※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
家族・旦那

【産後の夫婦生活】産後1ヶ月が経過しました。1ヶ月検診で会陰切開の傷…

【産後の夫婦生活】

産後1ヶ月が経過しました。

1ヶ月検診で会陰切開の傷を診てもらいましたが特に問題ないと言われました。

妊娠中はほとんど夫婦生活が無く、主人にとても我慢させてしまっていました。
そのため出産したらなるべく早く夫婦生活を再開させたいと思っていたのですが…

ホルモンの関係がわかりませんが、セックスをする気になれません。
主人が嫌いになったわけではありません。
でも「性」の対象では無くなってしまったというか…

「この子の父親」「我が子を育てるパートナー」というふうにしか見れません。

たくさん我慢してもらっていたので早くセックスしてあげたいと思う気持ちはすごくあるんですが…

他に同じような方いませんか?

どうしたらいいんでしょうか…
とりあえずしてみるべきでしょうか…

コメント

jasmine

1人目の産後はホントにヤル気起きませんでしたね。とにかくやる時間あるなら寝たいって感じでした。まぁうちは旦那から無理やりやられてましたが。

• ひなた

ひなた

ご回答ありがとうございます!
    同じく、夫婦生活の時間より睡眠を優先したいとどうしても思ってしまいます😭
    無理やり⁈
    強引ですね…💦
    旦那はずっと待ってくれてるので、私の方から頑張ってみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

してみたら意外と出来ることもあるし、やっぱり無理だと思うこともあるし、

妊娠前でも、乗り気じゃないときに、演技で乗り切ることもあったので、とりあえず旦那がしたいと思う時は、断りません。😊

レスになることが、恐いので😂あと、外で浮気されたくない。

ごはん作りたくなくても、作るじゃないですか?
掃除したくなくてもするじゃないですか?
それと一緒です!😂
したくなくても、します!
多分、旦那も逆に自分が乗り気じゃなくても、私のタイミングに合わせてしてくれてる時もあるんだとおもいます!

うちは、夫婦生活がきちんとある時の方が、すごく仲良くいられるし、夫婦生活はとても大切にしています!😁

• ひなた

ひなた

良好な夫婦関係を築く上で、やはり夫婦生活は大切ですよね…💦
    私も夫婦生活は大事だと思っているので、頑張ってみようと思います。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

やってみてもできなかったら、きちんと伝えたらいいと思おます!😊

ただことわられると、傷つきますか、やってみたんだけど今むりだったとなれば、頑張ってやろうとしてくれたんだ!って、愛情はあることさえ伝われば大丈夫だと思います!

• ひなた

ひなた

そうですよね、まずは挑戦してみます。
    がんばってみます。

• 2月3日