※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明石市魚住町に引っ越し、かかりつけ医院を探しています。正井医院が近いですが、かかりつけの方がいるか、魚住周辺のかかりつけ医院を教えてください。

約2年前に明石市魚住町に引っ越ししてきて土地勘があまりありません。第一子を出産し現在里帰り中です。
三月には明石に帰りますがかかりつけを検討中です。正井医院が近いのですがかかりつけの方いらっしゃいますか?また魚住近辺の方どちらがかかりつけですか?

コメント

Marina

西江井ヶ島に住んでいて
子供の風邪で受診した事ありますが、ごく普通の町医者って感じでした🙆‍♀️
家から近いし全然普通なのでこれから通おうかなって思ってます👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西江井ヶ島なんですね❣️
    お隣ですね☺️
    そうなんですね〜!
    普通ならよかったです!
    いつの間にか綺麗になって移転してたんで気になってました😄
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
anpanman123

私、魚住町中尾に住んでいます(住吉神社の近くです)

中尾のママ達に聞くと皆さん結構バラバラなんですけど、正井さんは予防接種とかはとってもいきやすいからオススメと聞いています。
自分が行きたい時間に行って注射してくれるらしいです。

私は息子を西江井ヶ島病院の小児科とか(先生いない日が不定期だったりします。ただ河合先生はめちゃくちゃ優しくて親切です)

二見の方の小児科に連れて行ってるママ友が2人いますね。
ほんとバラバラです。


もしかしたらお近くなのかな?と思って嬉しいです😆

  • anpanman123

    anpanman123

    やっぱりお近くなんですね😄
    錦浦校区になるんですかね?小学校🏫

    病院関係悩みますよね、特に知らない土地だと。
    私もあちこち連れて行って息子や私の相性があう先生を探して決めてます☺️
    (歯医者や耳鼻科、皮膚科とかも)

    またどこかで会うかもしれませんね🥰

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく錦浦小が近いんで錦浦校区と思います☺️
    病院関係悩みます😥
    明石に来て知り合いがいないので特にです…💦
    色々行ってみるのもアリですね☺️

    ほんとですね!
    すでにすれ違ったりしてるかもですね☺️

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

住吉神社のお近くに住んであるんですね☺️近いです‼︎

西江井ヶ島病院って大きいですよね〜😊
先生がいない日が不定期なんですね😥
正井医院予防接種行きやすいんですね!それ助かりますね😄
二見も近いですもんね!
二見も調べてみます☺️
色々ありがとうございます😊

  moon

魚住に1年前から住んでいます。正井医院、綺麗に移転しましたよね、19時半までやっているので仕事終わって保育園迎えにいったあとも行きやすく助かってます★他の所に行ってた時は、予防接種も曜日と時間が決まっててその日に合わせて休みをとらないといけなかったんですが、正井医院は自分の都合の良い時に行けるので凄く便利だと思いました。
この辺りは、せとやこどもクリニックや一条小児科に行ってる人もいるみたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗に移転しててびっくりしました😄
    融通が効くのはほんとにいいですね😊
    せとやこどもクリニックははじめて聞きました❣️
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 2月4日