※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

妊活再スタートし、排卵日予測中。1週間で2日に1回ペースを考え中。連続仲良しで確率上がるか、精子の生存期間も考慮。

今月から2人目妊活再スタートです!
今はとりあえず妊活アプリで排卵日を予測してタイミングを測っています。
生理周期も安定している状況です。

排卵日前に仲良しをするのが良いと聞きます。
ただしアプリの予測なので確実とは言えず「妊娠確率高」という期間がだいたい1週間くらいあります。

なので、その1週間で2日に1回ペースで頑張ろうかと思ってはいるのですが…

ちなみに今までは全くで高い期間に出来て2回程しか仲良し出来ず…結果できないままズルズルっという感じで…

連続して仲良しをしたほうが、やはり確率はあがるのでしょうか?
それとも精子は2日間程は生きていられるから、連続仲良しをしてもあまり意味ないのでしょうか?

コメント

たま

毎日だと最後まで続かなかったりしませんか。
精子って溜めすぎてもだしすぎてもいい数値でないといいますし、2日目に1回でいいかなと思います。

あと基礎体温もはかるとより正確かなとは思いました。

• あき

あき

ありがとうございます!
    基礎体温はプチストレスになってしまってやってやくて😭コメントありがとうございました!

• 2月2日
  • たま

たま

では、排卵検査薬でもいいかと思いますよ。アプリで高確率なときになったら朝晩二回検査してみたら。

• 2月2日
  • あき

あき

ありがとうございました

• 2月3日
のの

私は排卵がアプリと1週間ずれることあったので基礎体温測ってましたが、同じく大体1週間くらいの間タイミングとるようにしてました。
2日に1回のペースでしてましたよ😊

• あき

あき

ありがとうございます😊
    2日に一回は頑張りたいと思います!

• 2月2日