※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

旦那が否定的で感謝や謝罪がない。話すのがつらく、限界を感じています。どうしたらいいでしょうか。

話をしてても否定的な言葉を言う旦那
つまらないというかイライラします。話したくないです。こちらがありがとうと言ったりしても向こうはありがとうとか言いません。いつもありがとうといったらこちらこそいつもありがとうと言うのが普通じゃないですか?ごめんなさいとかも全然でてこず自分から謝ったりできず言い訳ばかり言う人です。こういう人ってもう無理なんでしょうか?
もう色々限界です。

コメント

私は変われないんだと思うんです。
うちの夫も何かと全部私のせいにするし…謝ったと思っても、けどね、あいこがこう言ったからこういう言葉が出てきて…って最終的に私のせい。
結局、調べていくとモラハラに相当するという事で、我が家は離婚調停中です💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    まず自分から謝ったりできない人なんです。こちらが話を優しくふったりするとようやく言えるか言えないか。それもすぐに言うんじゃなくて言い訳ぐだぐだいったあと。
    優しく言ったら聞くのが嫌なのかトイレに逃げて話を聞こうともしません。
    こちらは頻繁にありがとうとかいってるのに向こうは本当にないです。いつもありがとうとか言っても向こうはなにもなし。
    毎回休みのたびにお昼も部屋に持っていってあげてるのにすいませんって言うだけ。
    すいませんってなに?って思いませんか?向こうはすいませんがありがとうということとか言っててありがとうと言ったらあなたもありがとうとか言うようにしてねとか言ったらトイレに逃げる。
    昨日も急に車がでてきて回避のために急ブレーキふんだらたまご割れたとか言って見てみたらほとんどぐちゃぐちゃ。それをぽっと置いてるだけ。割れたこと仕方ないけどごめんね。って言ってからこういうことがあってじゃないですか?
    モラハラで証明するのってどうやってするんですか?

• 2月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もう怒鳴られたり物をばんとしたり子供の前でも平気でするので優しく言ってるのに一向に治りません。

• 2月3日

退会ユーザー

私は「離婚だ‼️出て行け‼️生活費払わない‼️」と何度も言われたので法テラスに電話で相談したら「精神的DVです。」って言われたんです。
    そこから行政の相談所等で相談したら、典型的なDV夫ですと言われました。
    言われた事をメモしたり、同じ屋根の下にいてもうちの夫は不平不満をLINEで送ってくるので、履歴が残ってるんですよね。

• 2月3日

退会ユーザー

トイレに逃げるってあり得ないですよねー。
    うちの夫は寝室に逃げるのですが、もうご飯なんて届けないですよ。
    食べる?って声かけると食べると言うこともあるのですが、よくもまぁご飯が出てきて当然の様に考えられるのか意味不明です。何様?といつも思ってました💢

シェリーメイさん、ご飯を運んであげるなんて、優しすぎますよー。1〜2食くらい食べなくても死なないから大丈夫です。
    これからは日記として言われたことを残しておくと良いと思います💕

• 2月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も喧嘩のたびに離婚だとかばかじゃないん?頭悪いけんわからんじゃろとか毎回言われます。
    言われたことはメモしてます。そういうのってどうやってまとめてますか?
    何か有利になるんでしょうか?

• 2月3日

退会ユーザー

私も正解はわからないのですが、スケジュールアプリの日記機能に書いてました。
    弁護士さんに持っていく時はWordで纏めて日付と共に持って行きましたよー。

• 2月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

言われたことされたこと書いてたら慰謝料とかとれるんですか?

• 2月3日

退会ユーザー

そこまではわからないですけど、証拠として置いておく事は可能ですよね。
    それは弁護士さんに相談してみると良いと思いますよ。

• 2月3日

退会ユーザー

うちはこれ以上揉めたくないので慰謝料は無しにしました。

• 2月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    行政の相談所とはどういうところでしょうか?

• 2月4日

退会ユーザー

自治体毎に名称もあり方も違うので、ネットで「◯◯市 DV相談」みたいな感じで検索してみるしか無いかなあと思います。

• 2月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

色々教えて下さりありがとうございました😊

• 2月12日
ままり

私の旦那もそうです😓
軽くさんきゅーとかわりぃとかは言うんですけど、本当にそういう言葉をかけて欲しい時にはまっっったく言いませんでした😂
でも1度めちゃくちゃ夫婦喧嘩した時にぶちまけたら少しずつ最近良くなりました!
こちらこそー、とか
感謝の言葉は口にしてくれるようになりました!!
ごめんなさいは言えませんが.......😓
まぁもうあまり期待してません😓

うちはイラッ程度だとまっっっっっったく謝罪せず、こちらが怒りMAXになってようやくごにょごにょ謝る感じです。
逆にイラッ程度の時に謝れと言うと旦那も最高に不機嫌になって精神衛生上よろしくないのでスルーしてます。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うち優しく言ったらトイレに逃げたり逆ぎれして怒鳴ってきたり物に当たったりしょっちゅうで全く変わりません。
    普通の話をするのも否定的なことですし、家事育児もしません。仕事をしてたらなんもしてないことないでしょ。自分はしてるっていう考えの人です。本当になにもしてません。

• 2月3日
m

うちの主人もありがとう、ごめんなさい、行ってきます、ただいまなど当たり前の挨拶が出来ない人でした。
結婚後2年間の義実家での同居で分かったのですが、全員同じでした。
その人達と離れて新居に引っ越してから子供に教えるように躾け直し、今では別人のように変わりました。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

どうやってかわったんですか?
    うちは子供の面倒とかも全くみないので。。

• 2月3日