※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

妊娠超初期で肋骨が痛むことはありますか?安静にしているだけでしょうか?

妊娠超初期で肋骨?あばら?が痛くなることはありましたか?

いま移植して判定日待ちです。
よく30w超えてお腹が大きくなった方が
肋骨が痛くなるというのは聞くのですが
超初期の症状としてもあることなんでしょうか?

胸はまぁ触れば痛いかなぁくらいで
胸の張りに引っ張られて、というほどでもない気もします。

安静に、と思ってゴロゴロしすぎただけでしょうか(笑)

コメント

ままり

神経痛とかではないですかね?😅妊娠後期ですがあばら骨は特に痛くはないです😣私が神経痛持ちなのでこの時期は寒さで痛くはなります!

• ぴー

ぴー

神経痛になったことがなくてわからないのですが、寒さも影響するんですね!
    ありがとうございます。頭に入れておきます😊

もうすぐですね!頑張ってください😆✨

• 2月4日

聞いたことありません…寒いしそんな関係かな?
安静にする必要もないので、
適度に運動してましたよ。性行為は避けてましたけど…
いい結果となりますように🤗

• ぴー

ぴー

聞いたことないですよね。過去の質問でも無くて、考えすぎかな?と思っています😅

移植後に少し出血があったのと、インバウンドの方がすごく多い地域なのでコロナが怖くて不要の外出は控えていたんですが、やはり運動も必要ですよね。今日は外に出てみます😊ありがとうございます‼️

• 2月4日

退会ユーザー

移植数日後、出血はありました。妊娠した時のパターンでしたよ。妊娠継続するかは別でしたが、出血は心配なさらず😙 ビタミンEと運動は大事です〜

• 2月4日
  • ぴー

ぴー

今日散歩してきました😊

Eはアーモンドミルクで摂取してたんですが、最近サボり気味です😨妊娠維持はEなんですね‼️
    色々教えてくださり、ありがとうございます✨

• 2月4日

私はありませんでしたが…
本当に肋骨でしょうか?
よく、肺が痛いとか肋骨が痛いとか言って診察に来る人が、実はただの筋肉痛だったなんてことよくあります。逆もまた然りです。
妊娠による不調は人それぞれですが、もしかしたら妊娠は関係ない不調かもしれません。
次の検診で相談されてみるのが一番かと😃

• ぴー

ぴー

普段あまり痛くならないところなので、たしかに自分でも判別がつきにくいです💦
    次の受診はもう判定日なので白黒つきます😆笑
    考えすぎずに待ちます😊ありがとうございます‼️

• 2月4日
little

二人妊娠中どちらとも初期にあばら!横っ腹はよく突っぱった感じ?ご飯の後すぐ走ったような痛み?のような感じでした!
痛い方を下にして横になると治ってました!!同じような痛みかはわかりませんが、初期は頻繁にありました!

• ぴー

ぴー

脇腹の痛みがあったんですね🤭‼️同じく横になるとマシになるので、横になってばかりです💦笑
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月4日