※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンク
ココロ・悩み

名付けで、響き、使いたい漢字、どちらを重視するか悩んでます💦アドバイ…

名付けで、響き、使いたい漢字、どちらを重視するか悩んでます💦アドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

今候補が2つあり、1つは前々から使いたいと思っていた漢字で私とも長女とも繋がりがある漢字です。
ただ名前の響きに違和感があるというか…。
私の従姉妹と一文字違いの名前の為(りなちゃんとりおちゃんみたいな感じです)
従姉妹の顔を思い出すのと、漢字も姪っ子と一文字同じなので姪っ子の雰囲気も感じてしまって、何となく違和感があります。

もう1つの候補は特に使いたいと思う漢字では無かったのですが、耳障りがすごく良くて好きです。暖かい雰囲気の名前で呼んでみて落ち着く名前です。
長女とは止め字を揃えてるので全く系統が違う名前でもないです。幸奈と遥奈みたいな感じです。

呼び名は慣れるものと思ってずっと使いたかった漢字を使うのか、今しっくりくる響きの良い名前にするのか、決めかねてます💦

コメント

ハル

私はいとこの顔思い出しても平気なんですが、それが嫌ならやめておいた方がいいと思います🤔

響きが良くてしっくりするのがパンクさんにはいいんじゃないかな?と思います。

• パンク

パンク

回答ありがとうございます。
    従姉妹は遠方に住んでるので会う機会はほとんど無く冠婚葬祭で再開するくらいです。優しいお姉さんという感じで悪いイメージは無いです。
    実は私の名前とその従姉妹の名前もすごく似ていて💦笑
    幸恵ゆきえ、幸ゆき
    みたいな感じで一文字違いなんです。
    なので使いたい漢字の名前だと、従姉妹?自分?漢字は姪っ子?みたいな感じでちょっと混乱するんです😅

名前って響きの良さも大事ですよね!
    もう一度家族に相談してみます😊

• 2月3日
こたつむり

漢字で呼ぶわけではないので、響き重視かなーと思いましたが…
ただ、私の場合ずっと付けたかった名前・漢字を半年ほど前に産んだ子が名付けてて、まんまだなーと思ってやめました(´・ω・)
結局付けた名前も、響きから選びましたが、私の遠縁の身内におなじ呼び名の子がいます…
漢字は違いますが、初めは気にしてましたが、今は全然気にならないです💡
あくまでも親がプレゼントしたい名前かどうかで選ばれた方がいいかと思います❤️

• パンク

パンク

回答ありがとうございます。
    ずっと付けたかった名前や漢字だと未練はありますが、親しい友人や親戚に同じ名前の子がいると付けにくいですよね💦ご縁が無かったと思って諦めるか悩むところです🤔
    名前は最初のプレゼントといいますものね❤️どんな名前を贈りたいかで考えたいと思います。初心を思い出させて頂きありがとうございます😊

• 2月3日