※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはーmama♡
妊娠・出産

妊娠13週目で、胃が膨らんで苦しく、つわりが続いているが体重は増えず、不安に思っています。同じ経験の方いますか?次の検診で相談しようと思います。

明日から13週に入るんですが、12週くらいからたくさん食べた訳でもないのに胃からすごいお腹が膨らんで苦しいです💧
2人目なのでお腹が出るのは早いと聞きますが、胃がなんでこんなに膨らむのか不思議です😨
4週からつわりが始まって未だに気持ち悪くてあまり満足にごはんは食べれてないし、体重も増えてないんですけど😰
同じような方いらっしゃいますか??
もしおかしいんであれば次の検診で聞こうと思います💧

コメント

KXVK96

私も同じです!膨張感でとにかく苦しくて💦
原因はわからないんですが、一人前食べれないのに苦しくなります(´-ω-`)

• ここはーmama♡

ここはーmama♡

そうです!膨張感で気持ち悪いのが倍増です💧💧
    なんでですかね??

• 5月17日
PIYO

私も同じくご飯を食べるとお腹がぽっこり膨らんで5〜6ヶ月の人くらいお腹が出てしまいます。
胃下垂なんですかね?
膨張感で張りが怖くて毎日切迫にならないかとドキドキしています(>_<)
今からこんなだと臨月とかどうなっちゃうのか心配です。

• ここはーmama♡

ここはーmama♡

そうですー5、6ヶ月くらい出てます(笑)
    基本太りやすい体質なんで胃下垂ではないと思います💦
    1人目の時は吐きづわりで全然食べれなかったのでこんなことなくて不安で😲今は食べづわりと吐きづわりの併用の食べづわりよりなのでほんと謎です(笑)
    ちなみに1人目の時、臨月は後期づわりとかはなかったですよー!つわりと関係あるんですかね??

• 5月17日
Jonny

私もそうですー(T_T)
食べると胃がポコッと出てお腹が6ヶ月目くらいになったりしてちょっと凹みます(・_・;経産婦だからだと思いますが、1人目とのギャップがまだ受け入れきれてないというか(;´Д`A体重も0.5kgプラスくらいであんま変わってませんが。姉の2人目妊娠時はそんなに出てなかったのでなんだかなーって感じ(T_T)
ちなみに悪阻は軽くなったのですが昨日突然気持ち悪さがあって吐きそうになりました。元々は食べ悪阻と匂いと乾燥に敏感でした。