※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
ファッション・コスメ

セルフマツエクやったことある方のお話が聞きたいです!

セルフマツエクやったことある方のお話が聞きたいです!!

コメント

sayakanonnn

いつもセルフです!お金無いので…💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

私もですよー😭
    この毛がおすすめ、このグルーがおすすめとかなんか色々アドバイス聞きたいです!!
    セットで売ってるのありますけど
    グルーと毛だけで十分ですかね?やすいし、、

• 2月4日
  • sayakanonnn

sayakanonnn

メルカリで、このセットを買ったんですけど、いつも時間かけて付けてられないので、10本くらいでボリュームが出るように、14ミリの10束の毛を買ってます!
    このセットに付いていたシンデレララッシュは根元が玉になっていて、取れかけた時チクチクしたし重かったです💦
    グルーは、セットの中にあった高持続グルーが1番持ちが良かったです!メルカリの中で違うところでグルーを450円で買ったんですけど、それはなんだかイマイチでした💦
    プライマーとかもちゃんとしてても次の日すぐ取れてしまいます(;_;)
    束なので、1つ取れちゃうと結構目立ちます💦

• 2月4日
sayakanonnn

グルーの種類によると思うのですが、私はセットを買った時に付いてきた高持続グルーは2週間持ちました!付けた時の角度とか付け方?によって違うのか、次の日すぐ取れてしまったり、長ーく付いてた所は1ヶ月持ちました!
ただ、長く付けてると、束だと自まつげ4本とかに1束付けるので、1本自然に抜けた自まつげが、チクチクして気になります
なのでそこまで長くつかない方がいいのかもしれません💦

sayakanonnn

エクステはこの、太さ0.1ミリ、長さ14mm10束のエクステが今のところ良かったです!

sayakanonnn

写メ載せ忘れました💦

• 2月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

わたし、まつげほんと薄いから
    6束にしようかなっておもったんですけど、、10束も自然に出来上がりますか?
    少ない束数だと難しいですか?
    何日くらい維持できますか?

• 2月4日
sayakanonnn

毛の薄さにもよると思いますが、10束の薄さ0.07ミリのエクステだとわりとナチュラルでした!
私は化粧が楽なようにガッツリしたいタイプなので、太め長め多めって感じのエクステを付けていますが、やはり束だと抜けた時にゴソッと抜けちゃった感あります💦
6束だとそこまでじゃないと思いますが…(><)
子供が寝静まった時に時間かけずにササッっと取り付けしてます!

• ゆちゃん

ゆちゃん

私もガッツリつけたいです!!
    経験者にしかわからない解答ですごい助かります!!
    私もとりあえずセットで買ってみようかな!

毎回、しっかり睫毛をリムーバー?でやって、毛並み揃えて、テープで目上げて、まつエクつけて、余分についたとこもリムーバー?でやってってかんじなんですか?🤔

• 2月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

質問攻めになりますが
    ピンセット?もつけまつける時のでいいですよね?グルーを載せる石?のようなのもアルミでもいいですかね?

• 2月4日

sayakanonnn

セットだとピンセットやマツエクをオフする為のリムーバーと、マツエクを付ける前の、自まつげ汚れ落としのプライマー、コーム、スクリューブラシ、マツエク(種類選べます)、グルーがついてきたんですけど、テープはおまけって感じでした!YouTubeで付け方を見て、真似したのですが、私は瞼を上に引っ張って付けてるのでテープは最初から付けてません(><)
    もう本当に持ちは1週間持てばいいやーって感じで、1束取れたらそこを付けて穴埋め〜って感じでしてるので、そこまできちっとしてないです(;_;)
    でも、つける前はプライマーサッと付けてコームでとかしてって感じですね!

• 2月4日

sayakanonnn

私の分かる範囲であれば何でも答えるので大丈夫ですよ!!
    ピンセットはセットに入っていた、先が尖ってるのを使ってますが、マツエクが掴めて使いやすいものでいいと思います!
    グルー乗せるのもアルミで大丈夫だと思います!友達はお弁当用のアルミホイルのに入れて使ってました!
    私はセットに入っていたのを使っているのですが、もう汚くなってしまったのでアルミだと使ったら捨てられるので衛生的だしいいと思います!

• 2月4日
sayakanonnn

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m!

sayakanonnn

私のはこんな感じですね!

• ゆちゃん

ゆちゃん

プライマーとゆうのもあった方いいんですね!
    私も気になって一つ取れたらすぐつけてリムーバー使うことなさそう😂
    セットが楽ですね!
    写ってるのが10束ですよね?ナチュラル ですね!!毛の質?とかもこだわらなくていいですよね?

