※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から産休に入る33週の妊婦です。料理が苦痛で、産休後はご飯作りたいけど悩んでいます。同じ週数の方、料理はしていますか?旦那の言葉に甘えていいのか迷っています。

気になったので質問させてください😌

明日から33週で、まもなく産休に入ります🙆
フルタイムで仕事しており、
ここ最近料理や洗い物がしんどくて、ほとんど料理という料理はしてませんでした😂💦
(千切りキャベツとスーパーで買ってきたお惣菜並べるだけなど💦)

ただ、産休に入ったら1日暇になるため、さすがにちゃんとご飯作らなきゃなぁっと思っております💦
(もともと料理が得意じゃないです😢😢😢)

そこで質問したいのは、
妊娠後期のみなさんはしっかりお料理されてますか!?(特に同じ週数〜出産目前の方✨)

旦那さんは無理して作らなくていいよーとは言ってくれるのですが内心どう思っているかは不明です😂💦
赤ちゃんの栄養考えて、できるだけ野菜など食べるようにはしているのですが😣

旦那さんの言葉に甘えて積極的に作らなくていいのか、悩んでます😂😂😂

コメント

B

めんどくさいときは一汁一菜とかでした笑❤️そして子供産まれたら外食行けないと思って外食しまくりました🤣🤣🤣

めろめろ

わたしも同じ頃までフルタイムで働き産休に入りました!
一日中家にいて、逆にすることがなくて病んでしまいそうだったので体調の良い日はレシピ見て作ってました!
でも、ほんとにそうもできない日もあるので、旦那さんに甘えさせてもらっていいと思います!!

にゃあ

ヨシケイに頼ってます🤤

パートで仕事してた時は1品だけのおかずでしたが、長期休暇に入ったらおかずは2品と味噌汁と作ってます☺️
暇すぎるので😆

はじめてのママリ🔰

旦那さんに甘えていいと思いますよ😍私もお肉焼くだけ〜とかスープも副菜もなしな日なんてしょっちゅうでした(笑)やる気が出た時だけでいいですよ😂

yk

私もフルタイムで仕事していて来週から産休です☺️
上の子たちがいるので作ってますが手抜きです😂
もうなんなら作りたくない、今日のご飯なんにしよーて毎日仕事場で言ってます😂
料理得意な方ではないので
クックパッド様々です😂
なるべく時短で作れるやつにして本当にめんどくさいときは鍋してます😂そして鍋率多め😂
気が向いたときに、ちゃんと作るようにはしてます☺️