※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子mama
妊娠・出産

妊娠26週2日で右あばら骨が痛いです。レントゲンが取れず、痛みが辛いです。同じ症状の方、改善方法やアドバイスをお願いします。

現在26週2日目の双子妊娠中です。26w2d。昨日から右あばら骨が痛くて、今日は立っても、座っても、寝転んでも、肋骨が痛いです(>_<)いたたたたたぁーっ!ぐらいでまだ我慢出来る程度なのですが、この先が不安です。レントゲンも取れないし、きっと我慢しかないのかなぁと思うと辛いです。同じ症状のお持ちの方、改善方法や、こうしたらマシなどのコメントよろしくお願いします!

コメント

*K♡MAMA*

私も肋骨痛かったです!
一人しか妊娠しておりませんでしたが後期頃から肋骨が痛くなり笑ったらかなり響いて笑わないようにしてたのを思い出しました(笑)
横になったり無になってたり肋骨に負担がかからない体制だと楽でした!!

• 双子mama

双子mama

回答ありがとうございます!試行錯誤してみます!

• 5月17日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

友達の話ですが、妊娠中咳のし過ぎで
肋骨折っていましたよ^^;
痛みを我慢するしか治療は
できなかったみたいですが…
原因がわかるだけでも違うと思うので
お医者さんにご相談してみてください(><)

• 双子mama

双子mama

次の検診で聞いてみます!回答ありがとうございます!

• 5月17日
まーぼ

双子妊娠中私も肋骨痛いときがありました💦が、やはり対処はないですね(´・ω・`)
お腹の中で押されてるのかなぁ…と諦めてました⤵後期はお腹のほうがパンパンで苦しくて肋骨痛いのはどこかいっていた記憶です(笑)
これからもっとお腹も大きくなってきて大変になると思いますがお身体に気を付けて下さい🎵

• 双子mama

双子mama

マタニティガードル履いたらマシになりました!回答ありがとうございます!

• 5月17日
ポム

私も肋骨痛くて、先生にも助産師さんにも質問しましたが、産むまで耐えてくださいと言われました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )