※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
お出かけ

北海道の方、雪まつりなど冬のイベントはやはりコロナ気にして行かない…

北海道の方、雪まつりなど冬のイベントはやはりコロナ気にして行かないですか?
私的には手洗いうがいマスク程度で消毒などはせずあまり気にしてないです。さすがに旅行は怖いけど、道内くらいは楽しませてあげたい😂世間はどの程度気にしているのか気になってます😂💦特に北海道の方!

コメント

わんわん

今年は気になるので行かない予定ですー😭
保育園や幼稚園でも予防のために行かないところ多いみたいですし、毎年やってるので来年にしようかな!と思ってます!!😫

• ar

ar

園でも控えてるところあるんですね!やっぱり怖いですよね

• 2月3日

毎年近づくこともしないです
無駄に混んでるし
その時期インフルやノロなども流行るので怖くて行けませを

• ar

ar

そうなんですね😂
    今年は特にですよね

• 2月3日
🙋

私も雪まつりどうしようか悩み中です😭😭コロナ気になるけど気にして近所の買い物程度で外出は控えているので、平日雪まつりで久々に娘が楽しめるかなと行きたい気持ちもありますがやはり少しコロナが気になります😅💦

• ar

ar

悩みますよね😭やめとくかな〜と思ってたところ、息子がつどーむの雪まつりのチラシを保育園でもらってきてわんわんに会いたい!と張り切っていてその様子を見て余計に悩み中です💦

• 2月3日
ひいらぎ

うちも毎年つどーむ会場に行ってましたが今年は行かないことにしました🤦例年日曜日は栄町付近人で溢れてますが今年は本当に少なかったです💦もし行くとしたら平日ならガラガラだと思うのでそれを狙って行くとかですかね🤔

piko

北海道住みです!
インフルエンザもまだ流行っているようなので連れていかないです💦

あえて人混みに連れて行かなくても近所の公園でソリ滑りでも十分楽しんでくれるので…今は出来るだけハイリスクな所は避けています💦

ままりぃ

雪まつりは行かないです💦
白い恋人パークや電気屋さん、デパートなど中国人や人が沢山いそうなところも避けています💦💦

未知のウイルスなので😢

テレビでインフルエンザの方が怖いという専門家もいますが、インフルエンザはワクチンや薬もあるので比べられないと思っています。。