※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

鼻水吸引器のチューブの奥の汚れの落とし方や、メルシーポットの医療費控除について教えてください。

いつもママリでお世話になっています☺️

鼻水吸引器のメルシーポットについてなのですが、皆さんチューブの中はどのようにして洗ってらっしゃいますか?
🌸

チューブの奥の方についてしまった汚れが水で流してもなかなか落ちません😱
手前の方は綿棒や、割り箸でとったりしているのですが、、🤔笑
あきらめるしかないのか、、

そういえばメルシーポットが医療費控除の対象になると今日知りました🙄
他にもグッズ等で対象になるものを知っていたら教えて下さい☺️

メルシーポットすごくよく吸えて重宝してます✨

よろしくお願いします🤲

コメント

キュキュットのスプレーしてちょっと放置してお湯で勢いよく流してます😊

はじめてのママリ🔰

私もキュキュットのスプレータイプを両方の穴からプシュっとして、水を入れた状態でモミモミしてホース全体に洗剤が行き渡るようにしてから水で流してます!結局またまだら?に乾く時もありますが、週2で使って洗ってるしカビてはないからいいかぁ~と( -ω- `)

you

蓋の内側のシリコンの部分と洗剤と水少量を容器の中に入れ蓋してシャカシャカ振り洗いし、泡とみずをチューブから出す感じで通し、泡を全体に充満させてからしばらくおいといてから水で洗い流しています😊
キュキュットの泡スプレーでしていましたが、泡が全体に通るまで時間かかるし大量に使うしでこうなりました😅
うちの子アレルギーなので毎日使っていますが、この洗い方と週1.2回のハイターで綺麗です😊
吸引する前と後しっかり水を通していたらあまり汚れつかないですけどねぇ🤔