※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

28週0日の妊婦です。チャイルドシートの回転式と固定式の違いやメリットデメリット、どちらを使っているか、おすすめなど教えてください。

28w0dです
チャイルドシートについてですが、回転式と固定式がありますが、違いってのせおろしのやりやすさだけですか?あまりお金をかけたくないなぁと思ってるんですが、両者のメリットデメリット教えて欲しいです。
また、みなさんはどちらを使っていますか?
あと、おすすめなどもあれば教えてください。

コメント

回転式を使ってますが後ろ向きにのせる
時期は絶対に乗り降りさせるのに
楽ですよ!!!

かなママ

回転式高いですよね💦

確かに小さい頃は便利なのですが、大きくなって来たら窮屈そうで、本体も重くて大きくて…

チャイルドシートは何だかんだで買い替えが必要になるので、新生児から7歳前まで買い替えなしって実質無理だと思います😅

我が家も何度か買い替えています。

なので、固定式でいいですよ!
ベビーザらスオリジナルの、コンビのものがお手頃だと思います😊

ゆん

どちらも持っています!
首が座ってない(慣れていない)時上に後ろ向きにつけてる時は固定式のシートベルトがすっごく邪魔であまり使いたくなかったです😩
1才頃までの乗せ降ろしは絶対に回転式の方がやりやすかったです!
前向きにつけれるようになってからはどっちでもいいかな~固定式の方がコンパクトだし…と思いますが💦

もふもふわんこず

乗せおろしのやりやすさだけだとは思いますが、後ろ向きの時期や、チャイルドシート嫌がったりした時に、回転式の方がやりやすいです!
後は車に乗る頻度や、乗ってる車の大きさにもよるかなとは思います😃うちは、軽自動車でほぼ車移動だったので、回転式一択でした🙂

めも

うちはジュニアシートにお金をかけるつもりなので前向きになるまでは固定です😊
スライドじゃないので手間は余計かかりますが、週末しか乗せないので全く困ってません。

みみちゃん

広い車なら回転式じゃなくても大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

私も回転式と迷いましたが回転式を購入した友人が結局1歳過ぎたら1歳からのジュニアシートに替えたからいらないと思うよ〜と言われてやめました😂でも固定式だと乗せたりおろしたりが大変でしたが
私はそんなに気になりませんでした!今はもう買い替えましたが全然固定式で良かったと思ってます🙆‍♀️

いっちゃん

回転式使ってますが乗せるときすごく楽です!確かに高かったですが型落ちもありますし最新の物以外でも全然いいと思いますよ😄
我が家は3人目が生まれるので元が取れるくらい使いまくります✨