※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダイニングテーブルを買うか悩んでいます。友達は食べこぼしや子供の走り回りを心配していますが、個人的には欲しいです。皆さんはどう思いますか?

ダイニングテーブルを買うか悩んでいます。

引っ越します
3LDK リビング14畳 つながっている和室が6畳
子供が8ヶ月

家具を1から買うのですが、
ダイニングテーブルを買うか悩んでいます

先輩ママさんたちなら、どうしますか?

※カウンターキッチンに椅子をおけるので
最悪そこで食事はできますが、
個人的にはダイニングテーブルをおきたいです

しかし、友達たちは
ダイニングテーブルは、食べこぼしの片付けが大変
場所をとって走り回ったりこれからするから、邪魔じゃないか、
と言われてます。

どう思いますか??

コメント

1姫1王子

息子が8ヶ月の頃に引越しました。
ダイニングテーブルは置かず、大きめのこたつテーブルで食事してます。
食べこぼしは高い位置からより低い位置からなので飛び散りにくいです。
登ってしまっても怪我する高さじゃないので安心です。
ダイニングテーブルのときは椅子に登り、そこからテーブルに登るので怖かったです。

ですが、子供が登らないようにできるなら子供に触られたくないものを一時的にテーブルに置いたりできたのでそれはダイニングテーブルの良さですね。
結局テーブルまで登るので一時的ですけどね。

Rim

繋がった部屋無しキッチン入れて20畳です‼️

長い面に3人座れるぐらいの
ダイニングテーブル置いてます!

小さめのダイニングテーブルはどうですか?

大好きみかん

上の子はローテーブルで過ごし、下の子出産と同時にダイニングテーブル買いました!!
わたし的にはダイニングテーブル邪魔だし、片付け大変だし、敷いてるレジャーシートは意味ないし、ローテーブルのままで良かった…
って思ってます😅

しかも、ダイニングテーブルは上の子が新しいテーブルにラクガキしたり、フォークを叩きつけて買って半年ですが凹んでますよ\(^o^)/

なかなか良い値だったのでショックです😫
なので、正直あと3年くらいはローテーブル使い続ければよかった…って思ってます😅