※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

子どもが産まれてから童謡を聴くことが増えて気づいたのですが歌詞を間…

子どもが産まれてから童謡を聴くことが増えて気づいたのですが歌詞を間違えてずっと覚えていた曲が何個かありました!笑

例えばメリーさんの羊なら
メリーさんのひつじ
メエメエひつじ
メリーさんのひつじ まっしろね

ですがメエメエの所を「ひつじ」だと思ってました!
あとはお弁当ばこのうたもさくらんぼだと思ってたらさんしょうなんですね😂
友人の子どもに指摘されて歌詞が違うことに気づきました😂

皆さんも子どもの頃に間違えて覚えていて大人になってから間違いに気づいたことって何かありますか😊?

コメント

ママリ

同じくメエメエのところ、「ひつじ」だと思っていました💦笑
びっくりです!!笑

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私もびっくりしました😅
    他にも間違えて覚えている歌詞がありそうで不安です!笑

    • 2月5日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

おべんとうばこに関しては、作詞者不明なのでリメイク?みたいのがいくつか存在そてつので、さくらんぼも間違いでは無いですよ🙂

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    そてつ😅→してる です
    ごめんなさい🙇‍♂️

    • 2月4日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね😳
    じゃあ私の時代はさくらんぼだったのかもしれないですね🤔今度友人の子どもにも教えてあげます😊笑

    • 2月5日