※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
その他の疑問

メルカリで購入したものが配達済みになっているのにポストに投函されて…

メルカリで購入したものが
配達済みになっているのに
ポストに投函されていませんでした。

ヤマトに確認したらメルカリにと
言われて今事務局に問い合わせ中です。

出品者は
わたしには分かり兼ねますので
メルカリとのやり取りしてください。
と言われたのですが
こういうトラブルがあった場合
出品者の方にこんな突き放される感じなんですか?

コメント

みい

配送業者で配達完了になってるなら
出品者に落ち度はないと思います💦
メルカリから配送業者へ確認してもらうのがベストだとおもいます😭

• はじめ

はじめ

出品者さんが悪いとがそういうことではなく、私は知りませんと突き放された感じが少しショックで😓
    今その依頼をしています!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

今まで経験した事はないですが、出品者さんはどうしようもできないので仕方がない気もしますね😭
というかヤマトがちゃんとポストに投函したのか調べたらすぐに分かる事だと思うんですけどね、、
住所と配達済みになった日付が分かれば誰が担当したかすぐに分かるし確認できると思いますが🥴

• はじめ

はじめ

ヤマトは契約上、メルカリ便の場合は勝手に調べたりしてはいけないみたいなんです😓

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマトの人が最後に投函するんだからおかしな話ですよねー😑
    投函してないのに配達済みにしてるのか、ちゃんとポストに入れたけど誰かにポスト開けられて品物取られたしかないですよね😭

• 2月3日
  • はじめ

はじめ

そう思ってヤマトの届けてくれた支所に電話したらその回答でした😭 マンションなので別のところ入れてませんか?とか聞いても、それはわからないですがメルカリ通して下さいとなってしまったのでとにかくメルカリの回答待ちます😭
    だれか持ってくとかこわすぎますね...!!

• 2月3日
ゆーくん(*^^*)

出品者の方ももう少し優しい言い方でもよかったのかな‥?😅なんて思いますが、配達済みのものが配達されてないということはヤマトの責任なのかな?と思いますが‥。他の家族の人が間違って持っているとかはないですかね?

• はじめ

はじめ

こっちは届いてるのに評価ないじゃん!早くして!なんて思われてないかそわそわしてメッセージしたのにショックでした😭出品者さんの責任とは1ミリたりとも思ってません😓
    主人出張でいないのでそれはないんです。

• 2月3日

出品者は何もできないので
仕方ないと思います
素人の
個人のやりとりなので
突き放されたとか気にしない方がいいですよ
気にするなら今後はやめたほうがいいと思います
お店とかとの
やりとりではないので

• はじめ

はじめ

やっぱりそんなもんなんですね♩私は普段出品者側が多く、取引件数もかなり多いのですが私だったらこうしてたな〜って思うことがあったので、温度差に驚きました笑

• 2月4日
はじめ

メルカリから出品者様がメルカリに連絡して対応するよう指示があったのでそのように動きました♩