※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1na
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベビーベッドも考えていますが、旦那と一緒に寝たいと思っています。他の方はどのようにされていますか?

赤ちゃんの寝る場所について教えてください。

現在里帰り中で6月末に自宅へ帰る予定です。
実家では私の布団の横に布団を敷いて寝かせているのですが、自宅はダブルベットなのでどのように寝かせたらいいか悩んでいます。
お母さんと赤ちゃんが布団で寝たり、旦那さんに布団で寝てもらったりというお話をよく聞きますが、
寝室の構造上ベッドの下に布団を敷くのが難しく、私か旦那が布団で寝るとなると別々の部屋で寝ることになってしまいます。
やっぱり旦那と一緒の部屋で寝たいです(T_T)
ベビーベッドの購入も検討中ですが、すぐ使えなくなるという意見が多く…
同じような方、寝るときどのようにされてますか?
赤ちゃんのお世話しながら夫婦一緒に寝たいというのは難しいのでしょうか(T_T)

コメント

チューリップ

もううちは寝室別にしました(*_*;
部屋があるのでそうしたのと、夜中主人も起きてしまっては可哀想と思い、そうしました。
ベビーベッドもありましたが、やっぱり使わなくなってしまったので、買うのはもったいないかなと思います(_ _)

• a1na

a1na

別にされたんですね。
    仕事もあるし、寂しいけどガマンも必要ですよね(T_T)

• 5月17日
mari22mari

こんにちは♪
うちもダブルベッドで3人で寝ています!
壁側に子ども、真ん中に私、その隣に旦那が寝ています。
今はfarskaのベッドインベッドを使っています。
少し幅をとりますが、頭のあたりがしっかり守られるので寝返り等でふんでしまう心配はありません。
まだ3時間間隔の授乳なので、夜中もゴソゴソ動きますが、うちの旦那は全く起きないので特に問題ありません(笑)
旦那の寝相に寄っては真ん中の幅がものすごく狭くなりますが…(;´・ω・)笑
やっぱり一緒に寝たいですよね♪
このベッドインベッドはアカチャンホンポなどにおいてあるのでぜひ検討してみて下さい(*´∇`*)

• a1na

a1na

ダブルベットで3人で寝ることもできるんですね!
    嬉しい情報です☆
    farskaのベッドインベッド、お店に見に行ってみます(^^)
    情報ありがとうございます!

• 5月17日
mi.hi.na

私も寝室は一緒がいいと思っていたので最初はダブルベッドに夫婦、ベビーベッドに娘でしたがふとした頃に3人でダブルベッドで寝るようになりました!!
しかし娘が大きくなってきたのでもおそろそろ限界で・・・
シングルベッドを買って今のダブルベッドにつけようかなとおもっています(><)

• a1na

a1na

2歳くらいまでダブルベットで3人でも大丈夫なんですね(^^)
    よかったー(T_T)
    旦那と相談して一緒に寝てみます!
    ありがとうございました!

• 5月17日
chiroko

ダブルなら3人で十分寝れますよ!
うちは長男の時、長男を真ん中にして寝てました。ベビーベッドは寝てくれない子もいるし、一生は使えないし、場所もとるので使いませんでした(;^_^A

• a1na

a1na

ダブルベットで3人な方がけっこういらっしゃって安心しました(^^)
    ベビーベッドはやっぱり寝てくれない子も居るんですね(>_<)
    ベッドに3人で検討してみます!

• 5月17日
あちゃこ✳︎

私もダブルベットとベビーベッドがありますが寝室ではなく、リビングに敷布団2つ並べて川の字で寝ています(^^)
私も主人と離れたくなかったので(笑)
主人は少し寝相がアクティブなので、娘を私寄りの真ん中で寝かせてます(*^o^*)

最近そろそろ娘が朝までぐっすり寝てくれるようになり、さらに寝返りするようになってきたので、ベビーベッドに移行して私たちはベットに戻ろうかと夫婦で考えてます(*^o^*)
それに2人目も考えてるので、2人目が生また時に必須になるのかと思いますよ✨
2人目を下で寝かせてる時に上の子が転んで2人とも怪我したら…など、何かあったら怖いので…
なのでベビーベットはあっても損はないかと思いますよ(*^o^*)

• a1na

a1na

別室に布団もありですね!
    思いつきませんでした!
    やっぱり夫婦一緒がいいですよね♡
    ベビーベッドも2人目の時は使う機会増えるんですね。
    旦那とまた話し合ってみます!

• 5月17日
numaco

ウチも最初はダブルベッドで夫婦、赤ちゃんはベビーベット…と思ってましたが、
赤ちゃんが私がそばにいないと寝ない事や、旦那のイビキや寝相の悪さに私が眠れない事があり、結局旦那は別室に布団で寝てもらっています(/へ\*)))

旦那も最初は寂しがってましたが、やはり仕事のある日は夜中ちゃんと寝れる方が助かる事と、なんだかんだ別室の方が私達が寝た後も気にせず自分の時間をもてるので、今ではお互いストレスなくやれてよかったなというカンジになってます♪
次の日休みの時とかはたまに3人で寝たりもしてますし(b・ω・d)☆

ベビーベットに関しては、購入を迷うならレンタルって方法もありますよ☆

• a1na

a1na

別室にされたんですね(>_<)
    たしかに私も寝不足だろうし、実際一緒に寝てみたら別室の方がよくなるかもしれませんね…
    旦那の仕事が遅い時もあるし、うちもnumacoさんのとこと一緒でお休みの前だけ一緒に寝るって形になりそうです!
    逆に新鮮でいいかもですね(^^)
    ベビーベッドのレンタルも見てみます!

• 5月17日
♡♡めー♡♡

うちは、この土日に帰りますが…
寝室前の交通量がバカみたいに多く揺れるのでベビーベッド買ってますが、使わなくなってもいいように、安いやつです。
が、病院が添い寝だったので、今は引き戻しもあったりで添い寝です笑。

• a1na

a1na

安いベビーベッドを試しに買ってみるのもありですね(^^)
    私も病院からずっと添い寝だし、赤ちゃんと一緒に寝たい気持ちもあるし…悩みどころです^_^;
    ご意見ありがとうございました!

• 5月17日
ゆきな(^o^)/

うちは私と子供が別室で寝ています。
本当は一緒に寝たかったのですが、毎日仕事で疲れてるのに夜中起こすのも可哀想だし、寝かしつけも意外とぐずって大変だったので…

あと何ヶ月かしたら一緒にダブルベッドで寝よう!と思ってます。
旦那様の睡眠時間が短くなってもいいのなら、ダブルベッドなら一緒に寝れると思いますよ💓
ただ、ベッドが柔らかくない場合ですが…

• a1na

a1na

そうなんですね(>_<)
    うちも旦那を起こすの悪いし、おそらく週末だけ一緒に寝る感じになりそうです(T_T)
    寝不足で仕事いくの可哀相ですもんね…
    ご意見ありがとうございました!

• 5月17日