※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で送別会参加について心配です。休み取りづらく、上の子は早産経験あり。皆さんは参加しますか?

臨月の過ごし方について質問です。
今度、私自身が36週2日の日に職場の送別会があります。
職場の方からは、「上のお子さんはご主人かお母さんに頼んで預かってもらって、予定空けておいてね」と言われています。
そもそも、主人の勤務が不規則なので、参加するなら休みを取ってもらわないと無理なのですが、その時期は休みを取りにくいようで、母も働いているので、たまたま休みだったら参加できそうです。
しかし、上の子の時は予定日よりも11日早い38週3日で生まれたため、何となく臨月で送別会に参加するのが心配です。
皆さんだったら、このような時に送別会に参加しますか?

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

行きたい送別会だったら行きますし、行きたくないな……と思う気持ちが少しでもあったら行かないです(^O^)

たとえ主人が休みだったとしても、主人がどうしても今休み取れないらしくて💧と言って行きません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分の気持ちですよね!
    そう言っていただけると、なんだか気持ちが軽くなりました😊
    ありがとうございました✨

• 2月4日
はるはる

35周でしたが送別会に出ましたよ👩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    35週で参加されたんですね!
    送別会は打ち上げや忘年会と違って、比較的重要な会だとは思うので、可能なら参加する方がいいですよね!
    コメントありがとうございます😊✨

• 2月4日