※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩めるママ
家族・旦那

子供が産まれてから旦那が変わりました。子供が産まれてからというもの…

子供が産まれてから旦那が変わりました。
子供が産まれてからというものの子供第一。
面倒見もよく、いいパパです。
子供が生まれる前は私のことが大好きで、結構べったりでしたし、ちょっとした私のボケもすぐ拾ってツッコんでくれるような人でした。
子供が産まれてからというものの、
オムツ変えた?ゴハンは?〇〇してあげて
とか常に子供のことばかり。私のことなど見てくれてないです。愛情が全て子供に持ってかれました。
子供のことを一番に考えてくれてるのは嬉しいです。
産まれる前は、子供が産まれても、俺はママ(私)が一番大事ってゆってくれてたのに、、、

子供に嫉妬してる自分が凄い嫌です。
でも、よく言う子供が生まれると女じゃなくなるってこうゆう事なのかと最近すごい感じていてもやもやが止まりません。

子供が寝て、やっと二人の時間となっても旦那は携帯でひたすら動画。
私との時間なんていらないんでしょうか。
夫婦の会話も減りました。
仲が悪いわけじゃないです。ただお互い空気。
もともと旦那が私好き好きだったので、今反対にどう旦那に甘えていいか、甘え方もわからないのでただただ私がイライラ。変な空気にさせてる気がします。

なにより旦那がこの状況をたぶんなんとも思っていない。それが一番悲しいです。
一度このことについて問い詰めました。
私は家政婦じゃないって。でも旦那はそんなことおもってないよ〜って自覚なし。
子供が産まれる前のような夫婦にはもう戻れないのでしょうか、、

どうしたら旦那はまた私を愛してくれるでしょうか、、笑

コメント

女性でもあるように子どもが産まれたら旦那の事が二の次になるって事と同じだと思います。
消して家政婦だとはご主人も思っていないと思います。
気持ちの問題なので、やはりここはご自身の気持ちを素直に言ってご主人の気持ちも聞き、対策を考えるのがいいかと思います。

• 悩めるママ

悩めるママ

母親にはよくあることだと思っていたのですが、まさか旦那がそんな風になるとは思っていませんでした。逆に私は旦那への気持ちは変わっていないのですが、、。
    難しいですね。気持ちの変化って。なかなか私も素直な気持ちの伝え方がわからなくて、、

• 2月4日

退会ユーザー

私も夫に対する気持ちは変わっていないです。
    なので、夫が子ども1番になられると寂しくなります。
    ただ子ども1番になる男性はとっても素敵だとも思っているので、腹は立たずに自分の気持ちも伝えました。

• 2月4日

とっっっってもわかります😭

私は我慢できなくて、

〇〇(旦那の名前)は
なんか変わっちゃったね。
もっと前のように
大事にしてほしい。

って言いました。笑笑

こんなこと言っても、
変わらなかったですが( ˘ω˘)

• 悩めるママ

悩めるママ

変わらなかったんですね、、!
    ゆったところで治る問題でもないですよね、きっと。
    前にもこの事で一度話したことがあって、〇〇ばっかり見てないで私も見てほしいって言いましたけど何も変わりませんでした。
    仮に二人目ができたとしたら更に加速するんじゃないかってそれも怖くて二人目考えられません、、

• 2月4日
ママリ

子供第一って言ってもこの投稿見てたら
「おむつ替えた?ごはんは?○○してあげて」て主さんにさせることばっかり言ってるんですか😭?

それでいて会話もなく携帯ばっかで空気になってしまったらめっちゃいやですね…😢

素直に、子供がいて幸せだけも夫婦の時間も大切にしたいねって話し合ってみては。。?
あとは育児もっとあなたも色々やってみてって(笑)

• 悩めるママ

悩めるママ

旦那ももちろん協力はしてくれてるんですが、常に気にしてるのは子供のことです。私を気に掛ける言葉はありません。

• 2月4日
なつみ

私は逆です笑
出産したら旦那を男として見なくなりました💦
主さんの投稿を見て反省しました💦
旦那さんもきっと完全に元のようには戻れないかもだし
言われて戻れるようなものでもないと思います
旦那さんも主さんのことを家政婦とかそんなふうに思ってるんじゃなくて
本当に子どものことが大好きなんだと思います!気持ちわかります!
主さんの気持ちを伝えることもいいと思いますが
子どもを挟んでといいますか
言い方すごく悪くて申し訳ないですが💦
お子さんを利用するような形で
一緒にご飯作ったり、食べさせたり、遊んだり、おむつ変えたりしながら
イチャイチャ?するというのはどうですか⁇
このご飯でいいかなー?とか
うわ!おしっこいっぱいしてるーとか
そこからコミュニケーションをしていって
お子さんが寝たら、今日こんなことがあってねー
みたいな感じで話すとかですかね💦
嫌な言い方してすいません💦💦💦💦

• 悩めるママ

悩めるママ

そうですよね。言われて戻るようなものでもないんですよね、きっと。
    つい旦那が子供に尽くしすぎてるのを見ると一歩引いてなんで私には、、、って思ってしまっている部分がありました。
    でもそこからコミュニケーション取ってくのが一番自然かもしれないですね。

• 2月4日
りん

旦那さんに間接的ではなく、ストレートに直接的に気持ちを伝えてみましたか?
単純に寂しい。と。

• 悩めるママ

悩めるママ

直接言わなきゃわからないこともありますよね。自分の気持ちを伝えるのが恥ずかしくて、、

• 2月4日