※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
妊娠・出産

妊娠中の高齢出産で流産の心配があります。心拍確認済みですが、流産リスクの週数はどのくらいでしょうか?

第二子を妊娠中ですが高齢出産のため流産の心配をしてしまいます。9週を超えるとかなり確率が減ると聞きます。
心拍確認はできましたが、流産する週数ってどれくらいが多いのでしょうか?

コメント

★ 3 kids mama ★

わたしがお世話になってた産院の先生は不妊治療の名医の方でしたが
『10wで30mm』が目安と言われてました!
10w超えても、赤ちゃんが30mmより小さければそれ以降も流産の可能性はまだあるそうです。

M

私は二卵性の片方を10wで流産しました!
1人無事に生まれたので、それで幸せなことですが…
流産いつした?っていいたくない人のが多いかな?と思いますよ?

はじめてのままり

私は1人目は9週で心拍確認後に流産しました。
やはり12週までは油断できないみたいですよ。
12週の壁を越えたら少しは安心じゃないでしょうか😊

医学的に確率が減るのは12w以降の後期流産です。流産率は年齢にもよりますし、なんとも言えません。

しましま

第一子を妊娠したとき、最初に診察してくださったのが、はっきり発言なさる婦人科の女医さんでした。
8週になるまではどうなるかわからないから、まだ(分娩する)病院は探さなくていいですって言われました。私も1人目から高齢出産です。

その辺りがやっぱり科学流産初期流産と…そういうことのひとつの壁なんでしょうね。
でも、その先も流産とかいろいろの確率がゼロになるわけではないですけど。

• しましま

しましま

10週の壁12週の壁…なんか言ったりしますよね。冬は流産が増えると言った医師もいますし、高齢出産になるとぐっと流産の確率も変わっていくので、あまり数字は気にせず、お大事になさってくださいね。

• 2月4日
なぎ

10週の壁、12週の壁とよく言われます。
私も昨年2度流産しましたが、一度目は10wで心拍確認後の稽留流産でした。

ゆちょりん

12wを越えると2%にまで
下がります。が、12w以降は
母体側に流産の原因が
ある可能性がでてきます。

ちなみに私は12w以降に
3回後期流産しています。