※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

保育所用のエプロン、ハンドタオルとフェイスタオルで悩んでいます。どちらが良いでしょうか?使っている方の意見をください。

保育所用のエプロンを簡単に作ろうと思っています。

タオルにゴムを通すだけの簡単なものにする予定です。
ハンドタオルそのままとフェイスタオルを2つ折りにしたもの、どちらにしようか迷っていました。

同じように作って使っている方、どちらが良いかご意見をお願いします!

コメント

らすかる

うちはフェイスタオルを半分に切って首元になるゴムを通してます🙌
保育所が入所当時くださったのがそうだったので家でも量産して使ってます。

あーちゃん

我が家もフェイスタオルを二つ折りにして、1センチくらいの所を縫ってゴムを通しましたよ。
小規模保育園からの指示でした。
4枚ほど作り、家でも休みの日は使ってました。

ha★ri★

指定がフェイスタオルでしたが、フェイスタオルの方がタオル2枚重ねになるので、汁物とかこぼしても少量なら服まで染み込まなくていいですよー‼️

だいふく

みなさん、回答ありがとうございました!

参考にさせていただきます(^^)