※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわ
子育て・グッズ

最近、子供がお母さん以外を受け付けない時間が多くて、特に寝かせる時から朝までが大変。旦那も一生懸命寝かしつけてくれるけど、泣き声を聞くと辛くて我慢できないことも。この状況が改善される日は来るでしょうか?

最近、私(お母さん)じゃないとだめタイムが多くて、寝かせる時から朝までが特に強くてキツイです。。。嬉しいことですが、やっぱりキツイ時はキツイ。。。旦那も寝かせる時に泣いても一生懸命寝かしつけてくれますが、泣き声を聞いてると可哀想で我慢はしてるんですがたまに手を出してしまいます。どっちもキツイ。少しは良くなる時が来るのでしょうか?

コメント

うちは今でも寝かしつけは私しかダメですよ〜〜
子供が寝てから私たちが寝るまでの間、寝室に子供1人なんですけどその時に起きると旦那が行くとゲロ吐くまで泣きます😱😱😱

ママリ

うちは旦那が寝かしつけ担当です
根気強くやってたらお子さんも慣れると思いますよ*´ω`*
旦那さんががんばってくれるなら手をださず我慢ですかね
中途半端に手をだすとますます寝かしつけは無理になると思います💦

みさき

うちはふたりともそのタイプの子なのでもう寝かしつけは自分がやると決めてその間の家事やってもらってます。夜中起きたときはせめてね、先にオムツ交換だけでもしてくれたら気持ち楽になります。ずっと寝られてるとたまにイラっ。
上の子の経験上ずっとじゃないので!

あや

うちはいまだにそうですね。赤ちゃんの頃よりひどいです