※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子、75cmの服がピッタリ。80は大きくて袖や肩幅も大きいが、一年後に着れるか不安。来年用に80の服を買ったが、着れない場合は今年頑張って着せるつもり。

子供服のサイズについて質問です!

一歳2ヶ月の息子、今は75cmがピッタリです。
70は動くと袖が短くなり、80は大きいので袖を折り曲げて着ています。80だと肩幅も大きくお尻もすっぽり隠れるのですが…

一年後、80の服を着れると思いますか??🤔

来年用と思って80の冬服を何枚か買ったのですが、着れなそうなら今年一生懸命着せようと思います😭
子供服のサイズ難しいですよね💦

コメント

deleted user

さすがに無理だと思います😂

  • ゆかり

    ゆかり

    ですか😂

    • 2月3日
ママリ

2歳5ヶ月の娘は今90〜100を着ています!
80は1歳代で着れなくなりました😭
物によっては110でも折ったりすれば着れるので本当難しいです😅

  • ゆかり

    ゆかり

    難しいですよね😭特に、安いうちに来年用を買おうとする私なんかにはとてもとても難しいです😇笑

    着せたら着せたな気もするのですが…今年もそれなりに着せようと思います🙌

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    私も同じで去年80を何枚か買い溜めしましがあっという間にサイズアウトしてました😂w
    なかなか難しいですよね😭😂

    • 2月3日
  • ゆかり

    ゆかり

    そうなんですね😂
    うちもそうなりそうだなぁ……w

    今から買うのは90にします😂

    • 2月3日
🌈

今80でも着れてますが丈が短いものもあります( 笑 )
今75なら来年80は無理だとは思います( 笑 )

  • ゆかり

    ゆかり

    なるほど。H&Mの75なので実質70くらいかなぁという気もするんですが…

    • 2月3日
ママリ

2歳の娘が去年買った80もまだ着てますが、1歳半ごろから買い足すのは90〜95です😊
ちなみに小柄です!

  • ゆかり

    ゆかり

    うちも小柄なので来年もなんとか着れることを願います!!笑

    • 2月3日
ふー

うちの娘はその頃もう80がピッタリで、今すでに80はキツくなり90を着てます😅
友人の子供はゆかりさんのお子さんと同じ頃から2歳くらいまで、80を着ていたそうです。女の子です。
本当にその子によってバラバラなので、なんとも言えないです、、、

  • ゆかり

    ゆかり

    そうですよね!その子によって今の大きさも成長のスピードも違うので何ともですよね🤔💦
    急成長しないことを祈りますw

    • 2月3日