※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

夫が明日から国内出張で、羽田空港を利用します。コロナウイルスやイン…

夫が明日から国内出張で、羽田空港を利用します。
コロナウイルスやインフルエンザが心配なのですが、夫はおそらくマスクや除菌は頭にありません。
ここ数日帰宅した夫にうがい手洗いを促したり、抗菌スプレーを使わせたりしたらうっとおしかったみたいでますますやりたくなくなったみたいで…。
不安です。あまり過剰にしたくはないのですが、さすがに空港は心配で…。
なんと言ったらきちんと予防してくれるでしょうか。

コメント

あちゃま

え、私はうっとおしいって思われても言い続けてますよ!
家あげないから!子供いるのにありえない。とまで言ってます。
お風呂直行させてます

さよ

ここ数日しかしてないことにびっくりです…帰ってきたら手洗いうがいアルコールですね!子供にうつったら重症化して死ぬから絶対に予防して!と言うか、羽田で多発しててマスクしてない人いないからしてて!と大袈裟に言うかですかね🤔

O

我が家では、子供の命に関わることだからと重々言って聞かせてます😊✨
体力のある成人男性と、体力のない子供や赤ちゃん…どちらが重症化するかなんて誰が見ても一目瞭然だよね?と。
あなた1人かかる分は知らんけど、私や子供に移るかもしれないって事を考えられないの?と。

今では自らマスクしますし、率先して手洗いうがい等するようになりましたよ😊✨

正直、実際に本当にお子さんや奥様に移って大変だった!なんて身をもって経験しないと…習慣づかない方もいると思います。感染症を甘く、軽く見ていると思いますよ。