませんし😂
たまにタイツダルダルになって遊んでる子見るとこっちが滑らないか心配になってきます…

公園は下はユニクロ一択です‼️
上は西松屋やバースデイの底値‼️
いくらでも汚せ&引っ掛けてキレちゃってもう支障無し‼️
ってもの着せてます🙂

りんご

うちの子も公園大好きっ子で、砂場やら滑り台やらブランコなど公園にある全ての遊具を遊び尽くします😂そして走るのも大好きなので常に走って転んで泥だらけに…笑笑
公園に行く日は動きやすい服、室内で遊ぶ日は可愛らしい洋服着せてます👗✨

deleted user

うちの子もそうです😅
もう兄の青色着てたら男の子にしか見えない遊び方……😂
タイツも買ったはいいけど、スカートやワンピース買ったはいいけど……履く場所が分からず、しまいこんでます😂
可愛い服着た女の子は公園ではなく児童センターでよく見かけます😊
ママもとっても素敵に決めてて、セーターにジーパン、スニーカーで日焼け止めと眉毛のみの私にはとてもとても直視できないです😂

ママリ

めちゃくちゃ分かります🤣
可愛い服なんて全く着せる機会がないのでどんどん買わなくなりました笑
結局ヘビロテするのはユニクロレギンスです🤣🤣🤣

にゃん

みなさん一気にすみません!
独り言のつもりが、こんなにたくさん共感してくれる方にコメントいただいてびっくりしました!!
うちもユニクロヘビロテです😂😂

きっと、おしゃれな服は撮影用。普段は動きやすい服なのかな〜とも思いつつ、そんなにたくさんおしゃれ服買う余裕もないため、ちょっとうらやましいなぁ。
なんて思ってました。

今年から保育園行くので、ますますおしゃれ服買わなくなりそうです😂
でも!やっぱり動きやすい服が1番ですよね!!!

たくさんコメントありがとうございました😊