• 2月4日

sayakanonnn

セットに付いていました!
    こんな感じのを、容器が目薬みたいな感じなんですけど綿棒に付けて自まつげに塗って乾かして、コームでとかしてからマツエク取り付けしてます(^^)
    毛質は気にしてないです!
    そうです!
    長さ14mm、太さ0.1mmの10束です!
    一つだけ見るとナチュラルですが、10本付けるとわりとマツエク付けてる!ってわかる感じです!

• 2月4日
sayakanonnn

ちょっと分かりづらいかも知れないですが…
今これで11本付いてます!

• ゆちゃん

ゆちゃん

うわー!!普通に自然!!
    全然セルフで十分じゃないですか!!
    早くやりたい!!うらやましい😆

右と左反対じゃないですか!?
    細くて短い方がボリュームあるんですか!?

• 2月5日
sayakanonnn

2種類持っていたので比較してみました!
付けた感じはやっぱり右のほうが結構あります!
左側の方はナチュラルでした!
なので、左側のエクステを目頭の方に1つ付けてます!
あとは全部右側のエクステを、片目10本付けています(^^)

• ゆちゃん

ゆちゃん

ちなみにマツエクは自まつの眉側(上側)につけるんですよね?

• 2月5日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

あ、またまた
    化粧は普通に
    アイライン、アイシャドウ としていますか?下のまつげはノータッチですか?

• 2月5日

sayakanonnn

やはり非常に分かりにくかったですね💦
    家に帰ったらわかりやすい比較写メ取り直します(><)
    私はYouTubeを見ながらやったのですが、片手で瞼を引っ張って持ち上げて自まつげ上げて、そこに下からちょんっと乗せる感じです!
    引っ張りすぎると瞼にくっついてしまうので、少し加減が難しいですが、上に付けるより下の方が簡単に出来ました!
    化粧はいつも通りガッツリラインとアイシャドウしてますが、したまつ毛は何もしてません😅

• 2月5日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

すいません!!

太くて長い方がボリュームが出るのかなと思って!!そおでもないんですね🤔早速先ほど頼んでみました!
    馴染むか心配で0.07ミリの5本と3本にしました!
    難しそうですが、💦

• 2月5日

sayakanonnn

すみません💦💦💦
    左と右逆の説明してました(;▽;)💦💦
    太くて長い方がボリュームあります!!
    なんかごちゃごちゃしてしまって、説明下手くそですみません(;_;)

• 2月5日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

こないだは丁寧にコメントありがとうございます!今日届いて早速使いましたが、難しかったです😂乾く前に倒れてきて方向がバラバラになったり😂で、0.07はナチュラルですが薄くて少ない私のまつげには馴染んでいました!でももう少しボリュームあっても、、なんて😂
    おまけでついてきた安いマツエクが届いたんですけど、それは明らかに0.07より太くて、結構ガチガチなんですが、sayakanonnnさん
    が使っている0.1ミリも硬いですか?安いからですかね?

• 2月10日

sayakanonnn

返信かなり遅くなってしまって申し訳ないです(><)
    グルーにもよるんですけど、エクステつける時はまつ毛上げてる時の角度にして、ひじを上げて、付けたら5秒くらい数えて、ピンセットでエクステと自まつげを挟んで固定する感じで付けてるんですけど、これは本当私も最初は出来なくてコツ掴むまで何回もしていました💦
    なんか説明もごちゃごちゃで伝わりづらくて申し訳ないです(;_;)
    ゆちゃんさんのやりやすいやり方を開発するしかないかもです💦
    私が使っているのは柔らかめのものを頼んでるので、安いのだと結構固くて目がチクチクして私には合わなかったです💦
    容器がオシャレなシンデレララッシュは固くてダメでした💦

• 2月14日
sayakanonnn

エクステつける時、本当はダメなんでしょうけど、コンタクトつけながらしてます(><)
視力がめちゃくちゃ悪いのもあるんですけど、グルーが目にしみるので、カラコンとかしながらの方が目に染みないのでやりやすいかと思います!
頑張ってみてください!!

• ゆちゃん

ゆちゃん

私も言い方悪かったですね!!
    つけた方が痛み軽減するんですか!?がんばります😆

• 2月5日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

これって何かわかりますか?💦💦

• 2月15日

sayakanonnn

憶測ですが、たぶん、こうやってまぶた抑えるものかなと思います^_^
    違っていたらすみません💦

• 2月15日
sayakanonnn

私はこれ無い方がやりやすかったです(><)

• ゆちゃん

ゆちゃん

へー!!!!うーん、、私もない方がやりやすそうです😂

2000円くらいの柔らかい毛使ってるんですけど一回ビューラーしちゃうとバラバラの向きになってダメなんですね学びました😂その面は硬い方が良いのかなーって😂

• 2月15日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

コームとかで整える程度ですか?

• 2月15日